アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月05日

金運アップ?!とても珍しい「トックリヤシ」はハワイでは金運を招くらしい


もうすぐ今年も終わりに近づいてきて、何をするというのでもないけど、落ち着かなくなる

そろそろ来年のことを言っても鬼に笑われないかな(^▽^;)b

来年用の縁起物が欲しくて・・・特に金運の縁起物を探していたら、

【トックリヤシ】という、変わった名前の観葉植物に目が留まった





店頭では入手がとても困難な、珍しい観葉植物・・・というだけでなく

これが金運や幸せを招く植物らしい・・・ヽ(*'0'*)ツ
kanyousyokubutu.jpg
つづきはこちら



★★★

2018年11月02日

【薬用HotTab重炭酸湯】寒い冬は体の芯まで温まる入浴剤が離せません

カラダがポカポカ温まる入浴剤が恋しい季節になってきました

今年も私のお気に入り入浴剤【薬用HotTab重炭酸湯】で冷え切って疲れたカラダを気持ちよくほぐします



DSCF7402.JPG

sarunoonsen.jpg
つづきはこちら



★★★

2018年10月31日

楽天1位人気の【ボディブラシ「さくら」】で至福のバスタイム!〜一日の心身の疲れを洗い流してます♪

一日の疲れはやはり大好きなアロマの香りのするお風呂

湯船にゆっくり浸かって、体を癒します


そして・・・


気持のよいボディブラシで、1日の心身の疲れを洗い流し、さっぱりした気分で明日へのプラスのエネルギーを蓄えますo(*^▽^*)o

bodyburasi.jpg



neko18.png

つづきはこちら


★★★

2018年10月29日

「スペインの旅〜セゴビア旧市街&ローマ水道橋」旅行に最適な靴はアディダス「クライマクール」


romasuidoubasi8.jpg



スペイン・セゴビア旧市街と共に世界文化遺産に登録されているローマ水道橋の巨大な橋を下から見上げると・・・

romasuidoubasi3.jpg



一望できる高台から眺めると・・・感動で涙が・・・

romasuidoubasi5.jpg


とても気の遠くなるような昔ですが・・・紀元前1〜2世紀に花崗岩を積み上げて作られた、古代ローマ時代の水道橋は、全長728m、119のアーチ、最も高さのあるところは28.9m。18世紀まで使われていたようです

スペイン中部、標高1000mほどの高原にある古都セゴビアの水道橋は、当時の原型にとても近い形で保存されています。

「セゴビア旧市街とローマ水道橋」は1985年に世界文化遺産に登録

セゴビアは全盛期の中世から、首都として発展をつづけ、いろいろな民族や宗教が混存する中で、芸術的な文化が発展してきました

セゴビアの古都の街はいたるところに史跡や文化遺跡を観ることができ、歩いて回るだけで、タイムスリップしたような不思議な感覚を覚えます


セゴビア大聖堂

segobiadaiseidou.jpg




            



旅行に行くときは、特に海外・・・どんなに履きなれた靴でも、疲れてきますよね(^▽^;)b

私も、海外に行くたびに靴を買っていたんだけど、現在はアディダス「クレイジークール」が私のお気に入り

adidas2.jpg


「呼吸するシューズ」と言われているほど通気性がよく、長く歩いても疲れないし見た目もカッコいい

長い旅行には欠かせない、私の旅のパートナー

adidas3.jpg


ただ・・・クレイジークールはもうほとんどないのか、どこを探してもこのタイプはもうなかった

でも、同じタイプで、360°の通気性があるクライマクールシリーズは、長時間履いてもストレスレスで、ランニングシューズとしてとても人気

2017年発売のレディース用 アディダス クライマクール フレッシュ バウンス

これを新たに購入しようかと・・・(⌒-⌒)v

【ADIDAS】 アディダス cc fresh bounce w クライマクール フレッシュ バウンス W DB2209 17SP ABC-MART限定 レディース





2018年10月27日

「スペインの旅〜ミハスの白い村」美しい白壁にローズカラーのカナナリュックが良く似合います

アンダルシア地方にあるとても可愛らしいミハスの白い村

mihas.jpg


今回のスペイン旅行でとても楽しみにしていたミハスは、とても可愛らしくて明るくて素敵な村


mihas2.jpg



mihas9.jpg


とても美しい街並み、白い壁に飾られたお花とのマッチングはロマンチックで、神聖な感じを受けます


ミハスでは、なんと!!偶然にも、私が持っていった海外旅行ガイド「ことりっぷ」に載っていた,「ガラピニャーダ(キャラメルアーモンド)」を売っているおじさんのお店を発見!!

「ガラピニャーダ」とはアンダルシア地方の伝統的なお菓子で、アーモンドに溶かしたハチミツや砂糖を絡めて、カリッとするまで炒めたもの

mihas13.jpg


と〜〜〜っても美味しかったヾ(≧▽≦)ノ 

そして、「アマポーラ」のお店

mihas8.jpg


「アマポーラ」とはスペイン語でひなげしの花を意味している

日本の女性の方のショップのようで、押し花のアクセや押し花が入っているオリーブソープ、花柄の民芸品等が店内に並んでいて、どれも優しげで可愛らしい。

私は娘と孫娘にペンダントを購入

mihas3.jpg






今回のスペインの旅でも、愛用の【カナナリュック】を持っていった

1530078785159.jpg


ミハスの白い村と真っ青な空に、素敵なワンポイントとなったカナナリュックは、可愛いだけでなく、使い勝手もとてもいい

カナナこと竹内海南江さんは、長年「ミステリーハンター」として、TBS『世界ふしぎ発見!』で海外レポーターをしていた。

100カ国以上旅した竹内海南江さんだからこそ、旅する女性の気持ちが良くわかっていらっしゃるんですよね。

どこの国に行っても女性が恥ずかしくないリュックを目指して、日本最大手のバックメーカー「エース」と共同開発したのが、【カナナリュック】

安全・安心、おしゃれで可愛らしくて使いやすいリュックは、収納力・機能性・背負った時のフィット感も抜群!!


kanana.jpg



背中のシークレットポケットにはお財布やパスポートなどを余裕を持って入れられる。

kanana4.jpg



肩ベルトはメッシュ素材、クッション入り、肩にかかる負担が少ない作りになっている


kanana2.jpg


上品で美しいシルエットのカナナリュックは、他にも女性に嬉しい思いやりがいっぱいあります

国内でのローカル列車の旅や、東京散策などにも大活躍







プロフィール
ふわふわ夢風船さんの画像
ふわふわ夢風船
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 優しさや癒しを感じる人やモノが大好きです(*´▽`*)孫娘YOUといろいろなものに挑戦したり出かけたりしています。「一期一会」を座右の銘に、出会った大好きな人やモノたちをブログに書き綴っていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール
カテゴリアーカイブ






黒ハートハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫


 ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)〜容量最大120GB!大人気のWordpressも簡単インストール
ファン
リンク集
最新記事
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。