アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年04月30日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中は、シューズボックスの方やら、寝室。
あっちこっち好きなところで過ごしていたふぅ〜ちゃん。

途中からは眠たくなって別邸スペシャルイチゴハウスに入ってねんこ

私たちはのんびりだらりんしていました。

お昼前には、その後出かける予定のため、簡単にお昼ごはんをすませて、出かける用意♪

ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして行ってきます


帰ってきたのは18:30過ぎ。
ふぅ〜ちゃんはガクブチにいて。

もしかしたらひなたぼっこができたのかな。

私たちが帰ってきて、あっち側に行くドアも開けっぱなしになると、すぐにパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき、隅っこさん。

もう少し静かにねんこしていたかったのかもしれません。

私たちは、一旦おこたスペースにだらりんしてお茶を飲んで。

今日の夜は、ふぅ〜ぱぱシェフがごはんを作ってくれるということで^ ^

ふぅ〜ちゃんには、あっち側で待っていてねをお願いして。

食べ終わってドアを開けると、つっぱり棒の上。
おまたせ〜と、手にのせて一緒に部屋に戻って。

用意して、ふぅ〜ちゃんもごはん。


用意していた分はしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

近くにきて「きゅんきゅん」と鳴くから、一緒に遊ぼうのお誘いかなぁ〜と「な〜に、な〜に」と遊ぼうかと思ったら、パサァ〜っとケージの端っこに飛んでいっちゃって、ねんこ。

なんだかさみしぃー(*´꒳`*)

私とふぅ〜ぱぱもお茶をのんで一息ついたところで、うとうとして眠ってしまい。

現在23:07分

まだ、お昼頃しているふぅ〜ぱぱを起こしました^ ^お風呂入ってきてくださいよぅ〜。

そしてふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中で眠気とたたかっています。

今日もお出かけもしたけど、のんびりな一日になりました。

ふぅ〜すけのおまけ

眠気と戦っているふぅ〜ぴん🦉

E5EFCD95-D2C7-4632-8A36-0B1147FA0A99.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにふわふわ毛布の上。

今日ははしっこをくわえてひっぱる作戦のようです^ ^

バサバサバサ〜、バサバサバサ〜。
きゅ〜んなんて声もでちゃってます

私はソファーに横になってバサバサバサ〜を聞きながらうとうと。

気持ちよく眠りかけた頃に、ずさぁ〜。
私の顔の近くにきたくど、ふぅ〜ちゃん近すぎて顔に体があたってますよぅ♪(´ε` )


起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

用意している間、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて早く早くとせかします。

はいよぅ〜、今日もいそいでますよぅ〜。

ごはんスペースにいって食べさせると、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

ひとくち分足にキープしながら食べているから、バランスをとってぷっぷぷっぷ。

必死の顔でたべすすめ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく戻ってこないからいつも通りの隅っこさんと思っていました。

私はおこたに入って二度寝体勢。
今朝はなんだかひんやりしていて少しさむかった。

と、パサァ〜っと私の顔スレスレをてんできて小部屋に着地。

スレスレだけど、かすってますからぁ〜( ´∀`)

その後は、小部屋から玄関までの一直線をスピードをつけていったりきたり

途中、私の頭の上で休憩して^ ^

そのうちまたあっち側から戻ってこなくなっちゃって。隅っこさん。こんどこそねんこかな。

私も改めて二度寝して。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ぱぱが7時半頃に起きてきたとき

私はのそのそゆっくり起き上がって。

その時、ふぅ〜ちゃんは別邸スペシャルイチゴハウスの中。

私と、ふぅ〜ぱぱはだらりんしていますが、ふぅ〜ちゃんは寝室に移動して、バサバサバサ〜と音をたてて遊んでいたり。

いたずらの予感です。

今日はお昼頃から出かける予定。

ふぅ〜ちゃん、その時はさ、今日は晴れて天気も良くなるみたいだから、ガクブチでひなたぼっこできるとい〜なぁ〜。

今朝のふぅ〜すけ

おこたにいて、ふぅ〜ちゃんどこいったかなぁ〜と振り返ると、ソファーにちょこりんしていたふぅ〜ぴん🦉

FAFFAF69-15C4-449C-A7E1-BF01321986FF.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

2022年04月29日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中は、寝室に行ったり、キッチンのやかんの上で静かにくつろいだりしていました。

