アフィリエイト広告を利用しています

FXアフィリエイトTHEキラー

全く儲からないアフィリエイトと1000通貨単位のFX
目指すは細マッチョ

12月5日クローズ

[ 本日の評価損益 ]
米ドル ドル安(プット)型 258回 -59.09%
ユーロ ユーロ高(コール)型 145回 -66.66%
ICICI銀行(ADR) コール型 6回 -0.57%

ユーロはもう見ているのも悲しくなります。300円が100円になっただけなんで、「そんなの痛くもかゆくもないだろ〜」って思う人の方が多そうですね。ICICI銀行はなんとか持ち直して前日比+23.64%、まぁまぁの結果になりました。明日このまま上り調子でいってくれればいいのですけど、それは明日にならないとわかりませんね。「川崎汽船 プット型 36回」はさらに値を上げて・・・・・・・・。
これまでの成績を振り返ってみると案外プラスで終わっている方が多いのですが、全然儲かっている感じがしないのは手数料が高いからでしょうか。
と、こういう事を書いているうちに米11月ADP全国雇用者数が市場予想を大幅に上回る結果になり、ドル買いが急速に進んでいます。ワタクシのプットはどうなるのぉ。

12月4日クローズ

[ 本日の損益 ]
川崎汽船 プット型 36回 +510円
南アフリカランド ランド高(コール)型 21回 -900円くらい

[ 本日の評価損益 ]
米ドル ドル安(プット)型 258回 -41.51%
ユーロ ユーロ高(コール)型 145回 -70.00%
ICICI銀行(ADR) コール型 6回 -19.58%

午前中のうちに「川崎汽船 プット型 36回」を売り抜けたのでしめしめと思っていましたが、その後午後になっても値を上げ続け最終的には+207.41%という数値をたたき出しましたよ。これがeワラントの醍醐味なのでしょうが、こういうのは見てはいけませんね。しかし上昇率ランキングのトップにくる銘柄を持てる事なんて稀なのに惜しいことをしました。「南アフリカランド ランド高(コール)型 21回」は来年の4月まで保有していてもかまわないのですが、現在マイナスなのにだらだら保有するよりはあきらめて次へ移った方が得策だろうと考えました。残している銘柄も微妙なのですが、米ドルのプットはちょっと期待をしています。

本日はユーロ円が161円台を割ったり、豪ドルも96円台を割り込み、カナダドルも109円台を割り込み、ポンドも226円台を割るという全体的に円が強かったみたいですね。

12月3日クローズ

[ 本日の評価損益 ]
米ドル ドル安(プット)型 258回 -49.69%
南アフリカランド ランド高(コール)型 21回 -17.25%
ユーロ ユーロ高(コール)型 145回 -63.33%
ICICI銀行(ADR) コール型 6回 -8.87%
川崎汽船 プット型 36回 +22.72%

見事にICICI銀行(ADR)の少しのプラスがマイナスになってしまいました。なんか今日は書くこともないや。勉強のために自分だけのオリジナルテキストを作ろうと思っています。市販の本はいらない部分が多すぎますから、自分の好みに、自分に必要だと思われることだけ、そういうテキストです。

FXもバーチャルで練習をしてみましたが、買えば下がる、売れば上がる、こういう繰り返しです。テクニカルの指標などをよく見れば今は買うべきではない、売るべきではないとなっているのに、なんでこうなってしまうのでしょうか・・・。資金ができるまで1週間とは言わずもう少し勉強をしたいと思います。

11月30日クローズ

本日で11月もおしまい。皆様、十分に儲けることができましたか?
ワタクシはさっぱりですよ。特に今日はやることなすこと全て反対。損切りばかりで4000円ほどの資金も半分に減りましたよ。1万円から始めるなんて、投資って少額じゃ大きく稼げる事って無いんですよね。ここ数日でよくわかりました。

さて、[ 本日の損益 ]
豪ドル ドル高(コール)型 129回 -50円

11月27日には-60.37%、11月29日は-33.01%だったことを考えればよくここまで挽回したと褒めてあげたいくらいです。
FXではさんざんだったのですが、性懲りもなくと申しましょうか、本日もeワラントの新しい銘柄を購入いたしまして・・・。

ユーロ ユーロ高(コール)型 145回
1,000 WR
0.30
\ 300

ICICI銀行(ADR) コール型 6回
1,000 WR
8.68
\ 8,680

川崎汽船 プット型 36回
3,000 WR
0.22
\ 660

今回は為替ワラント以外も購入してみました。何を基準にチョイスしたのか、それは雰囲気と申しましょうか。適当に選んでしまいました。

[ 本日の評価損益 ]
米ドル ドル安(プット)型 258回 -53.33%
南アフリカランド ランド高(コール)型 21回 -11.74%
ユーロ ユーロ高(コール)型 145回 0.00%
ICICI銀行(ADR) コール型 6回 +5.06%
川崎汽船 プット型 36回 -40.90%

