アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

猫が不明、英財務省パニックにwww

【ロンドン時事】英財務省で「ネズミ捕獲長」の公式の肩書を持つ雇われ猫のグラッドストンが一時行方不明となり、省全体がパニックに陥る騒ぎがあった。

 ロンドン中心部の官庁街ウェストミンスター周辺で大規模な捜索が行われた結果、無事見つかり、省内も落ち着きを取り戻した。大衆紙サンがこのほど伝えた。

 グラッドストンは3歳の雄の黒猫で、財務省のマスコット的な存在。報道によると、9月中旬に一時行方が分からなくなり、同省幹部から職員たちに捜索を指示するメールが送られた。その後すぐに見つかったが、どこにいたかは明らかになっていない。

 グラッドストンはもともと野良猫だったが、動物愛護施設に保護され、2016年に財務省に引き取られた。庁舎内外で住み、餌や生活費は複数の職員が負担している。名前の由来は19世紀の英国を代表する名宰相で、財務相も長く務めたウィリアム・グラッドストン。省内で「最も人気のある同僚」だという。

 グラッドストンの公式インスタグラムには、「臆測報道が流れているが、私には何もコメントできないのは明白だ」との投稿が掲載された。コメント欄には「戻って来てくれてうれしい」との声が多く寄せられている。

 英国では、首相官邸「ダウニング街」の猫ラリーを筆頭に、外務・英連邦省や内閣府にも猫が住んでいる。ダウニング街には多くのネズミがいることから、16世紀ごろから駆除のために猫を「雇う」習慣が続いているとされる。 


引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000005-jij-eurp
【このカテゴリーの最新記事】
posted by fx22 at 12:10 | TrackBack(0) | 国際

渡辺美奈代 49歳誕生日ライブ

タレント・渡辺美奈代(48)が23日、東京・渋谷で行うバースデーライブを前に会見した。

28日に49歳を迎える渡辺はミニスカートで自慢の美脚をアピールしながら「目標だった50歳までミニスカートを履くというのはできるのかな」と笑顔。周囲から余裕でいけると太鼓判を押されると、「(目標を)1年ずつ増やしていこうかな。あと4年くらいいけるかな」と“延長”を宣言した。毎年、誕生日は仲のいい西村知美(47)、小倉優子(34)、大堀恵(35)らから連絡をもらうというが、「比較的、当日は家族と過ごすことが多い」と明かした。

 この日はおニャン子クラブ時代の1986年に10万枚限定で発売され、渡辺、河合その子(53)、国生さゆり(51)、城之内早苗(50)、渡辺満里奈(47)の5人で歌った“幻の名曲”「MERRY X’MAS FOR YOU」などを報道陣に披露。「多分、予約で完売して、聞くこともなかった人がいたと思う。記憶では(フジテレビ系)『夕やけニャンニャン』でフルのメンバーではないけど、1度歌ったことがある」と懐かしそうに振り返った。

 長男で歌手の矢島愛弥(21)、次男の名月さん(15)とダンスするコラボで「スウィート・ミリタリー」も披露。名月さんは初回ライブの12年から45センチも身長が伸びて165センチになったといい、渡辺は「大きくなりました。身長も抜かされて。来年からは高校生なんで」とママの顔で目を細めていた。

 40代最後の1年については「いつもと変わらず、普通の日常を過ごせたら。毎日笑顔で子供たちの成長を見ながら、ゆっくり過ごしたい」と話していた。

 また、50歳の区切りとなる来年は東京に加え、大阪、名古屋でのライブ開催を誓っていた。


引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00000050-dal-ent
posted by fx22 at 12:09 | TrackBack(0) | エンタメ

「大坂半端ないって!」が話題 異彩放つ日清CMのパロディー力

テニス全米オープンで日本人初の4大大会シングルス優勝を果たした大坂なおみ(20)のCMが話題になっている。所属の日清食品が制作した、サッカー日本代表FWの大迫勇也(28)の“キャッチフレーズ”「大迫半端ないって」をパロディー化した「大坂半端ない編」だ。大坂に敗れた相手の外国人選手が「あ〜あ、大坂半端ないって!」とぼやくというもの。

大迫が注目を浴びたW杯ロシア大会直前の5月末に作っていたことで、ネット上では「日清、先見の明ありすぎ」と称賛された。同社は20日、ホームページ上に掲載していたこのCMの「優勝改訂」版を発表。映像にほぼ変更はなかったものの、コーチの「大坂なおみを応援しよう」というセリフが「祝福しよう」などとマイナーチェンジされている。

 日本時間9日の決勝で東京・新宿にある同社の社内ビューイングを取材した際、宣伝担当者に話を聞いてみた。発案者は明かさなかったが、高校サッカーのエピソードを知っていた若手社員がいて、広告代理店との打ち合わせの中で出たアイデアだという。「彼女の強さを伝えるのに、第三者の本音を通じた方が伝わるだろうとなりました。今回、半端なさをこれ以上ない形で示してくれた。作って良かったなと思います」。広告マンみょうりに尽きる優勝だったろう。応援会場に何枚も貼ってあった「全米沸騰」など商品に関連するキーワードを詰め込んだユーモアあふれる応援ポスターにも、感心させられた。

 日清CMのパロディー力は異彩を放っている。かつては元ビートルズのジョン・レノンの映像素材を合成し、俳優の永瀬正敏(52)と会話するようなCMを制作した。1994年の米映画「フォレスト・ガンプ」が用いた手法だ。最近では、同社のCMで女優の吉岡里穂(25)が演じたきつねの妖精を、お笑いのメイプル超合金・カズレーザー(34)で再現するというセルフパロディーもやってのけている。

 大坂フィーバーも一段落。日清食品に「大坂半端ない」CMの成功をアピールする様子は、あまり感じられない。宣伝担当者が「こちらも手を替え品を替え、彼女の活躍を伝えていきたい」と話していたように、新たな構想を練っているだろう。再び大坂の個性を生かし、こちらをニヤリと笑わせてくれる斬新なCMを楽しみに待ちたい。(矢吹 大祐)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000081-spnannex-ent
posted by fx22 at 12:08 | TrackBack(0) | ビジネス
最新記事
カードローンでモテ生活!!
人気のローン会社は?! 転職で年収200万円アップ!?
30代40代に人気の転職サイトは?!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。