アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月19日

FX投資に興味があります。おすすめのFX業者はどこですか?





質問


質問者

FX初心者さん

2015/10/30








FXに興味があります。


今まで投資はしたことがありません。


しかし、銀行にお金を預けていても増える事は無いので、自分で資産運用を考えています。


正直、投資と聞くと「ちょっと不安」という感情が湧いてきます。


でも、始めようと思います。


FX投資を始める為に、まず初めにしなければいけない事を教えて下さい。


あと、おすすめのFX業者なども教えて頂けるとありがたいです。



100







回答


回答者

FXの鬼!さん

2015/11/1







たしかに、銀行にお金を預けていても増える事はありませんね。


やはりFXも投資なのでリスクはあります。


しかし、資産を増やせるチャンスでもあります。


今後、労働による給料だけで生活していくのは大変な時代です。


(給料は上がらず、決まった額の収入しかないのはこの先ちょっと怖いですよね。)


ですので、早い段階でしっかりと投資について勉強を始めておくほうが断然有利だと思います。


FXは、始めやすい投資だと思います。


なぜなら、情報が入手しやすいからです。


テレビのニュースでも、毎日為替相場の情報を放送しています。


株などと違い、取引したい国の通貨情報が平等に与えられます。


これは、凄く良い事だと思っています。


でも、始める前はみんな多少の不安があると思います。


自分の大切なお金が減ってしまうかもしれないというリスクを考えるからです。


逆に、自分のお金が投資によって増えていく事を考えてみるのも良いと思います。


勤めている会社からの給料以外の収入があると心に余裕も生まれます。


運よく利益を得たら、その利益を更に投資して、どんどん資産を増やしていく事も可能です。


すみません。関係のない話でしたね。


そうでした〜。


FXを始める為にまず初めにする事でしたね〜。


まずは、FX専用の口座を作る必要があります。


これは、簡単に作る事が出来ます。


FX業者に、申込みをするだけです。


今は、インターネットから簡単に口座開設する事が出来ます。


特に厳しい審査がある訳ではありません。


口座開設は、早ければ30分以内で出来ちゃいます。


更に、3日以内にFX投資を始める事が出来ます。


申し込むと1日〜2日程で専用のログインIDとパスワードが送られてきます。


FX口座開設を申し込むところは、FX業者になります。


証券会社ですね。


今だと、「DMM FX」という会社がおすすめですね。


bandicam 2015-08-11 01-11-30-813.jpg

テレビCMでお馴染みの会社です。


口座開設も簡単に出来ますし、取引画面も見やすいです。


更に、初心者さんの為にデモトレードも用意されています。


デモトレードとは、仮想のお金で、FX取引の練習をする事が出来るサービスです。


最初から、自分のお金を遣うのは怖いですよね。


ですので、まずはこのデモトレードで練習してみると良いですよ。


やり方がわかるので。


まあ、こんな感じでまずは、自分のFX口座を開設しましょう。


そして、デモトレードで練習。


慣れたら、自分の大切なお金を入金してFX投資開始!


ざっくりですが、こんな感じです。








posted by 小さな投資家 at 15:38 | TrackBack(0) | FX業者

2015年04月14日

FXを始めたい。どのFX業者がおすすめですか?


FXを始めようと思ったら、まず、初めにしなければいけない事は?



■FX業者に口座を開設する。




まずは、口座開設する必要があります。



自分の資金をその口座に入金して、その入金したお金を遣ってFX取引を行います。




基本的に、2日〜3日ほどでFX取引が出来るようになります。




口座開設に必要な物は、「身分証明書」になります。



後は、FX業者の入力欄に必要事項を記入していけばOKです。



特に厳しい審査はありません。



口座が開設出来ない方は、ほとんどいないでしょう。



年収入力欄には、300万程度と入力しても全く問題ありません。



必要事項の入力が終了したら、


【身分証明書の記載住所】と【入力した現住所】が同じか確認し、同じならOKです。



身分証明書をコピーして、FX業者に発送します。




■身分証明書を提出する方法


・身分証明書のコピーを取り、封筒に入れて発送する。


・FX業者専用のメールに添付して送る。

最近では、メール添付で送ることもできるようになってきたので、よりスピーディーに口座開設が出来るようになりました。

ちなみ、メール添付で送るほうが簡単で手間も掛かりません。



ちゃんと、FX業者に届けばよいので、自分に合っている方法で送って下さい。




しばらくすると、FX業者から【ID】と【パスワード】が記載された口座開設証明書が届きます。



転送不要の郵便が届きます。


おうちに居なければ、受け取ることが出来ません。


セキュリティー上、大切な事ですね。




郵便物を受け取ったら、早速、自分のFX口座にログインしてみましょう。


FX業者のホームページに【ログイン】というバナーがあると思います。


そこからログインします。




自分専用の取引画面になります。



【ID】と【パスワード】を入力します。



ログイン!



入れましたか?



この画面がFX取引画面になります。



数字がピコピコと動いていませんか?