私たちがお茶をのんでのんびりしていると、小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

羽繕いをしています。

その羽繕いをみて「ん?お風呂に入りそう」といいながら、私はタライの水を新しく入れてみると。。。

予想通り、パサァ〜っと飛んでいてどぼん

お風呂。水浴びタイムです

毎日たくさん羽繕いをしていますが、お風呂に入るんじゃないかなぁ〜と思う時の羽繕いは私の中ではいくつかあって。

一日の羽繕いする時間が長くなってくるとそろそろお風呂。

羽繕いするときお尻のあたりの羽も念入りにやっている時はそろそろお風呂。

足先をちゅんちゅん羽繕いしている時はそろそろお風呂。

顔を体になぞるように羽繕いしている時はそろそろお風呂。

今日は、小部屋で一番最後の「顔を体になぞるように羽繕い」をしていたのできっと入る!って思いました。

そういえば、昨日も念入りに羽繕いをしてたもんね^ ^


出たり入ったりを繰り返して、しっかり汚れを落としているふぅ〜ちゃん。

長い時間かけてスッキリさん

乾いたらふわふわになるね♪

お昼前からは、私たちは買い物に出かけるため、ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

14時過ぎころ帰ってくると、ふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスの中。

すぐに干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、まだまだ眠たそうな顔。

着替えて、おこたスペースにだらりんする私たち。

さっそくふぅ〜ちゃんは、小部屋に飛んできて、「ぱぱさん、いーこでおるすばんしてたよー」
とアピールしつつ、おやつをおねだり^ ^

ぱぱさんがむっしぃ〜をだしてあげると、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

ふぅ〜ぱぱはベットにいって本気のお昼寝。

私はテレビを観ていて。

ふぅ〜ちゃんは、かわいい顔して私をみています。

指で頭をなでなで。どうやら眠たくなってきたみたいです。

その後は、パサァ〜っとシューズボックスの方にとんでいって。

隅っこさん。あっち側でお昼寝していました。

夕方まであっち側にいましたが、起きて私が座っていたソファーにずさぁ〜。部屋に戻ってきましたが、それでもまだ眠たそう。

今日は私たちの夜ご飯の用意をする時間が、いつもより早め。

ふぅ〜ちゃんには洗面所のお気に入りスペースで待っていてねをお願いして。

ごはんを食べ終わり迎えにいくと、すっかり目が覚めていてふわふわタオルの前の方まででてきていました。

一緒に部屋に戻って、ごはんを用意してお皿にだしたけど、今日は少しだけ食べて、すぐにケージの端っこでねんこしはじめました。

夜ののんびな時間はずっとねんこ。

現在23:08分

ケージから干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動したふぅ〜ちゃん。

羽繕いをしては、うとうと。
羽繕いをしては、うとうとを繰り返しています。

今日はねむたいふぅ〜ちゃんのようです。

ふぅ〜すけのおまけ

午後ののんびりな時間。かわいい顔して私を見るふぅ〜ぴん🦉

7FC69B45-B130-4365-897F-CF9AF6595FD9.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

途中、夜中の2時過ぎ。
「ここここ」「ここここここ」と短く鳴き声を続けて。

様子を見ていましたが、鳴きやまずにだんだん声も大きくなってきちゃって。

私は寝室から「ふぅ〜ちゃん鳴きたいの〜」と話しかけると、「ここここ」「ここここ」と。

鳴きたいみたいです

そんなやりとりを2、3回して。

そのうち、朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日もふわふわ毛布の上。

体勢を整えて。

バサバサバサ〜、バサバサバサ〜。

今日もふわふわさんをどこかに連れさろうとしています。

私はソファーに横になって、バサバサバサ〜を聞きながなうとうとしていると、今日は早い段階でずさぁ〜っと私のところにきて。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」ととたくさん鳴いて♪

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

食べさせようとすると、エサを入れているタッパーに足をかけてきて、はやくちょうだいをしてきます。

はいよぅ〜どうぞ〜っと食べさせると、
ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。

そんなにいそがなくても大丈夫だよぅ〜と思いながら見ていましたが、必死の顔でぷっぷぷっぷ

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今日は戻ってくるかなぁ〜と少し待ってみたけど、部屋には戻らず隅っこさん。

