アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

株価が上昇する銘柄とそうでないものがある

株式は人気投票とよく言われますが、最近アメリカ株を見ていて思う所があります。
それは、誰もが知っている大企業でも、銘柄によって株価が上昇するものとそうでないものに分かれるということです。

たとえば、この前時価総額世界1位になったアップルなんかは株価がうなぎのぼりで10倍ぐらいになっていますし、Amazonもリーマン・ショックあたりから急激に株価が伸びています。

しかし、かの有名なマイクロソフトやグーグル、ヤフーなどはちゃんと利益は出しているのに、株価は過去数年間横ばいだったり、下落していたりしてアップルなどのように何倍にも株価が上昇している感じではないのです。

他にも色んな銘柄を見ていたのですが、成長企業でしっかりと利益を出せている会社でも、株価がガンガン上がっている所と、ほとんど上がらない所があることがわかりました。
特にアメリカのIT企業は配当金を出していない所も多いので、業績だけでなく人気投票で株価の上昇が見込める会社を見つけて投資しなければならないなぁと思いました。

関連
スプレッド1銭以下をまとめておきます

新しくオープンした大和ネクスト銀行はネット銀行の中でも預金金利が高めです。

高金利なJ-REITに関する情報はJ-REIT初心者入門が参考になります。

首相のホームページ

政治家にとって知名度は重要なファクターの一つですから当然自分のホームページを作っている方も多いです。
そこで首相の管直人ホームページにアクセスしてみた所、今日の一言が5月で更新が止まってる・・・

忙しいのはわかりますが、首相だからこそこの辺りにもしっかりと力を入れて欲しいですね。
ソフトバンクが総務省に色々とお願いをしているがなかなか動いてくれないとの話を聞きますが、先日の鳩山元首相がtwitterを始めたように、政治家の方にももう少しネット文化を活用して欲しいと思います。

関連記事
総アクセス数2000を突破

1000通貨単位のFX業者が増えてきた

お薦めのFX業者ってありますか

鼻水が止まりません・・・

咳から来る風邪って少ない私ですが、珍しく数日前から咳を連発していまして、早く治らないものかと思っていると鼻水が大量に出て止まらない状態になりました。
これっていつもの風邪パターンです。

鼻水が止まらないと本当につらいので、ネットで探していると、鼻水を止めるツボがあるとのこと。
試しにやってみると少し効いたような気がしましたが、それでもすぐに復活してしまい、やっぱり早めに薬買いに行くべきだったと少々後悔しています。

消費者金融にはブラック企業が多いと昔から言われている中、安心度の高いプロミスが中国に進出したり、大阪が貸金特区を検討したりと、消費者金融業界にも新たな動きが出てきているようですね。

しかし、この貸金特区を施行してしまうと治安とか凄く悪くなるんじゃないでしょうか?
それこそその金利の緩さを利用したヤミ金であったりね。

関連記事
MJがついに全額信託保全

データ復元のフリーソフトって

来年はツールが勝負?

総アクセス数2000を突破

地味〜に続けているこのブログも、いつの間にか総アクセス数が2000を越えてきました。
ファンブログって使っている人はひじょ〜に少ないと思いますが、それでもアクセスは意外とあるんですね。9ヶ月で2000っていう数字はどうなのでしょう、結構凄いんでしょうか、それとも全くダメなブログなんでしょうかw

一時はスパムと言わんばかりのコメントに悩み改善策を打ち出した記事なども書きましたが、それも徐々に減って来て、今では変な宣伝のコメントはつきません。

FX業界もポツポツと新しい業者が登場していますが、比較していると段々この業者は生き残りそうだな〜というのが見えてきたような気がします。
一時はかなり競い合っていたスプレッド縮小競争もようやく終わったようですし・・・
そういえばこのFXブログをスタートさせた時は、スプレッド縮小、やれ固定だ!の真っ最中だったような気がします。

関連記事
消費者金融のクチコミと比較に関する情報

EMCOMホールディングス 第二四半期決算

意外とアクセスの多いブログ

データ復元のフリーソフトって

もはやハードディスクのデータ復元業界はなくてはならないくらいになりました。
それもデータ蓄積量の向上などがあり、昔に比べてPC内部のデータの価値がとても高まっているからだと思います。

業者に頼めば数十万円規模になるとの噂ですがデータ復旧のフリーソフト一覧を参考にしても数多くのソフトウェアがあるわけで、無料のものは使えるのかね〜とか思ってしまいました。
だって、0円で済むフリーソフトと数十万円支払うのとは大違いですからね。

音楽などもCDではなくダウンロード購入が増えてきているようですから、手軽に1万曲を収納できるハードディスクの進化は素晴らしいと思いますが、その分データが飛んでしまうと1万曲分の金額が失われることになり、それこそ大惨事って人は多いと思います。

私もそうですし、バックアップはしっかりと取っておかなくてはなりませんね。

関連記事
この動画はすごいっ

自己資本比率は上がって来たよ

FXトレードフィナンシャルが最狭スプレッドを実現

オリンピックもtwitterで

話題にもなっているtwitterは一つのテレビを100人で見ているような、スポーツバーでオリンピックを皆で共有しながら観戦しているような感覚に陥ります。
私はそれ程ハマっている感じでもありませんけどね。

