リンク集
-t( ^o^)。o 0 プハー   「たばこを吸う女子が好き!」 美人でかっこ良い人はタバコをくわえる事によって ちょっとした「悪さ」も身に付けます。 それがまたかっこ良くて、そそられます。 そんなタバコ女子(漫画のキャラ中心)を集めてみました! すぐ下のリンクから覗いてみてね♪
ジャンル名
宝島社「このマンガがすごい!」に載った作品です。
楽天のカードがあるなら、こちらの買い物もお徳です。   楽天カードがあればお徳♪ 無料で作れるカードです。是非1枚♪       無料で簡単にブログが作れます ブログで稼ぎたいなら♪
プロフィール
e-Book 商品リンクをクリックで、
e-Bookで無料立ち読みもできる様にしました。
パソコンでも読めますので、是非ご活用下さい。

シフトブロックさんの画像
シフトブロック
ブログ
プロフィール
電子書籍の購入は「e-Book」リンクからお願いします。
「HONTO」や「アマゾン(キンドル)」でも大丈夫です。
下のバナーからお願いします。
m(_ _)m

紙の書籍でのご購入をお求めの方は、
下にアマゾンと楽天ブックスのバナーをご用意いたしました。
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月13日

早川さん可愛い! ホラー&SF漫画の王道? [死人の声を聞くがよい]

[死人の声を聞くがよい(しびとのこえをきくがよい)]はホラー漫画です。

スプラッタ要素もあります。ちょっと気をつけて下さいね(笑)


1巻 オノ.jpg
1巻釘澤邸の惨劇 より

この漫画の特徴としまして1番言いたいのは

「早川さんが可愛い!」

これに尽きます。
実は彼女、幽霊で、声を出す事もできない(みたい)ですが
色々主人公の岸田くんを助けてくれます。


早川さんと岸田くん.jpg
1巻扉絵より

岸田くんは幽霊や不思議などを「視える」人です。
某コナン君みたいに、そうゆう場面に出くわしやすい人なので、
早川さんの活躍無しじゃ、何回もお亡くなりになってますね(笑)


5巻 ガキデカ?.jpg
5巻 猟銃惨殺村 より

5巻 銃.jpg
5巻 猟銃惨殺村 より

基本的に1話完結方式ですので、何巻から読んでも大丈夫です。
私は8巻から読み始めた後ハマリました(笑)
早川さんみたいな幽霊なら会いたいかも


立ち読み、電子書籍購入はこちらから (ebook japan ひよどり祥子 作品)



死人の声を聞くがよい (チャンピオンREDコミックス)(秋田書店)
作者  ひよどり祥子
既刊8巻 (2016.9.29現在)


00 ホーム画面に戻る

記事が面白かったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年09月07日

魔女狩りの時代 「魔女の子」とされた1人の少女の物語 [辺獄のシュヴェスタ]

辺獄のシュヴェスタ TOP.png

死と隣り合わせの時代を生きる!
サバイバル歴史大作!!
16世紀、神聖ローマ帝国。罪なき賢者が「魔女狩り」という名の迫害に遭った時代。
激流のごとき変革の刻を生きるひとりの少女――エラ。
彼女が、聖母を形どった拷問具「鋼鉄の処女」と共に辿る苛烈な運命とは…!?
新人作家、驚異の初連載! 次にあなたを滾らせるのはこの漫画だ――!!


久々に胸が痛くなる様な漫画でした。
最初のうちは、
「魔女狩り?どうせジャンヌダルク誕生までの話だろ?」
とか高をくくっていました。
・・が、ジャンヌ全然関係なく、そもそも英雄などいなく、
1人の少女(エラ)が、この理不尽な時代に抗っている物語でした。


エラ 03.jpg
(1巻 雷鳴 より)

人の命がすごく軽い時代ですね。
下にいる人が反抗心を持たない様に、恐怖を植えつける。


手首0.jpg
(1巻 修道院へ より)

縛り付けられた彼女が抗って、右手が少しぶつかる様なら

手首.jpg
(1巻 修道院へ より)

「聖書」に則って、右手を斧で切られました。
その後彼女は火あぶりにあって殺されます。

その他にも手を「大根おろし」でガリガリこするとか、
理不尽で凄惨な場面が散りばめられています。

主人公「エラ」は目的を達成する為に謎の多いこの場所で、色々準備をしなくてはなりません。
1歩間違えれば、即、火刑です。


ゴミ 02.jpg
(1巻 雷鳴 より)

辺獄のシュヴェスタ。
(シュヴェスタはドイツ語でお姉さんの意。お姉さん=シスター?)
異様な迫力がある漫画でした。
作者の竹良 実(たけよし みのる)さんは、これが初の単行本だそうで。
今後が楽しみな作家さんです。
デビュー作の「地の底の天上」も面白かったです。
こちらから 丸々読めます。


立ち読み、電子書籍購入はこちらから (ebook japan 竹良実 作品)


辺獄のシュヴェスタ (ビッグコミックス)(小学館)
作者  竹良実
既刊3巻 (2016.9.7現在)(9.12に4巻が出ます)


00 ホーム画面に戻る

記事が面白かったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年09月06日

美味しさと感動を与えてくれる、珠玉の漫画 [異世界居酒屋「のぶ」]

01 表紙.jpg
(1巻巻頭カラー より)

読み出すと止まらない。
読んだらそこに描いてあるメニューが食べたくなる。
何度も同じところで感動してしまう。

これが私が[異世界居酒屋「のぶ」](作画・ヴァージニア二等兵さん)を読んだ感想です。

原作は、蝉川 夏哉(せみかわ なつや)さんの小説です。

小説には小説の面白さがあるだろうと思いますが、
この漫画の様に視覚で訴えるものはできないと思います。
見た目で「美味しさ」がわかる作品です!