私はソファーに横になってだらりん。

寝ている途中、私の顔の近くにずさぁ〜っときて、かけていたブランケットの中に入れてよぅ〜と頭をぐりぐりしてきます。

どうぞ〜っと少し持ち上げるとおなかのあたりまでもぐっていって。

じぃ〜っと静かにしています。

しばらく、少しの長い時間。
このまま二人でブランケットかけてぬくぬく。

私はところどころ眠っちゃってました^ ^

ふぅ〜ちゃんは、とっ、とっ、とっと上にあがってきてパサァ〜っとあっち側に飛んでいって。

そのあと私はもうひと眠り。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ぱぱが起きてきた、8時前。

起きてぼ〜っとしていると、ふぅ〜ちゃんも、シューズボックスから玄関のカゴに起きて移動してきました。

今日から三連休♪

ふぅ〜ぱぱは新聞を広げて読んでいます。

私はこのブログかきかきが終わったら、お茶でも飲みたいなぁ〜と思っています。

ふぅ〜ちゃんは、早速別邸スペシャルイチゴハウスの中に入って自分のスペースでのんびり中。

早速それぞれ連休ののんびりをスタートさせています。

今日はね、お昼前から買い物に出かけるけど、それ以外はおうちにいてのんびり。だらりんだよぅ(^。^)



今朝のふぅ〜すけ

ふぅ〜ちゃん♪と呼ぶと、前にでてきてくれて、背筋ぴ〜んなふぅ〜ぴん🦉

F85FFCF8-A2FB-4584-ABC7-E65A26737824.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

2022年04月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは月1夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、別邸スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

朝はそこにいて、行ってきますをしたんだけど。
もしかして、今日は一日ここにいたのかな♪

先にケージの中とか、本館スペシャルイチゴハウスなんかをのぞきましたが、汚れはなくて、、。

きっとやっぱり、今いる別邸は汚れていそう。

でも、ふぅ〜ちゃんは別邸の中で、窓の外から入ってくる日差し。

まぶしそうだけど、夕陽にあたって気持ちよさそう。

おそうじは後でにしようきらきらきらきら


私はちょこちょこと、ちょっとのやることをすませて。

ソファーにだらりん。

今週は終わり〜(*'▽'*)
明日からはゴールデンウィークで、まずは3連休〜きらきらきらきら

しばらくぼんやり、な〜んにも考えずにだらり〜ん。

そんな風にしていると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスにきゅ〜んと鳴きながら移動しているふぅ〜ちゃん。

すさぁ〜っのストレッチをすると、でそうででないペリットと戦いはじめました^ ^

ケポケポ頑張るふぅ〜ちゃん。
小さいからだで、頑張って大きな口をあけながらペリットをだそうと長いことがんばっていましたが、、。

途中で疲れちゃったかな。
おとなしくなって、窓の外をながめています。

ふぅ〜ちゃんと一緒にのんびり。
静かな部屋でだ〜らだら。

そろそろぱぱさんが帰ってくる時間になると、ふぅ〜ちゃんは羽繕いをしながら、帰りを待っているみたい。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんの顔を見ると、すぐにすさぁ〜のストレッチ

ぱぱさんもお仕事お疲れ様でしたで、明日からお休み♪

ぱぱさん着替えてきておこたスペースでだらりん。

早速テレビで野球観戦をしながら、私と色々おしゃべりをしていると、なんだかキッチンの方からカサカサ音が聞こえて、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と小さい鳴き声が聞こえてきます。

振り返ると、キッチンカウンターに置いてあったカップ麺の上。

「〜みどりのたぬき♪」を選んだみたいです^ ^

二人で思わず笑ってしまいましたが、ふぅ〜ちゃんはど〜やらおなかがすいちゃってるみたい。

キッチンに置いてあるお皿をじぃ〜っと見ていて、自分のエサがおいてあるんじゃないかと勘違いしている様子。

急いでふぅ〜ちゃんのごはんを用意しはじめると、私の手元まできちゃって。

あぶないからとぱぱさんにふぅ〜ぴんをかまってもらって。

はいよぅ〜とエサをふぅ〜ちゃんのお皿に用意すると、すぐに飛びかかって食べはじめました。

最近はおなかすぐ時間が早くなっています。

用意した分を食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、ケージの中に移動してねんこしようとしていましたが、あらら。

私たちのごはんの用意もあるので、ドアを開けておくと、それに気がついてパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