チャットと似た所のあるtwitterですが、そのリアルタイム性を上手く利用し不特定多数の人とweb上で繋がれるという点が強みになってくるのでしょう。すぐに手軽に同じ興味を持っている人がtwitter検索などでわかりますし、返事などもできるので。

仮にオリンピックの選手、浅田真央さんがtwitterアカウントを持っていたと仮定すれば、試合直後のコメントが見れるかもしれないですし、それに対して返事をすれば、浅田さん自身んも、観客が演技を見てどう感じたのかをリアルタイムにやり取りできるわけですから。
ブログと違って世界に同時に発信できるのもよいですよねぇ。

関連記事
鼻水が止まりません・・・

為替がまた円高になってます

世界のヤフー

Yahoo!はやっぱり面白い

ヤフーってやっぱり面白いと思います、いつもトップページにどんなコンテンツがあるのかなと思って見ているのですが、今日のYahoo!の内容は結構面白くて…

続きは後ほどにして、先日のスパムコメント対策手法を試してくれた方はいますかね?
牛のテンプレートに変更したきっかけに一気にコメントの排除に力を入れてみましたが、結果はかなり良好な感じで、ほとんどカットできました!

しかし、何故か2月になってから1件だけ相変わらずいかがわしさ満点のコメントが付くと言う結果に。一体どこから投稿してきたんだ、必死になって書き込んでもすぐに消しますよ〜と。
まあ、次回の更新までにどれくらい成果があるのかもう一度見極めるとしましょう。

んで、冒頭にも書いたYahoo!の話ですが、今日はスケボーに本物のロケットを付けてみたなんて内容で、結構笑える動画だったのですが、最近のヤフーは少々ライブドアっぽくなってきている気がして、なんとなく質が落ちてる印象があるんですよねぇ。

関連記事
FX業者に気をつけろ

FX業界が大きく変わってきた

藤井財務相の発言は?

スパムコメントに困っている方へ

こんな時間にふとブログの投稿をしてみようと不動産のサイトを閉じてログインしてみました。
今日のテーマは同じくファンブログを使っている人であれば悩むであろうスパムコメント対策について。

不動産の情報とREIT銘柄の研究や情報なら不動産投資信託を利用するのが最も効率よい方法です。

このシステムにはコメント拒否機能が付いていないので、すぐに宣伝のコメが付いてしまいます。それも一週間ぐらい放置してると数十件とか当たり前で、もしや人気ブログなのか〜って思ったらとんだ勘違い。
全部宣伝コメントでしたってそりゃ鬱にもなりますよ。

んで、それをどうやって対処すればいいかってことなんですが、編集ができるフリースキンにして、一記事というテンプレートの「送信する」という文字がある1行を削除するとコメントの投稿ボタンが消えるので、実質的に拒否することができます。

簡単にできるので困っている人はぜひ一度お試しあれぃ!

関連記事
消費者金融ブラックウェブ

スプレッド1銭以下をまとめておきます

意外とアクセスの多いブログ

ファンブログ使ってる人〜

ブログがここまで流行った理由はホームページを作る知識のない人でも気軽に作れること、そしてもう一つは手軽にデザインを変更できることだと思うんです。
まあ業界用語?でテンプレートを適用するとか言うんですが、私の使っているファンブログは結構カワイイテンプレが多いのでおすすめです。

でも、不思議なことに適当にネットサーフィンをしながらいろんなブログを拝見していても、ファンブログ使ってる人って全然見たことがありません><

まあそれ程宣伝もしていないと思うので絶対数は少ないと思いますが、もうちょっと使う人増えてもいいんじゃないかなって思います。

金融、ポイントの貯まりやすい所はどこか?クレジットカード 2chでどうぞ。

バックアップは絶対取るべきです。ハードディスクの寿命と対策に書かれています。

関連記事
一冊あると便利な会社四季報

藤井財務相の発言は?

介入の話も出始めていますが、これは今後中長期に渡って日本経済への影響が大きいことであるだけに、慎重な姿勢を見せているようですね。
最もその決断力がないのでしょうか、いやそんなことはナイハズ。

鳩山由紀夫首相は26日夕、東京外国為替市場での円相場急騰について「急激に為替が動くのは望ましくない」と述べた。その上で「景気が二番底に陥らないように対策を早急に講じる必要がある」として、2009年度第2次補正予算や10年度予算で万全の対応に努める考えを強調した。
 首相は、円高の背景について「円高と言うよりドル安だ。原因はドルにある」と指摘。「藤井裕久財務相は為替介入を示唆しているが」との問いには、「財務相を中心に何らかの(対応策を講じる)という発想は当然だ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000151-jij-pol

やっぱりそのような話が出るってことは、もうそろそろ「安い」段階に来ているのかとも思えます。介入を始めれば、連続して行われると思いますので、長期運用のスワップ投資であればもう仕込みを入れても良いんじゃあないかと思えますね〜。

関連記事
世界のヤフー

外為オンラインに口座開設をしました

FXトレードフィナンシャルが最狭スプレッドを実現
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。