アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

総アクセス数が5,000を突破

ブログを書き始めて結構月日が経ちましたが、ブログのアクセス数がようやく5000を突破しました。
まあ、たくさんのアクセスを稼ぐつもりはなくて、ぼちぼち気長に続けていこうかな〜と言う感じで初めたFXブログなので、逆に人気ブログになっちゃったら困るぐらいですね^^;

そういえば最近はFXの税制が改正されるとの話が出てきて、相変わらずレバレッジ規制などで取引高の減少はあるものの、もしかすると店頭のFX業者さんにも再びチャンスが回ってくるんじゃないかという雰囲気になってきましたね。

取引所がくりっく365というサービスを開始していますが、もし税制が改正されれれば、くりっく365を手数料を支払って利用するメリットってあまりなくなるんじゃないかと思います。

大証FXも取引高は増えているそうですが、流動性がほとんどない状態ですからねぇ。

自己資本比率は上がって来たよ

株価が上昇する銘柄とそうでないものがある

株式は人気投票とよく言われますが、最近アメリカ株を見ていて思う所があります。
それは、誰もが知っている大企業でも、銘柄によって株価が上昇するものとそうでないものに分かれるということです。

たとえば、この前時価総額世界1位になったアップルなんかは株価がうなぎのぼりで10倍ぐらいになっていますし、Amazonもリーマン・ショックあたりから急激に株価が伸びています。

しかし、かの有名なマイクロソフトやグーグル、ヤフーなどはちゃんと利益は出しているのに、株価は過去数年間横ばいだったり、下落していたりしてアップルなどのように何倍にも株価が上昇している感じではないのです。

他にも色んな銘柄を見ていたのですが、成長企業でしっかりと利益を出せている会社でも、株価がガンガン上がっている所と、ほとんど上がらない所があることがわかりました。
特にアメリカのIT企業は配当金を出していない所も多いので、業績だけでなく人気投票で株価の上昇が見込める会社を見つけて投資しなければならないなぁと思いました。

関連
スプレッド1銭以下をまとめておきます

新しくオープンした大和ネクスト銀行はネット銀行の中でも預金金利が高めです。

高金利なJ-REITに関する情報はJ-REIT初心者入門が参考になります。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。