少しの間待っててねをお願いして。

私たちもごはんを食べてごちそうさま。

ドアを開けると、つっぱり棒にはいなくて、見に行くとシューズボックスで隅っこさん。

好きなタイミングで戻っておいで〜とドアを開けっぱなしにしておきました。

夜ののんびりな時間

私たちは、お茶を飲みながらひきつづき野球観戦。

ふぅ〜ちゃんは部屋に戻ってきて、すぐにケージの端っこで羽繕いをはじめて。

しばらくして振り返るとすっかりねんこ。

私も途中から眠ってしまって。


現在23:46分

ぱぱさんはお風呂からあがってさっぱりさん。
ソファーでくつろいでいます。

私はおこたスペースでブログかきかき。
そんな私の肩の上で、さっきから小さなかいじゅうが羽繕いをしています。かわいい


ふぅ〜すけのおまけ

緑のたぬきを選んだふぅ〜ぴん🦉

2455D376-C283-42CA-B689-54E62E8501BA.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
あっという間にふわふわ毛布の上^ ^

一生懸命あっちこっち体を傾けて、体勢を整えて。

バサバサバサ〜、バサバサバサ〜っと。

ふわふわをどこかに連れさろうとしています^ ^

きゅ〜ん♪なんて声もでちゃって

私はソファーから様子を見ていました。

しばらくすると、今度は別邸スペシャルイチゴハウスの上。

ハウスの上のイチゴのヘタの部分をちゅんちゅんして遊びはじめました

朝からたくさん遊んで、おなかがすいたころに、私のところにずさぁ〜っときて。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」ととたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

昨日に続き、エサはもっちりしていてぷっぷの予感しかありません。

おまたせ〜っとごはんスペースに行き、食べさせると、すごい勢い。

まずは足にひとくち分キープする食いしんぼかいじゅう。

その後は、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

予想通りのぷっぷ。必死の顔して食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

こちらには戻らなくてあっち側。
きっと隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻って。

ガクブチの上。
窓の外に何かを見つけたかな。
しんけんな眼差しでじぃ〜っとみています。

今日は嬉しい木曜日きらきらきらきら

だってさ〜、ふぅ〜ちゃん。
明日から、まずは三連休なんだよぅ╰(*´︶`*)╯

ふぅ〜ちゃん、お仕事いってきます。
お留守番お願いしますよぅ


今朝のふぅ〜すけ

細い足先をちゅんちゅん毛繕いするふぅ〜ぴん🦉

8C0056CF-5FEE-4AA7-A11F-C80391996380.jpeg

おまけ

今日は別邸スペシャルイチゴハウスでお留守番してくれるみたいです。

6578C751-4AA4-4F51-980D-A0D5301F0C62.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

2022年04月27日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日は私よりも先にふぅ〜ぱぱがお家に帰りました

帰った時の様子を聞くと、ケージの端っこにいたって♪

「あれ?ままちゃんじゃなくて、ぱぱさんがさきにかえってきたのぉー」って顔だったと。

スペシャルイチゴハウスの中がたくさんうんぴぃ〜で汚れていたらしく、日中は、本館スペシャルイチゴハウスにいたんじゃないかなぁ〜っと

次に遅くなった私が帰って、部屋のドアを開けてただいまをすると「ここここここ〜」っと鳴きながら玄関の方に飛んでいって

あらぁ〜帰ってきたと同時にパサァ〜っとされましたぁ〜(*´ー`*)

今日の夜ご飯は、ふぅ〜ぱぱが帰りに買ってきてくれたお弁当。

美味しそうなお弁当にテンションがあがって♪

あたためて食べようとすると、こっちを見て「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

ままちゃんたちよりさきにごはんちょーだいよぅ〜っといっています^ ^

はいよぅ〜。先に用意しますよぅ〜と、ふぅ〜ちゃんのエサを用意しはじめると、キッチンカウンターの上を、とっ、とっ、とっと歩いて近づいてきて、早く早くとせかします。

お皿をカウンターの上において、その上にエサをおくと、待ちきれなかったふぅ〜ちゃんはその場で飛びかかって食べちゃって。

めずらしく用意していた分を会っという間に完食。

パサァ〜っとケージの中の人工芝スペースにいって、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

よっぽどおなかすかせていたんだね。

ふぅ〜ちゃんは食べ終わると、ケージの端っこ。

私たちは、今日はおこたで夜ご飯♪

食べていると、後ろ側に気配を感じます。
振り返るとワゴンのカゴの上。近づいてきています^ ^

私たちが食べているのが気になってのぞいていましたが、少しするとまたケージの中に戻ってまんまるさん。

ねんこです。

夜ののんびりな時間

私たちは、ごはんを食べ終わると、お茶を飲みながらテレビで野球観戦(^O^)

