アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年11月30日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:🦉
食べた量:
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、ゆっくりすさぁ〜のストレッチ

お留守番ありがとう
指で頭をなでなで。

ささっとお掃除。
ガクブチの下は汚れていて、ここでも今日は過ごしていたんだなぁと。

ケージの中はきれい。

スペシャルイチゴハウスは。
中は汚れていませんでした。入口のところにぼろっと大きなペリット。

イチゴハウスにもいたようです

汚れていたところをきれいにして。

私が帰ってきてからもしばらくガクブチでのんびり。

私はソファーで少だけ本読み。
するとふぅ〜ちゃんがパサァ〜っと小部屋に飛んできて。私の顔を見ながら「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いたふぅ〜ちゃん。

むっしぃ〜少し食べますか♪
ほんのちょっぴりだしてあげると、飛びかかってあっという間に食べちゃって^ ^
くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとそのまま小部屋で羽繕い。
今日はここでぱぱさんを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

着替えてぱぱさんこたつでだらりんしていると、小部屋のふぅ〜ちゃんは両足を踏ん張ってすさぁ〜のストレッチ。めずらしいスタイル^ ^

ぱぱさんおかえり〜とかわいい顔でおむかえして。



私たちの食事の時間。ふぅ〜ちゃんにはあっち側で待っていてもらって。

食べ終わり、ドアをあけるとつっぱり棒の上。
「ここここここ〜」と鳴いて。
待ってたよぅ〜をアピール。

ありがとう。待ってたね〜と手にのせると、ふぅ〜ちゃんの足はとっても冷たくて。

早くお部屋に戻ろう。

ふぅ〜ちゃんの足。
最近とくに寒くなってきてからは、ドアのあっち側に長くいると冷たいことが多くて。

そっち側にいても眠たい時、部屋にいてねんこな時に手にのせるとふぅ〜ちゃんの足はすごくあったかい。小さい足から体温をちゃんと感じるぬくぬく。かわいいです。

夜ののんびりな時間

ケージの端っこ。
羽繕いしていて、静かになったなぁ〜と振り返るとねんこしていました。

ず〜っとねんこ。

現在22:33分。

お風呂から上がってソファーでだらりんしていると、ソファーの背もたれにふぅ〜ちゃん。

何かを見つけたようでじぃ〜っと遠くから見つめています

ふぅ〜ちゃんはどんな物でも、今までなかったものが部屋にあると、必ず気がつきます。どうやら今夜はそれに気がついたようです^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

「ままちゃん、ふくろうずにみかけないメンバーがいるよぅ〜。だれ〜、なに〜」なふぅ〜ぴん🦉

454309F4-70B4-4080-9297-D70E37EFC5AF.jpeg

おまけ

ふくろうずに新メンバーです。いただき物。なかなかリアルなコキンメフクロウさん。ふぅ〜ちゃんなかよくお願いしますよぅ(^。^)

F06C34EB-CB97-46D5-A64E-92BB08FF8792.jpeg



60DED0C5-8D35-4D97-9F15-B7D26820D6D4.jpeg
見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

         
人気ブログランキング


               
人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜は夜中の1時半頃と、朝方4時過ぎに「ここここ」「ここここ」と小さく鳴いているのが聞こえてきて。

その度様子を伺っていると、夜中は早めに鳴きやんで、朝方は「ふぅ〜ちゃ〜ん」と寝室から呼んでみると泣きやんで。その後は時間まで眠らせてもらいました。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールに移動。

そこから部屋の中を大きく一周して、またカーテンレールの上。

機嫌が悪そうな感じはしないけど、何かを警戒しているようなふぅ〜ちゃん

そこから、なかなか降りてこなくて。
今日は切り株さんとの戦いはしないのかな、、。

私はソファーにだらりんとして様子を見ていました。

もう一周部屋の中を飛びまわり。

キャットタワーの上。

そこから私の肩にきて、「ほほっ、ほ、ほ」と鳴いて。

「ふぅ〜ちゃんおなかすいちゃったぁ〜」と話しかけると「ほっ、ほっ、」と鳴いて。

昨日は切り株さんとの戦いは朝のルーティンか。なんて書いたばかりですが、今日はなかった(=´∀`)

