アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

首相のホームページ

政治家にとって知名度は重要なファクターの一つですから当然自分のホームページを作っている方も多いです。
そこで首相の管直人ホームページにアクセスしてみた所、今日の一言が5月で更新が止まってる・・・

忙しいのはわかりますが、首相だからこそこの辺りにもしっかりと力を入れて欲しいですね。
ソフトバンクが総務省に色々とお願いをしているがなかなか動いてくれないとの話を聞きますが、先日の鳩山元首相がtwitterを始めたように、政治家の方にももう少しネット文化を活用して欲しいと思います。

関連記事
総アクセス数2000を突破

1000通貨単位のFX業者が増えてきた

お薦めのFX業者ってありますか
咳から来る風邪って少ない私ですが、珍しく数日前から咳を連発していまして、早く治らないものかと思っていると鼻水が大量に出て止まらない状態になりました。
これっていつもの風邪パターンです。

鼻水が止まらないと本当につらいので、ネットで探していると、鼻水を止めるツボがあるとのこと。
試しにやってみると少し効いたような気がしましたが、それでもすぐに復活してしまい、やっぱり早めに薬買いに行くべきだったと少々後悔しています。

消費者金融にはブラック企業が多いと昔から言われている中、安心度の高いプロミスが中国に進出したり、大阪が貸金特区を検討したりと、消費者金融業界にも新たな動きが出てきているようですね。

しかし、この貸金特区を施行してしまうと治安とか凄く悪くなるんじゃないでしょうか?
それこそその金利の緩さを利用したヤミ金であったりね。

関連記事
MJがついに全額信託保全

データ復元のフリーソフトって

来年はツールが勝負?
このブログはたまにしか更新していませんが、A8ネットという会社のファンブログを使っています。
使い勝手はまずまずと言った所ですが、昨日の訪問者数が13人と結構多いので、ブログを作ったはいいが誰も見てくれないという人にはおすすめ出来そうです。

また、もっと訪問者数を増やしたいと考えている人はランキングサイトに登録するとなお良しではないかと思います。
ファンブログのデメリットとしては、スパムコメントが多いことです。
フィルターやコメントを受け付けない設定に出来るシステムであればある程度は防げますが、そういった機能は付いていないようですね・・・
承認制にするとかね。

で、じぶんが考えた対策方法はブログの設定を弄ってコメント投稿欄を消してしまうという方法です。しかしそれでもたまーに変なコメントが付いているので、おそらく機械的に投稿する方法があるのだと思います。

上に紹介した方法を使って80%位はカットできたので、ファンブログユーザーで困っている人は一度試してみるとよいでしょう。

関連記事
為替初心者からの脱却

婚活のお役立ちサイト

EMCOM TRADEがヤバいワケ
FX業者の中には上場を果たしている所もありますが、そういう企業の業績って知っていますか。
中には有名な業者であっても赤字垂れ流しだったりとか色々な問題を抱えている場合もあるので、暇があれば業績のチェックをしておくとよいのではないかと思います。

そこで一冊持っておくととても便利なのが、会社四季報です。
業績を簡単に表示したデータですが、暇な時にパラパラめくるだけで結構色々な知識が身に付くと思います。まあ投資能力が向上するかどうかと言われればはてなマークが付きますけどね・・・

基本的な会社四季報 見方は結構簡単なので、一つの会社につき5分程度ですらすら読めると思いますし、最近はネットでも見れますが、本で買っても3000円ぐらいなので安いと思います。

中国株には二季報なるものもありますが、個人的にはアメリカ株の会社四季報みたいなものを発売してくれるとより視野が広がるのになーと考えています。

関連記事
総アクセス数2000を突破

データ復元のフリーソフトって

この動画はすごいっ

世界のヤフー

私達に馴染みの深いのはヤフーと言ってもYahoo!Japanですよね。
英語が得意な人はアメリカの本家ヤフーにもアクセスすることが多いかもしれません。

でも、当然世界を股に掛ける企業ですから、その他にも世界中にヤフーのサイトは存在しています。
その一覧表がこちら。

http://world.yahoo.com/

ホントに色々あるんだなーと思ってしまいますが、デザインはUSAと同じ所が多いようです。
日本をはじめとするアジア方面のホームページはオリジナルデザインとなっている所も多いようですが。

で、一つ面白かったのがスイスのヤフーです。
なんと検索窓が置いているだけじゃありませんかw

関連記事
オリンピックもtwitterで

MJがついに全額信託保全

首相のホームページ
地味〜に続けているこのブログも、いつの間にか総アクセス数が2000を越えてきました。
ファンブログって使っている人はひじょ〜に少ないと思いますが、それでもアクセスは意外とあるんですね。9ヶ月で2000っていう数字はどうなのでしょう、結構凄いんでしょうか、それとも全くダメなブログなんでしょうかw