さんざんと言えばさんざんです。ICICI銀行(ADR)は一時+18%位まで上げたのですがどんどん下がっちゃいまして今は+5%です。それよりもドルが強い。111円台に乗せてきましたよ。週明けはどうなっちゃうのでしょうか。ICICI銀行(ADR)の少しのプラスも吹っ飛んでしまうかもしれません。

11月29日クローズ

[ 本日の損益 ]
ニュージーランドドル ドル高(コール)型 36回 +790円
英ポンド ポンド高(コール)型 81回 +450円
英ポンド ポンド高(コール)型 87回 +1170円

投資額が1000円未満だったりしますから(「英ポンド ポンド高(コール)型 81回」は800円で購入)、ハイリターンと言っても差し支えないのではないでしょうか。しかし、未だ残っているのが以下の通り。南アランドも頭を痛めていますが、豪ドルって難しいですね・・・。
[ 本日の評価損益 ]
南アフリカランド ランド高(コール)型 21回 -18.32%
豪ドル ドル高(コール)型 129回 -33.01%
米ドル ドル安(プット)型 258回 -36.36%

11月28日クローズ

詳しくは書いてはいませんが、FXも行っておりまして、デイトレで、まぁなんとか、プラスになっていたのですが、とは申しましてもHirose-FX2のミニで1,000通貨単位の小さい取引しかしておりませんので100円200円のプラスをちょこちょこ重ね、-2,000円の損切りをして、また積み重ねるとそういう取引をしていたらプラス2,000円程度にはなっていたのですが、本日の急激な円安にやられてしまいましたよ。ロスカットで強制退場でございます。1万円ほど吹っ飛びましたよ。100万円吹っ飛びました〜なら話題にもなるでしょうけど、1万円じゃ物足りないですか?ワタクシにとっては虎の子の1万円だったのですよ。今日はじっくりと相場と向き合ってなければいけませんでしたね。気を許して外出したのがいけませんでした。自己アフィリで口座を開くのもそろそろ開く先が無くなって参りましたので、またブログ投稿でも始めなければいけませんね。
今日のことを振り返りますと、本日は経済指標の発表が多かった、重要な発表も多かった。そういうことでございましょう。特に午後になって急激な円安になったのは欧州株式相場が堅調に推移しているほか、米国株式指数先物が上昇推移これが原因のようですね。まだ株式の動きとか総合的に見ることができないのですが、もっと勉強をしなければいけませんね。
先ほど(米)10月中古住宅販売件数が【予想】500万件 [前月比]-0.8% 【結果】497万件 [前月比]-1.2%と発表がありましたが、これがどのように影響してくるのか、現在も110円あたりでうろうろしていますので、あまり影響はないような感じです。朝になればどうなっているかわかりませんから、勝手なことは申せませんが、こんなブログでの予想を気にされている方がいらっしゃるとも思えませんので垂れ流させていただきますよ。
しかし、未だにドル円もクロス円も円が売られ続けていますね。明日は随分円安になるのではないでしょうか?

急激な円安のおかげでeワラントの方はなんとかプラスがちらほら出て参りましたよ。

[ 本日の評価損益 ]
ニュージーランドドル ドル高(コール)型 36回 +6.39%
英ポンド ポンド高(コール)型 81回 +25.00%
英ポンド ポンド高(コール)型 87回 +48.93%
南アフリカランド ランド高(コール)型 21回 -21.53%
豪ドル ドル高(コール)型 129回 -17.92%
米ドル ドル安(プット)型 258回 -37.27%

今プラスになっている銘柄が明日もプラスならとっとと売ってしまいます。eワラントは外国為替より株とかコモディティが儲けられそうですね。

ZAR/JPY [L] 15.85 10,000 -> 15.91 決済
これが今日の良い出来事です。+600円ですか。

11月27日クローズ

もう見るのもイヤですが、ひどいですね。豪ドルなんて-60.37%、あり得ません。
本日を振り返りますと、
前日のNYダウが、大手英銀HSBCがサブプライム問題でさらに120億ドルの貸倒引当金を用意する必要に迫られる可能性があるとの見方を示したことを受けて、200ドルを超える大幅安になった事を受けて、USD/JPYが107.38でのスタート。

8:50に(日本)10月企業向けサービス価格指数 [【予想】[前年比]+1.5% 【結果】[前年比]+1.4% ]を受けて円が売られ107.47に。
09:00から福井日銀総裁の講演がありました。その発言要旨は、以下の通り。
  • 日本の金融機関にもサブプライム問題の影響がいくらかは及んでいる
  • 日本の家計は広い意味でキャリー取引の担い手であり国際金融の新しいプレイヤーになっている
  • サブプライム問題は過度のリスクテイクの結果であり、今は自律調整による巻き戻しが起こっている
  • 金融政策は潜在的なリスクを念頭に置く必要がある
だからといってこれらの発言が市場へ与える影響は少なく107円半ばで推移。

その後米大手銀シティグループが、アラブ首長国連邦(UAE)アブダビ首長国政府のアブダビ投資庁(ADIA)から75億ドル(約8000億円)の出資を受け入れると発表したとの報道が伝わると、ドル買いが優勢になりUSD/JPYは107.40水準から本日の高値108.78まで上昇しました。

