アフィリエイト広告を利用しています

FXアフィリエイトTHEキラー

全く儲からないアフィリエイトと1000通貨単位のFX
目指すは細マッチョ

米投資家の間で米債への弱気な見方強まる=JPモルガン調査

米投資家の間で米債への弱気な見方強まる=JPモルガン調査  [ニューヨーク 27日 ロイター] JPモルガン証券が発表した週間調査によると、投資家の米国債に対する弱気な見方が高まっている。米債券市場は前日、3年半ぶりの大幅な上昇を記録した。  26日実施された調査によると、米債のポジションについて「ショート」と回答した投資家の割合は22%と、前週の14%から上昇した。4月16日以来の高水準。  「ロング」と回答した割合は14%と、前週の22%から低下。  「ニュートラル」と回答した割合は変わらずの64%。  一部の投資家は、債券市場での前日の大幅高や最近の上昇を受け、債券が買われ過ぎの水準に至っている可能性があるとみている。  ネットショートの割合は8%と、前週のマイナス8%から上昇した。4月23日以来の高水準。  マーケットメーカーやヘッジファンドなど積極的な投資家の動向は「ロング」が4%と前週の6%から低下。  「ショート」は4%で2%から上昇、「ニュートラル」は7%で前週と変わらず。 米ゴールドマン、米景気見通しとFF金利予想を下方修正  [ニューヨーク 27日 ロイター] 米ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)は27日、向こう6―9カ月のフェデラルファンド(FF)金利予想をこれまでの4%から3%に引き下げた。経済低迷の長期化と景気後退(リセッション)の可能性が高まったとしている。  失業率は現在の4.7%から2008年末に5.5%へ上昇すると予想。  リセッションに陥る可能性は40―45%に高まったとする一方、大幅なマイナス成長を回避しても、米国の国内総生産(GDP)の伸び率は、長期にわたりトレンドをかなり下回るとの見方を示した。 eワラントはプット、FXならショートを持っておくのがよいのかもしれませんね。ま、一つの参考に。 と思ったら、プロッサー米フィラデルフィア連銀総裁 講演07/11/28 ・米経済は短期的には軟化すると予想している ・10月の利下げは、インフレ期待を高めた ・インフレが加速すれば利上げする可能性もある コチラの講演が関係しているのかわかりませんが、ただいまドルが108円後半で推移しています。ショートのポジション持っちゃったのに・・・。

コメントなどはTwitterへどうぞ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。