これは、今現在、外貨が取引されている証拠になります。




しかし、この時点ではまだ取引は出来ません。



なぜなら、自分の資金をこのFX口座に入金していないからです。


取引を始めるには、このFX口座に自分のお金を入れなければいけません。



■FX口座に入金する方法


・自分の口座へ、ATMから直接お金を入金する


・銀行やゆうちょ銀行のATMから、自分の口座から、直接、振り込みする


・ネットバンキングで入金する。



もっとも簡単でおすすめの入金方法は、「ネットバンキング」で入金するやり方です。


24時間いつでも、入出金が可能なので良いですよ。



ほとんどの銀行で、「ネットバンキング」が使えます。


登録は必要ですが。



使いやすい「ネットバンク」は、


・楽天銀行

・ジャパンネット銀行

・ゆうちょ銀行


等ですね。


おすすめは、楽天銀行です。


セキュリティーも充実しており、使いやすいネットバンキングです。



もちろん、その銀行の口座を持っている必要がありますが。


楽天銀行は、ネット上から簡単に口座開設が出来ます。


楽天銀行に口座開設する。





もちろん、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、などでもネットバンキングは可能です。


今現在、銀行口座を持っていれば、ネットから登録すればOKです。


登録後、2日〜3日程度で【ID】と【PW】が記載された、転送不要の郵便物が届きます。














FX市場は、月曜日の朝6時〜土曜日の朝6時まで24時間休むことなく取引が続いています。



株取引と違い、いつでも取引が出来るのがFX取引の魅力ですね。


夜しか時間が無いかたでも、昼しか時間が無い方でも、大丈夫なんです。







FX業者によって、取扱いしている外貨は違ってきます。



以下の様な外貨はほとんどのFX業者で取り扱っています。


・アメリカドル

・ユーロ「欧州連合加盟国通貨〜ヨーロッパの国々」

・ポンド「イギリスの通貨」

・ニュージーランドドル

・カナダドル

・フラン「スイスの通貨」

・香港ドル




FX取引が初めての方は、やはり分かりやい【アメリカドル】で始めてみるのが良いでしょう。



情報も多いですし、もっとも有名な通貨ですので。



テレビのニュースでよく聞くのは、この「アメリカドル」と「日本円」の取引価格になります。



イメージもしやすいですね。



基準を1ドル=100円 というイメージで良いと思います。

ざっくりですが、最初はこんな感じで良いと思います。



その1ドル=100円が


1ドル=110円になったり、


1ドル=90円になったり


変化します。


この時の、金額の差で「利益」を出したり、「損」を出したりします。



最初は、円高や円安の意味は分かりにくいと思いますが、何度か取引をしていくうちに自然と覚えてしまいます。



実際に、自分の資金を遣う事により、真剣になるからです。






そして、デモ取引で、大体の取引の流れを掴む事が出来ます。


(ほとんどのFX業者で、デモ取引が出来ると思います。ゲーム感覚ですね。)





本当に取引を始める際は、小さな金額から始めましょう。


いきなり、大きな取引をしてしまい、大損をしてしまったら、資金が無くなってしまい、そのあと取引が出来なくなってしまいますので。



取引に慣れてきて、確実に利益が出せるようになったら徐々に取引金額を上げていくほうが無難だと思います。




ギャンブルの様な取引方法ですと、大きく儲ける事も可能ですが、負けた時が最悪です。


すぐに取引が出来なくなってしまうので。



いままで色々な人の取引方法を見てきましたが、ちゃんと利益を出している人は以下の様な方です。




・損切りが早い人

・分からない時は、取引をしない

・値動きが激しすぎる時は、取引をしない

・決済ポイントをしっかりと決めている人

・「もっと上がるかもしれない」「もっと下がるかもしれない」「元の値段に戻るかもしれない」など、不確実な思い込みをしない人




FX取引をしていると、どうしても熱くなってしまう事もあるでしょう。



そんな時は、深呼吸をして、コーヒーを飲みに一度 席を立ちましょう。



脳が、冷静な判断を下すことが出来る状態にする必要があります。



無理と深追いは禁物です。



では、FXでしっかりと儲けて下さい。




今から、FX取引を始めたい方におすすめFX業者は、こちらです。



【DMM FX】




DMM FXが、初心者向におすすめな理由は



・高額なキャッシュバック制度(1度取引をすると数万円のキャッシュバックを受ける事が出来ます。)


・分かりすい取引画面(けっこう、重要です。)


・安定のサーバー(取引が集中してもダウンしにくい。スピーディーな取引が可能)




ローラさんと、石橋貴明さんがテレビCMをしているFX業者です。



DMM.COMが運営しています。






















image5.jpg

【太郎】

image2 (5).png
■馬鹿にされますが、年収1億円くらいはすぐにいくと思っています。

■人生投資
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
image7.png
【DMM FX】
【DMM FXで口座開設しよう】
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
小さな投資家さんの画像
小さな投資家
今は、ネットオークション、ネットショップ、アフィリエイト、FX、による利益のみで生活しています。 正直言って、楽ではありません。 本当に休まる時間はありません。 しかし、ある程度の自由な時間を手に入れました。 むかつく上司に文句を言われることなく、自分で自分の責任を取って生活しています。 このまま、ちゃんと利益が出るようになったら、暮らしやすい街を作ろうと思っています。 目指すべき街とは、安全で、楽しく、綺麗で、みんなが住みたくなる、街です。 あ、決して市長や町長になりたいわけではありません。 一角を自分好みの街にしたいだけです。
プロフィール