結局USD/JPYの東京市場終値は108.34。

クロス円はことごとく円安。ポンドが225円を超えたり、豪ドルも93円後半から95円台半ばへ、カナダドルは108円台半ばから110円台半ばへ、NZドルは80円台後半から82円台半ばへそれぞれ上昇。注目の南アランド、第3四半期GDP [【予想】[前年比]+4.7% 【結果】[前年比]+5.1% ]このように結果良好だったにもかかわらず特に市場に与える影響は見て取れませんでした。むしろランド売りが見られたように思われます。

今日はこんな感じでしょうか。なぜこのようになったのか一つ一つ考えたいのですが、頭がこんがらがっちゃいますね。

[ 本日の評価損益 ]
ニュージーランドドル ドル高(コール)型 36回 -14.30%
英ポンド ポンド高(コール)型 81回 -38.75%
英ポンド ポンド高(コール)型 87回 0.00%
南アフリカランド ランド高(コール)型 21回 -30.42%
豪ドル ドル高(コール)型 129回 -60.37%
米ドル ドル安(プット)型 258回 -4.24%

11月26日クローズ

本日も取引もせずクロス円でもう少し円安にならないかとそればかり願っていましたよ。ドルに関しては円高を願っているのですが、クリスマス商戦の売上高が前年比+8.3%(確か)と言うことで、明日も108円台後半から109円台前半での値動きになるのではないかと素人ながら思うわけでございますよ。

[ 本日の評価損益 ]
ニュージーランドドル ドル高(コール)型 36回 -12.92%
英ポンド ポンド高(コール)型 81回 -31.15%
英ポンド ポンド高(コール)型 87回 +4.25%
南アフリカランド ランド高(コール)型 21回 -22.59%
豪ドル ドル高(コール)型 129回 -47.16%
米ドル ドル安(プット)型 258回 -7.57%

コチラをご覧いただければなぜ上記のように思うのか、おわかりになると思いますよ。

FXも
ZAR/JPY [S] 15.90 10,000 -> 15.85 決済
ZAR/JPY [L] 15.85 10,000

5pipsほどもうけが出たのですぐに次の注文を出してしまいましたよ。調子に乗りすぎでしょうか。買い注文を出したとたんにどんどん円高が進んでいるのでございますよ。怖いですね。

本日注目されたであろうトリシェECB総裁講演要旨は以下の通りでございますよ。
  • 新興市場は世界成長の主たる原動力である
  • 新興市場はさらに大きな責任を想定する必要がある

あまりマーケットに与える影響はなかったように思えるのですが、いや〜、今日はあまり考えられないな〜。

11月24日クローズ

投資スタイルって、やっぱり確立しておいた方がいいのかな、と言うことで考えました。 スワップがもらえる通貨ペアならFX、逆にスワップを支払わなければいけない通貨ペアならeワラント、デイトレならFX。500円以下でも投資したいときはeワラント。これってかなり効率がよい感じがするんですよ。 簡単に言うと以下の通り。 ロングのポジションを持ちそうなときはFX ショートのポジションを持ちそうなときはeワラント 今はこういうスタンスで。 本日は世界規模でおとなしめな一日だったようで、 ロイターさんのニュースを"ほぼ"そのまま転載させていただきます。 ちょっとは来週のドル円の動きが予想できるかな〜ってお話。 米国株式市場は反発、小売や銀行株に買い
 [ニューヨーク 23日 ロイター] 米国株式市場は反発。感謝祭が明け、クリスマス商戦の開始日となった23日は小売株が上昇。米サブプライム対策基金の設立に向けた計画の進展見通しを好感し、銀行株にも買いが入った。 ダウ平均株価は前営業日比プラス181ドル台の12980ドル台でナスダック総合指数は34.35ポイント(1.34%)高の2596.60で引けました。
米サブプライム対策基金の設立に向けた計画の進展見通しを好感し、銀行株にも買いが入った」というのは「今はお得に買えるな〜」って事での買い戻しというのが本音でしょうね。 23日に「来週も投資マインドの萎縮継続か、米クリスマス商戦に注目」という記事がありましたが、108円台後半で揺れ動きそうな感じがします。素人考えですよ。

11月23日クローズ

本日はeワラントの取引もお休みのようで、今日ほどわかりやすく円高に動いた日も珍しいのですが、残念ですね。ワタクシ、デイトレならポンドをと思っておりましたので、ポンドの動きに、最近は特に、注目しているのですが、本日のポンド安の原因は「第3四半期GDP・改定値」が予想値を下回った結果ポンド売りが強まった結果、222円を下回りました。と言うことのようですね。

[ 本日の評価損益 ]
ニュージーランドドル ドル高(コール)型 36回 -13.80%
英ポンド ポンド高(コール)型 81回 -28.75%
英ポンド ポンド高(コール)型 87回 +4.25%
南アフリカランド ランド高(コール)型 21回 -19.92%
豪ドル ドル高(コール)型 129回 -47.16%
米ドル ドル安(プット)型 258回 -7.57%

本日は取引がされていないので昨日と変わりなしです。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。