いつもよりちょっとだけ早め。用意してごはん。

今日はマウスにしました

体重は少し減っています。

食欲は旺盛^ ^

すごい勢いで食べはじめて。
食べている途中で一旦くちばしガシガシきらきらきらきら

エサをお皿にうつして、「はいど〜ぞ〜」とすると
飛びかかって食べて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今朝は行ったきり部屋には戻ってこなくて。

何かいつもと少し違う気分なのか。
あとは、ひとまずおなかいっぱいになって隅っこでねんこしたくなったかな。

そっとしておきました。

途中から部屋に戻ってきて、ソファーの上やら、スペシャルイチゴハウスの中。

ちょっとずつ、ぴょんぴょんぴょんぴょんおじゃまして。

私が出かける時には干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中。窓の外をながめています。

ふぅ〜ちゃん。毎朝寒くなってきたね〜。

ふぅ〜ちゃんのふわふわな毛はどれくらいあったかいのか。

首のあたりとかおなかは、おくぅ〜の方までかわいいふわふわがいっぱいで、おなかの中はグレーふわふわな毛。

何層ものふわふわをふぅ〜ちゃんはきてるんだよね♪


ふぅ〜ちゃんお仕事いってきますよぅ(^。^)
お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

まずはソファーにぴょこりんなふぅ〜ぴん🦉

C173FBA7-08F7-45F3-B727-A80D5BBE1613.jpeg


もう一枚。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスなふぅ〜ちゃん

BEC4916E-9224-40C1-8D52-6672ABF41847.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


          
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング













2021年11月29日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:🦉
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくると、スペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん。

少し離れたところからのぞいて、「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、ぷぅ〜っと横を向いて、「ままちゃん、まだしずかにしていたい〜」の顔。

はいはいよぅ〜(*´ー`*)
そっとしておきますよぅ〜。

ささっとお掃除
ガクブチの下は汚れていなくて、ケージの中もきれい。

きっと今いるイチゴハウスに今日は一日いたんじゃないかなと

イチゴは汚れていそうだけどお掃除はあとでにしなくちゃ。

私はソファーに座って、書き物を書き書き。

するとパサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

おなかがすいた仕草をしています。

おやつのむっしぃ〜を少しだしてあげると、飛びかかって食べはじめました。 

食べてる姿がかわいいなぁ〜と見ていると。

優しいふぅ〜ちゃん。
むっしぃ〜のお裾分けに私の肩の上にちょこんときました。

むっしぃ〜をくわえいるくちばしを私の顔にぎゅ〜っとあててきます

私はタイミングですっと指でむっしぃ〜を抜きとるとって。

ほっぺですりすり。ふぅ〜ちゃん、わけてくれてありがとう

食べ終わると、ふぅ〜ちゃんはくちばしをガジガジおそうじきらきらきらきら

ケージの端っこに移動してぱぱさんの帰りを待つようです。

ピンポーン♪でぱぱさんただいま

ぱぱさん着替えてきておこたでだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、お帰りなさいしに小部屋にきて。

ぱぱさんの膝の上にちょこりん

こんな風にされるだけで、一日の疲れもふきとびます(╹◡╹)

しばらくそんな風に月曜日の疲れをふぅ〜ちゃんが癒してくれて。

私たちの食事のタイミングで一度洗面所の方で待っていてもらって。

食べ終わり、むかえに行くとシューズボックスの方で小さくなっていたふぅ〜ちゃん。

おまたせ〜。寒かったかな。お部屋に戻ろうと一緒に部屋に戻ってきて。

ふぅ〜ちゃんは用意しておいたエサを食べて、くちばしガシガシきらきらきらきら

その後はケージの端っこ。ねんこしていました。

21:30過ぎ。ぱぱさんのお風呂のタイミングで目が覚めて、すさぁ〜のストレッチ。ぎゅぎゅぅ〜っと真ん中ものばして。からの反対側すさぁ〜。いそがしい(⌒▽⌒)