この作品は
「異世界に日本の居酒屋が現れたら」
とゆう話です。

異世界モノとゆうと、主人公が1人異世界に行って世界を救う・・・ってのが王道だとおもいますが、
「居酒屋のぶ」の主人公は異世界のお客様です。
色々悩みを抱えてたりしたお客が、のぶの料理を食べて幸せな気分になる・・
そんなストーリーです。
1話毎にお客様や料理が違いますので、2巻から読んでも違和感なく読めますよ。

一番のお気に入りはヒルデちゃんの話。
両親が死んで、叔父の所に引き取られた12歳のお嬢様。


03 ヒルデ.jpg
(1巻 お嬢様の難題 より)

毒見をする為に冷えた料理しか食べてないヒルデちゃんに
「あんかけ湯豆腐」を出す「居酒屋のぶ」の大将。


04 ヒルデ.jpg
(1巻 お嬢様の難題 より)

はふはふ・・・ふうふう・・・と口に入れ
コクン。
そしてこの笑顔。

05 ヒルデ.jpg
(1巻 お嬢様の難題 より)

あと2巻の「キス」の話とか、本気でキスフライが食べたくなりました。

未読でしたら是非どうぞ。

コミック化はもう1つ
原作小説のイラストを担当した「くるり」さんが出しています。

異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはんへはこちら

ヴァージニア二等兵さんの絵とは大分違いますが
こちらの「しのぶちゃん」も可愛いですよ。

立ち読み、電子書籍購入はこちらから (ebook japan ヴァージニア二等兵 作品)



異世界居酒屋「のぶ」 (KADOKAWA / 角川書店)
作者  ヴァージニア二等兵
既刊2巻 (2016.9.6現在)


00 ホーム画面に戻る

01 料理漫画 一覧に戻る


記事が面白かったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年09月04日

こち亀連載終了?? 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

こち亀の連載終了のニュースが飛び込んできましたね。
私も昔からのファンでしたので残念です。

詳しくは

「こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結」

まで。


秋本治.jpg
作者 秋本治氏

昔はギャグがダイナミックでした。
すぐ発砲したり、車で体当たりしたり・・・。
部長が両さんの家に行く回では、両さんのタンスから拳銃が出てきて

部長「ここにある銃はなんだ?」
両さん「あ、それはバクチの抵当にいただいた品で・・・」
部長「きさま、まだ賭け事をやってるのか!」

いやいや問題はそこじゃないでしょうw

こち亀 34巻 誠実警察官!!.jpg
こち亀 34巻 誠実警察官!!より

今だったらできない様な表現も当時は当たり前の様にやってました。
そこにシビレルあごがれる〜!
(因みに34巻は1985年2月に初版が出ています)


こち亀 34巻 フジヤマ・キャノンボール.jpg
こち亀 34巻 フジヤマ・キャノンボールより

ヒロインはやっぱり麗子さん!
両さんとの「美女と野獣」っぷりがすごいですね。
この画像は、ゆび相撲ですよ。念のためw

こち亀 148巻 大人子供バトル.jpg
こち亀 148巻 大人子供バトルより

子供から大人まで楽しめる「こち亀」をありがとうございました。
秋本治さん、お疲れ様でした。
次回作も期待してます!


立ち読み、電子書籍購入はこちらから (ebook japan 秋本治 作品)


こちら葛飾区亀有公園前派出所 (ジャンプコミックス) (集英社)
作者  秋本治
既刊199巻 (2016,9,5現在)


記事が面白かったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

料理漫画特集!!

料理漫画も、今やものすごい数です。
ただ美味しそう・・・ってだけでは生き残れない程に。
まさに戦国時代!
ジャンルも1つの料理に特化したものから奇抜なアイディアまで、
本当に多種多様です。
でも共通してる事は・・・
「読んだら食べたくなる」事!!
深夜に読むのは危険ですw





01 「くーねるまるた」

主人公のポルトガル人女性「マルタ」さんが、なるべくお金を使わないで楽しむ方法を教えてくれます!
楽しいことを楽しむこと。
笑顔で過ごせること。
これらがあれば、どんな宮廷料理よりも美味しく感じれるはずです。
マルタさんはそれが日常な女の子です。
読んでてほんわかした気分になれます。


