アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
前々から言われていたことなので、今更大きなニュースとして驚くこともありませんが、FXのレバレッジ規制が施行され、去年に制限された最大レバレッジ50倍から、25倍へと制限されました。

その昔は、レバレッジ100倍まで可能とか、500倍まで行けますよー、ということで、レバレッジの大きさで差別化を図っていた業者も沢山あったわけですが、今回の規制によってレバレッジによる差別化がなくなり、従来通りスプレッドやスワップで競争しなければならなくなってきたわけです。

これを見越してレバレッジで差別化できる間に大きな広告費を使って口座数を確保しておこうと考えていた業者が今生き残っているような気がします。

しかし、FXというのは外国為替の取引なのですが、為替レートって株式や先物と違って大きく動かないんですよね。つまり、最近の経済状態が異常なだけに大きく為替レートが動くことはあるものの、普段は殆ど値動きがない金融商品と言えるわけです。

だからこそ、レバレッジというものが生きていたのに、それを制限してしまうと、FXの魅力って一体何なんだろう?ってことになりかねません。

しかし、一方で店頭FX業者の税制度が変更され、先物など、他の金融商品との損益通算ができたり、損失を繰り越すことができるようになります。

そうなると、今度は逆にくりっく365の魅力って一体何なんだろう。ってことになるんですが…

isologue

GMOクリック証券の評判

どこからともなく湧いてくる〜♪

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。