現在22:32分。

ソファーに座っていたら風を感じて。
ん?と思ったらふぅ〜ちゃんがケージからスペシャルイチゴハウスにパサァ〜っと移動してました。

早速まるくなってねんこ体勢です。

ふぅ〜すけのおまけ

ぱぱさんの膝の上にのりおかえりなさいをするふぅ〜ぴん🦉

3CEF45E2-974A-4288-B717-CBFF653993A8.png


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング


                
人気ブログランキング


 


おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:25
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

「ここここ」「ここここ」と小さく鳴いているのが聞こえてきて、時計を見るとちょうど4時。

しばらく様子を伺っていると、今日は早めに鳴きやんで、時間まで眠らせてもらいました。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

テレビの上に移動。

「キュン〜」と鳴きながら切り株さんの中へおじゃましているふぅ〜ちゃん。

中でぴょんぴょん、ぴょんぴょん。ふわふわが気持ちいい様子です^ ^

と、一旦外に出てきて、すぐに飛びかかり、「バサバサ〜、バサバサバサバサ〜」といつものがはじまりました

昨日思ったのですが、切り株さんとの戦いは毎日早朝だけ。

日中はきっとやっていないし、私たちがいる夜も切り株さんのところに行くことすらないのに。

朝だけしかやらない行動

毎朝、きまってふわふわと戦って。
きっとふぅ〜ちゃんの朝のルーティンに組みこまれているんだね♪

私はソファーにだらりんしながらうとうと。

切り株さんとの戦いが終わったあと、「ちゃぽん」という音が後ろから聞こえてきました。

振り返ると、水飲み用の器に入っていて^ ^
入りながら水を飲んでいるふぅ〜ぴん。

いいけど、足冷たくないのぉ〜( ´∀`)
あっ?戦ったからあつくなって、のども乾いたのかもしれません。

ちょっとだけ眠ってしまって、次に目が覚めたのはふぅ〜ちゃんが私の肩にぴょんととまってきて、「ほ、ほっ、ほっ」と鳴いた時。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

一口ついばんだのは、まず足でキープ。くいしんぼふぅ〜ぴんです。

次からはぷっぷぷっぷ。必死の顔して食べているのが、かわいくて

ぷっぷぷっぷ。足にキープしていた分もしっかり食べて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」と教えてくれて。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。


と、すぐに戻ってきて小部屋。
「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて。

あっち側は寒いよね〜、ふぅ〜ちゃん。と、話しかけると、今日はもうお部屋にいたいのかケージの中に入って。

私が出かける頃はガクブチに移動して窓の外をながめて。

行ってきますをする時にはスペシャルイチゴハウスの中に移動。

ねんこのようです。

いってくるね、ふぅ〜ちゃん。
ゆっくりお昼寝していてね

今朝のふぅ〜すけ

窓の外をながめるふぅ〜ぴん🦉

74C31645-17CD-4408-A620-C7C8D0AE8633.jpeg


おまけ

ふぅ〜ちゃんとよぶとふりかえってくれました^ ^

24DEF055-6862-40C2-88F3-E8B8A9679625.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング


             
人気ブログランキング














2021年11月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:ちょびっと
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、昨日と同じように好きなところを選んで、過ごしていたふぅ〜ちゃん♪

やっぱりお昼前からは眠たくなってきて、ガクブチでうとうと。ねんこです。

お昼。

私たちのお昼ごはんの用意のタイミングでふぅ〜ちゃんには洗面所の方で待ってもらって。

お昼ごはん食べてごちそうさま。

ふぅ〜ちゃんをむかえにいくと、つっぱり棒の上。

一緒に部屋に戻ってきました。

私たちはおこたに入って、お茶を飲みながらだらりん。

今日は本気ののんびりな日。どこにも出かけることなくだ〜らだらです(*´∀`*)