ふぅ〜ちゃんは、ずっとケージの中でねんこしたり羽繕いしたり。

現在23:16分

ふぅ〜ぱぱはお風呂から上がってスッキリしてうたた寝しています。

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに入って、念入り羽繕い。

じめじめ暑くなってきたらから、羽も気になるようになってきたかな。


ふぅ〜すけのおまけ

干してるんですよぅ〜イチゴハウスなふぅ〜ぴん🦉羽繕いの途中に一枚撮らせてもらいました♪

F45C3FF8-B0AA-4400-8B6B-675F83F03410.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

ご機嫌さんの「ほっ、ほっ」ではなく、なんだか「ままちゃん、きのうのよるはうるさくてねむれなかっよー」というあ〜ぁって感じのほっほに聞こえました

昨夜は風が強く吹いていて、部屋の中にいても「ごぉーごぉー」とすごい音がしていたから。

夜はうるさかったよね。ふぅ〜ちゃん。

カーテンレールの上から、ラックをいったりきたりして、早い時間に私の横にずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と今度はおなかすいたぁ〜とたくさん鳴いて

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

おととい届いたばかりのエサ。
もっちりしていてぷっぷが予想できます^ ^

そして今日もあっち側にいる、はらぺこかいじゅうが「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とせかしてきて。

はいよぅ〜、おまたせ〜っと食べさせると、
ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

やっぱりいつも以上のぷっぷ。
必死の顔して食べて。

ぷっぷしながらも上手に食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻らなくてあっち側。
きっと隅っこさん。
おなかもいっぱいいなって、昨夜はあまり眠れなかっただろうから。

隅っこでねんこ。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻って。

ガクブチにとまって窓の外を眺めています。

ふぅ〜ちゃん。
雨は降ってるしさぁ〜。
まだ少し風もふいているよぅ

なんとなく指で頭をなでなで。

ふぅ〜ちゃんは羽繕いをはじめて。
後ろに首を向けて後ろ側をちゅんちゅん。

静かに見ているときゅっと前に戻った時の顔は、なぜかつるんきらきらきらきらとした顔^ ^

この顔もかわいくて大好き╰(*´︶`*)╯

今日はね、ふぅ〜ちゃん。
ぱぱさんが先に帰ってくるから♪
おどろかないでね^ ^

お仕事いってきます。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

つるりんな顔のふぅ〜ぴん🦉

4BB62D5A-8BE2-40D4-8DCF-7D928555FB76.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

2022年04月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日は私の帰りが少し遅くなって。

帰るとケージの中にきたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ぴんただ〜いま」って話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

今日もお留守番ありがとう

ささっとおそうじきらきらきらきら

今いるケージとガクブチは少ししか汚れていなくて、スペシャルイチゴハウスをのぞくと、うんぴぃ〜やらでたくさん汚れています。

汚れているところをきれいにして

ふぅ〜ちゃんは、しばらくケージの中でそのまんま羽繕い。

私は色々ちょこちょこ片付けものをしたりして。

今日も一日終わったぁ〜と、おこたスペースにだらりん(*´∀`*)

ふぅ〜ちゃんはいつのまにかガクブチに移動しています。

ちょっのんびりしているとピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんに「ふぅ〜ぴんただいま〜」っと話しかけられてもマイペースに羽繕い。一生懸命やっています。

ぱぱさんも着替えておこたにだらりんすると、小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

おやつ欲しそうにしているけど、今日は我慢してもらいました。

私たちのごはんの時間になって、今日はつっぱり棒の上。少し待っていてねをお願いして。

食べ終わって迎えにいくと、端っこでぷぅ〜っと膨らんでつっぱり棒の上。

つっぱり棒での端っこというのは、壁ではなくて、ふぅ〜ちゃんが滑らないようにひっかけているランチョンマットをとめている洗濯バサミによりかかる感じの端っこ^ ^

好きなタイミングで戻っておいでとドアを開けっぱなしにしておくと、パサァ〜っとキッチのやかんの上に飛んできてちょこりん。

私はその横でふぅ〜ちゃんのごはを用意して、一緒にごはんスペースに移動すると、少しだけ食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

