アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
株式は人気投票とよく言われますが、最近アメリカ株を見ていて思う所があります。
それは、誰もが知っている大企業でも、銘柄によって株価が上昇するものとそうでないものに分かれるということです。

たとえば、この前時価総額世界1位になったアップルなんかは株価がうなぎのぼりで10倍ぐらいになっていますし、Amazonもリーマン・ショックあたりから急激に株価が伸びています。

しかし、かの有名なマイクロソフトやグーグル、ヤフーなどはちゃんと利益は出しているのに、株価は過去数年間横ばいだったり、下落していたりしてアップルなどのように何倍にも株価が上昇している感じではないのです。

他にも色んな銘柄を見ていたのですが、成長企業でしっかりと利益を出せている会社でも、株価がガンガン上がっている所と、ほとんど上がらない所があることがわかりました。
特にアメリカのIT企業は配当金を出していない所も多いので、業績だけでなく人気投票で株価の上昇が見込める会社を見つけて投資しなければならないなぁと思いました。

関連
スプレッド1銭以下をまとめておきます

新しくオープンした大和ネクスト銀行はネット銀行の中でも預金金利が高めです。

高金利なJ-REITに関する情報はJ-REIT初心者入門が参考になります。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。