アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

なおきち
いつでも勉強しなくちゃ、アカン。と、なおきちは思っております。で、このブログではFXなるものに挑戦してみたいと考えております。ちなみに他にもいくつかの勉強のためのブログをつくっております。それは折々にご案内していくつもり。
リンク集

広告

posted by fanblog
2007年10月21日
FXシステムトレードとは
FXシステムトレードとは、機械的なルールに従って売買を繰返すトレード方法です。 FXシステムトレードを行う為には、過去のデータを分析しつつ有効な手法を探して いく必要があります。 いったんシステムが出来てしうと、システム通りに売買するだけなので手間がかかりません。 過去のデータから割り出された一定のルールで行うので、過去のデータから 利益や損失なども予測でき、あまりストレスを感じないで運用することができます。 システムのルールにそって、銘柄を選び、売買すればよいので、一日中パソコンの前にいる 必要もありません。それほど時間がなくても実践することが可能です。 問題点をあげるならば、FXシステムトレードはプログラムなので、万がいちシステムに 問題がある場合でも機械的に売買を続けてしまうことがあります。 そしてプログラムの知識がないと問題が起きたときに対処できないリスクがあります。 プログラムを組むにしても、ただプログラムの知識があってもFXの知識がない プログラマーと組むと実用的なものができないこともあります。 こうした便利さと問題点をしっかり理解して、うまく取入れていく必要があるといえそ うです。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL
<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。