まだ眠たいのかな。少ししか食べなかったです、

夜ののんびりな時間

食べ終わると、めずらしくワゴンの上のカゴから私を見ていて。

パサァ〜っと腕の上に飛んできて、きゅんきゅんじゃれて遊んで

もうちょっと私は遊びたくて、「ふぅ〜ちゃんまだいかないで〜」とお願いしてみるもケージにパサァ〜。さみしぃー(´;ω;`)

現在22:55分

私がお風呂から上がってくると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスからパサァ〜っとダイニングテーブルの下。イスの上に飛んでいって。

狭くて少し暗い場所を楽しんでいます。

お?出てきてワゴンのカゴの上。
またまた羽繕い。今日はずいぶん熱心に羽繕いしています。

ふぅ〜すけのおまけ

つっぱり棒ので端っこなふぅ〜ぴん🦉洗濯バサミが邪魔してるね^ ^

1A790916-40A0-412B-9044-1522FD9AD2E2.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

じぃ〜っと様子を伺っています。

と、今日はここで早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、ふわふわ毛布の上にのっかって^ ^

ふわふわさんと、きゅんきゅ〜んと鳴きながら遊んでいます。

毛布をひっぱっていこうとして、勢い余って自分だけパサァ〜っとキッチンの方に飛んでいっちゃったりして

私が少しうとうとしかけた頃、ずさぁ〜っと横に飛んできて、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いたのではっと起きて。

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん早く起きて出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウスきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃん、
「ぱぱさん早く起きて出かける日は〜」は今日で終わりなんだって。明日からはずっと普段通りの時間のおでかけになるんだよぅ〜。

ふぅ〜ちゃんはずっと普段通りの朝の時間を過ごしていたから、急にはじまった、「ぱぱさんが早く起きてきて出かけますよぅ〜」という流れに最初の頃は慣れなくて。

イライラして

バザバサバサ〜「ここここここ〜」とおこりんぼだったり。

ごはんもタイミングを逃したり、あっち側から聞こえる音が気になって途中でやめちゃったりして。

そんなのを少しでもうまくやれたらと、ぱぱさん早く出かける日は、エサを食べやすい好物なマウスにしてみようと決めてきらきらきらきら

そんな風にしていたら、ごはんもちゃんと食べてくれる様になったり、後は一週間の間のたまにくるぱぱさん早起きの日の様子にもなれてくれて。

今ではあたりまえのぱぱさん早起きバージョンのルーティンきらきらきらきら

はじまったばかりの頃は、少し大変だったなぁ(*´꒳`*)

みんなでちょっとずつ協力して、早起きの日用のそれぞれのルーティンができたね^ ^

ぱぱさん早起きお疲れ様でした。
ふぅ〜ちゃんもありがとう。


そして今日もはらぺこかいじゅうが「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」といっぱい鳴いてせかします♪(´ε` )

はいよぅ〜、待ってくださいよぅ〜。

体重計を持ってセット。今日は114グラムといい感じ♪

食べさせるとすごい勢い。
必死の顔して食べて。

最後のひとくちは、足にキープしていたぶん^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよぅ〜」と歌うと「ほっ、ほっ、ほっ」と返事が返ってきて。

ドアが開かないなと分かると、パサァ〜っと今日は別邸スペシャルイチゴハウスの中。

入り口のあたりにとまって。

明るくなってきている外を眺めています。

ぱぱさんいってらっしゃい。

その後はドアをあけておくといつのまにかシューズボックスの方に飛んでいって、そっとのぞきにいくと、隅っこさんしていました。

長いことずっとあっち側。

私が出かける用意をはじめても戻ってこなくて。

今日は隅っこにお迎えにいって、部屋に戻るとガクブチの上。

窓の外を眺めていましたが、ん?
上の方に気になる何かをみつけたの?

今日は曇り空。
雨はふるかなぁ、、。

ふぅ〜ちゃん、お仕事いってくるね。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

上の方が気になるふぅ〜ぴん🦉

FC183183-61DF-439E-A82C-0AC9A0163816.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