第02巻 24話「イベリコ豚」より.jpg
第02巻 24話「イベリコ豚」より


詳しくは
マルタさんが可愛すぎる! [くーねるまるた]まで



02 「異世界居酒屋「のぶ」」


居酒屋行きたくなる漫画です。
この漫画では、奇抜な創作料理とかは出てきません。
どこの居酒屋でも出している品を、
美味しく、そして感動的に魅せてくれます。
異世界の、まだあまり食が発展してない場所に日本の居酒屋が現れたらどうなるか?
・・・こうなります。


06a キス.jpg
(2巻 キスの日 より)

06b キス.jpg
(2巻 キスの日 より)

詳しくは
美味しさと感動を与えてくれる、珠玉の漫画 [異世界居酒屋「のぶ」] まで


03 「甘々と稲妻」


この漫画は、ひたすらつむぎちゃんが可愛い漫画です。
娘の為に頑張って美味しい料理を作るお父さんと小鳥さん。
最初は全然料理ができない2人ですが・・・。

つむぎちゃん 02.jpg
(1巻 豚汁と みせあかり より)

つむぎちゃんのお母さんは亡くなっています。
そんな寂しさをお父さんたちは料理で補おうとしています。


つむぎちゃん 03.jpg
(1巻 つむぎと おまたせのハンバーグ より)

やさしい気持ちになれる作品です。

詳しくは
娘の為に、美味しい料理を作りましょう♪ [甘々と稲妻]まで


04 「にがくてあまい」


有機野菜農家を父に持つ、主人公のマキさん。
ですが、父との間に色々あって、「野菜」まで嫌いになってしまいます。

そんな中に会ったのがイケメン教師の片倉さん。
彼は野菜が大好きで・・・。

野菜特化の料理漫画です。
健康な料理が多数出てきます♪


きのこのクリームシチュー.jpg
(2巻 きのこのクリームシチュー より)

詳しくは
美味しい野菜で健康に! [にがくてあまい]まで


05 「ラーメン大好き小泉さん」


小泉さん 03.jpg小泉さん 02.jpg


小泉さん 04.jpg
(1巻 ヤサイマシニンニクアブラカラメ より)

ラーメンに特化した作品です。
主人公の小泉さん(女子高生)、本当美味しそうに食べるんですよ。
ラーメン屋に行きたくなります!

ラーメンの色々な知識も教えてくれる漫画です。
これを読めば、もっとラーメンが美味しくなる??

詳しくは
ラーメンを食べたくなる一冊! [ラーメン大好き小泉さん]まで


06 「ダンジョン飯」


ダンジョンで竜に仲間を食べられてしまった。
消化される前に助けなければ。
だけど持ち金が無い。食料が無い。
・・・だったらダンジョン内の魔物を食えばいいんじゃね?

歩きキノコを倒した。


歩き茸.jpg
(1巻 水炊き より)

この後、美味しく調理して頂きました♪

こんな発想は無かったです。
九井諒子さんのシュールなセンスにピッタリ!
普段(RPGとかで)倒すだけの魔物も美味しそうに見えて・・・
くるかもしれませんw

詳しくは
ダンジョン内にいる魔物の美味しい食べ方教えます♪ [ダンジョン飯]まで




07 「まんが家さんの修羅場めし」


色々な漫画家さんの裏事情が垣間見れる漫画です!
漫画好きなら誰でも知っている様なビッグネームを
奥原まむさんが突撃取材!
修羅場の時のご飯事情なんかを聞いてくれます。


さいとうたかを先生.png
(1巻 さいとう・たかを編 より)

1話目でいきなり「ゴルゴ13」のさいとう・たかを先生!
57年の修羅場生活の中、印象に残った「ボルシチ風煮込み」のレシピを
教えてくださいました!!


ボルシチ風煮込み.png
(1巻 さいとう・たかを編 より)

奥原まむさんの絵も可愛くて、引き込まれます。
続き出ないのかなぁ。


詳しくは
漫画家さんは大変だ・・・ 「まんが家さんの修羅場めし」まで


08 「幸腹グラフィティ」


なべ.jpg

仲の良い友達と食べるご飯って、何でこんなに美味しいんでしょうね。
友達のことを思って作ったご飯が美味しくないわけがありません。
幸福ならぬ「幸腹」になれる漫画です。

詳しくは
仲のいい人と食べる料理は幸腹になれます! [幸腹グラフィティ]まで


09 「いいなりゴハン」


美味しい 00.jpg
(1巻 甘美なるホルモン より)

作者本人はグルメエッセイ漫画は描きたくなかったそうなんですが、
お姉さん(東村アキコさん)の奨め(言いなり)で描くことに。
でもお姉さんの紹介してくれた店々が美味しい所ばかりで・・・!

ホルモン美味しいですよね。
お酒との組み合わせは最強です。

詳しくは
お姉ちゃんは神か?悪魔か?指定のお店行くまでわかりませんw [いいなりゴハン]まで


10 「ワカコ酒」


詳しくは
読むと飲みに行きたくなる・・・ [ワカコ酒]まで


11 「華中華(ハナ・チャイナ)」



00 ホーム画面に戻る

記事が面白かったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。