一時はスパムと言わんばかりのコメントに悩み改善策を打ち出した記事なども書きましたが、それも徐々に減って来て、今では変な宣伝のコメントはつきません。

FX業界もポツポツと新しい業者が登場していますが、比較していると段々この業者は生き残りそうだな〜というのが見えてきたような気がします。
一時はかなり競い合っていたスプレッド縮小競争もようやく終わったようですし・・・
そういえばこのFXブログをスタートさせた時は、スプレッド縮小、やれ固定だ!の真っ最中だったような気がします。

関連記事
消費者金融のクチコミと比較に関する情報

EMCOMホールディングス 第二四半期決算

意外とアクセスの多いブログ

為替初心者からの脱却

ひとことで投資って言うと現物から先物まで色々ありますが、原則として上手く儲けるコツは一緒です。ここでは詳しくは解説しませんが、一般的にいう損失よりも利益を大きく取ることやリスクコントロールなどがそれにあたります。

また、チャート面で見ても、投資の多くはチャート分析を行いますが為替初心者だろうが先物派だろうが基本的な見方は変わりません。
ですので、どれか一つ自分が出来そうな投資商品を使って基礎的な知識や罫線の見方をマスターすると、他の分野にいっても応用が効くんですよ。

おすすめなのはやっぱり話題性のある為替(fx)です。みんながやってるから俺はやらないよーって思う人もいるかと思いますが、多くの人がやるからこそサービスも充実し、また為替初心者向けサイトのように情報も豊富に出回っているので、勉強するにはもってこいなわけです。

http://www.fx-log.com/

関連記事
FX業者に気をつけろ

オリンピックもtwitterで

Yahoo!はやっぱり面白い
もはやハードディスクのデータ復元業界はなくてはならないくらいになりました。
それもデータ蓄積量の向上などがあり、昔に比べてPC内部のデータの価値がとても高まっているからだと思います。

業者に頼めば数十万円規模になるとの噂ですがデータ復旧のフリーソフト一覧を参考にしても数多くのソフトウェアがあるわけで、無料のものは使えるのかね〜とか思ってしまいました。
だって、0円で済むフリーソフトと数十万円支払うのとは大違いですからね。

音楽などもCDではなくダウンロード購入が増えてきているようですから、手軽に1万曲を収納できるハードディスクの進化は素晴らしいと思いますが、その分データが飛んでしまうと1万曲分の金額が失われることになり、それこそ大惨事って人は多いと思います。

私もそうですし、バックアップはしっかりと取っておかなくてはなりませんね。

関連記事
この動画はすごいっ

自己資本比率は上がって来たよ

FXトレードフィナンシャルが最狭スプレッドを実現
話題にもなっているtwitterは一つのテレビを100人で見ているような、スポーツバーでオリンピックを皆で共有しながら観戦しているような感覚に陥ります。
私はそれ程ハマっている感じでもありませんけどね。

チャットと似た所のあるtwitterですが、そのリアルタイム性を上手く利用し不特定多数の人とweb上で繋がれるという点が強みになってくるのでしょう。すぐに手軽に同じ興味を持っている人がtwitter検索などでわかりますし、返事などもできるので。

仮にオリンピックの選手、浅田真央さんがtwitterアカウントを持っていたと仮定すれば、試合直後のコメントが見れるかもしれないですし、それに対して返事をすれば、浅田さん自身んも、観客が演技を見てどう感じたのかをリアルタイムにやり取りできるわけですから。
ブログと違って世界に同時に発信できるのもよいですよねぇ。

関連記事
鼻水が止まりません・・・

為替がまた円高になってます

世界のヤフー
全くの疑問と言えますが、もうすでに私のブログでは実質的にコメントは閉鎖されている状態にあります。にも関わらずお陰様で1700アクセス以上を達成し、感無量状態とすら言えそうなのですが、まだおさまらないのが例の機械によるコメントと思わしきもの。

FXの話でなく申し訳ありませんが、ここでふと思ったことがあるので書いておこうと思います。
既にコメントは閉鎖されていて投稿できないはずなのに、1件くらい書き込みがあるというのは何故か?それは機械の内部からFXに関係のない投稿があるからではないでしょうか?

とするとA8さんがやってたりするの??
まあシステム等に関しましては素人同然ですので疑いをかけるような真似はしちゃいけないと思いつつも、一刻も早くスパム対策が行われることを期待しますね。

FX業者は最近また新しい所も出てきているようで、名前も知らない会社すらある為FXの比較系サイトで情報を追っていくのが大変だったりします。常にアンテナは張り巡らせておいて有利なトレードができる業者さんで取引したいというのはありますからね。

ブログも書き始めて結構経ちますが、開設前に比較をしっかりと行っておけば、そう言ったスパム排除機能がある所を選んでいたかもしれません。
せめて承認方式にしてくれるといいんですけどね〜。

関連記事
首相のホームページ

gree

ファンブログ使ってる人〜
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。