新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年05月19日
とうとうトレーラーが乗れるぞ笑
2017年05月29日
お化け4t・・・
様々な大型トラックたち
次はダンプです。おなじみですね。これは4t車並みに全長が短いので
運転しやすそうです。ただしアスファルト道路よりも悪路を走ることが多いので
テクニックは必要ですね。崖から落ちたらひとたまりもないです笑
次は単車では国内最強4軸車です。国内で走れる車の高さは(長さもね)決まっていて
一般的な3軸車はこれ以上大きくできないため苦肉の策としてタイヤを小さくし
車高が低くなった分荷室を拡大したトラックです。このままだと重量に耐えられないため
1軸増やして4軸になっております。
これは見ただけで運転しにくそうです。実際3軸車が楽々曲がれるカーブでも
苦戦するそうです。一度は乗ってみたけど運転する自信ないなぁかっこいいんですけどね笑
運転しやすそうです。ただしアスファルト道路よりも悪路を走ることが多いので
テクニックは必要ですね。崖から落ちたらひとたまりもないです笑
次は単車では国内最強4軸車です。国内で走れる車の高さは(長さもね)決まっていて
一般的な3軸車はこれ以上大きくできないため苦肉の策としてタイヤを小さくし
車高が低くなった分荷室を拡大したトラックです。このままだと重量に耐えられないため
1軸増やして4軸になっております。
これは見ただけで運転しにくそうです。実際3軸車が楽々曲がれるカーブでも
苦戦するそうです。一度は乗ってみたけど運転する自信ないなぁかっこいいんですけどね笑
せっかく免許取ったんで・・・
なんとか大型免許を取得しました。こう聞くともう何でも乗れるよね?
と言われそうなんですけど実はそうでもありません。
大型トラックはいくつも種類がありそれぞれ個性があります。
自動車学校では基礎しか教えないので詳細は乗って覚えてね♪という感じなのです。
まぁ普通車も同じことなのですが普通車の場合は軽4とクラウンでは多少大きさが
違うだけでそんなに差はないのですがトラックは違います。
一般的な大型車といえば写真左の3軸車です。タイヤは10個です。
教習車もこれです。ただし箱ではなく平ボディですけどね。
これだけでも違うんだよな。箱車は後ろ目視できないので乗りにくそうw
次は同じ3軸車でも前2軸後ろ1軸車です。
荷室の前と後ろにタイヤを配置し荷室の重量バランスに優れています。
タンクローリなどに多いタイプです。
これはもちろん乗ったことないですが聞くところによると直進安定性が高い分
小回りが利かずカーブは苦手のようです。
と言われそうなんですけど実はそうでもありません。
大型トラックはいくつも種類がありそれぞれ個性があります。
自動車学校では基礎しか教えないので詳細は乗って覚えてね♪という感じなのです。
まぁ普通車も同じことなのですが普通車の場合は軽4とクラウンでは多少大きさが
違うだけでそんなに差はないのですがトラックは違います。
一般的な大型車といえば写真左の3軸車です。タイヤは10個です。
教習車もこれです。ただし箱ではなく平ボディですけどね。
これだけでも違うんだよな。箱車は後ろ目視できないので乗りにくそうw
次は同じ3軸車でも前2軸後ろ1軸車です。
荷室の前と後ろにタイヤを配置し荷室の重量バランスに優れています。
タンクローリなどに多いタイプです。
これはもちろん乗ったことないですが聞くところによると直進安定性が高い分
小回りが利かずカーブは苦手のようです。