リンク集
「たばこを吸う女子が好き!」 美人でかっこ良い人はタバコをくわえる事によって ちょっとした「悪さ」も身に付けます。 それがまたかっこ良くて、そそられます。 そんなタバコ女子(漫画のキャラ中心)を集めてみました! すぐ下のリンクから覗いてみてね♪
ジャンル名
宝島社「このマンガがすごい!」に載った作品です。
楽天のカードがあるなら、こちらの買い物もお徳です。   楽天カードがあればお徳♪ 無料で作れるカードです。是非1枚♪       無料で簡単にブログが作れます ブログで稼ぎたいなら♪
プロフィール
e-Book 商品リンクをクリックで、
e-Bookで無料立ち読みもできる様にしました。
パソコンでも読めますので、是非ご活用下さい。

シフトブロックさんの画像
シフトブロック
プロフィール
電子書籍の購入は「e-Book」リンクからお願いします。
「HONTO」や「アマゾン(キンドル)」でも大丈夫です。
下のバナーからお願いします。
m(_ _)m

紙の書籍でのご購入をお求めの方は、
下にアマゾンと楽天ブックスのバナーをご用意いたしました。
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

ヴィクトリア朝時代のイギリス。階級社会の中、恋に落ちた2人の物語 [エマ]

テレビアニメ版「英國戀物語エマ」オープニング

Amazon(紙本) 商品リンク

エマ (1) (ビームコミックス)



この2日間、ずっと森薫(もり かおる)さんの「エマ」を読んでました。
もう完全に頭の中がヴィクトリア朝時代のイギリスです。
もう完全に頭の中がメイドさんです。
次はアニメを借りて観る予定です。
エマ役は・・・
冬馬由美さん!?
ディードリット (゚▽゚)ノ
これは観るのが待ち遠しいです!
(※ディードリットとは「ロードス島戦記」のハイエルフさんです。アニメ版の彼女の声を充てたのが冬馬由美さん)

「エマ」は全10巻ですが、本編の方は7巻で終わっていまして、
後の3冊は外伝的な作品となっています。
前日譚とか後日譚とか、リスの話とかw
登場人物は多いのですが、みんなに愛をそそいでる作者さんなのだなぁというのが伝わってくる作品です。

ストーリーは、ざっくり言えば、ロミオとジュリエットですね。
舞台はヴィクトリア朝時代のイギリス。
使用人と、使用人に恋をした上流階級の若者とのお話が主となっています。
ですがそれだけではなくて、使用人同士の交流など、すごく細かい所まで、ゆっくりと描かれている作品です。

4巻巻末のおまけマンガにて作者さんが知人に
「車でもバイクでもなくて、自転車で全力疾走してる様なマンガだ」
と評されていた事を描いてました。
言い得て妙。まさしく、そんな感じの漫画です。

アニメのオープニングでも、その雰囲気が少し伝わると思い、貼ってみました。

登場人物への愛が溢れている森薫さんの作品をお見逃しになっている方は是非(≧∀≦)

お勧め度★★★★★
(ケリーとダグの前日譚「夢の水晶宮」(8巻収録)が、一番好きな話かも)

(アデーレさんとマリアさんの寒空の下でのかっこ良い喫煙シーンについてはこちら。)


立ち読み無料! e-Book 商品リンク (森薫作品)


1日1クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。