ふぅ〜ちゃんはひとまずケージの端っこでくつろぎ。

途中小部屋にきたふぅ〜ちゃん。
おやつのむっしぃ〜をぱぱさんにおねだり。

だしてあげると、飛びかかって食べて。

ふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんにおやつが欲しいとき、かわいくないて、甘え上手

ぱぱさんも、そんな風にされちゃうとあげないわけにはいきません^ ^

その後ぱぱさんは、ベットで本気のお昼寝。

私はおこたで、うたた寝からの本気のお昼寝。

その時ふぅ〜ちゃんは、まだ小部屋にいたけど、私が寝ている間にぱぱさんのいる寝室に移動して、途中ぱぱさんを軽く数回おそっていたようです( ´∀`)

お昼寝している間にあっという間に夕方。
みんなでまたおこたに集合して。

ふぅ〜ちゃんはもう少し眠りたいみたいでケージに移動。

ちょっとの間ぼ〜っと休憩して。
週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんには洗面所スペースに移動してもらい。

平日しっかりできないような部分まで、頑張ってお掃除します。

今日は、ふぅ〜ちゃん専用の小さな冷凍庫の裏側を掃除しようと冷凍庫を動かすと、大量の新聞の雪やら、ふぅ〜ちゃんの羽(*´∀`*)

冷凍庫の上にスヌーピー ハウスを置いているので、ふぅ〜ちゃんが屋根の上で羽繕いしたりすると隅に入っていってしまうんだと思います。

きれいにお掃除をして。

その間に、ふぅ〜ちゃんはすっかりねんこしていたのでそのままそっとしておき。

夜ごはんの用意。

そして食べてごちそうさま。

ふぅ〜ちゃんの様子を見に行くとすっかり目が覚めていて、むかえにくるのが遅いことを少しおこっているみたいでした。

ごめんごめん(*´∀`)♪
部屋に一緒にもどり。

夜ののんびりな時間

最初はケージの端っこにいたふぅ〜ちゃん。

近くのワゴンの上に移動して。
次はぱぱさんがいる方のソファーの肘掛けにぴょこりん。

遠回りして、最後は私の腕にぴょん♪

昨年もそうだったね。と。

ふぅ〜ぱぱと話していましたが、寒くなってくるこの時期、夜になるて私の腕にきて30分とか長いと1時間くらいずっと腕の上。

くっつくとあったかいのかもしれません。


現在23:32分。

私の腕からスペシャルイチゴハウスに移動して。
まるくなって眠っています。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は私のお気に入りの一枚。今年の2月の写真です。

ふくろうずに馴染むふぅ〜ぴん🦉

70AC16D9-0031-4384-A810-8AEA6294A3E8.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング


             
人気ブログランキング

               

          

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

途中鳴いたりすることなく朝まで静かに眠ってくれていたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

すぐにおこた布団に移動して。。切り株さんの様子を見ています。

ぴょんと中に入って。おなかをつけてふわふわの気持ちいいのをあじわうふぅ〜ちゃん。

そのまま切り株さんはそうやって使ってもらえれば良いのだけど。

「バサバサ〜、バサバサバサバサ〜」といつものように戦いの音が聞こえてきました。

私はそれを聞いて、聞きながら眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、昨日と同じ。
ふぅ〜ちゃんが私の頭の上にズサァ〜っときて。
ちゅんちゅん。ちゅんちゅん。

まだ眠たいなぁ〜ともたもたしてると、足をバタバタ、ちゅんちゅん。と「ままちゃんごはん〜」とせかされ。

はいはいよぅ〜急ぎま〜す(*´∇`*)

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

体重はいい感じ。

食べさせると、まずは一口分を足でキープ。

ふたくち目からはぷっぷぷっぷしながら食べはじめました。

途中、足で大事にキープしていた分も食べて^ ^

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。

あっち側で静か。戻ってこなかったのできっと隅っこでねんこ。

私はまたまた二度寝。

8時前に目が覚めて起きると、小部屋にいたふぅ〜ちゃん。

「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。

「そろそろあさのちょうれいでしょ〜」といっているみたいです^ ^

そうだけど、ぱぱさん起きてきませんが( ´∀`)
とふぅ〜ちゃんに伝えると。
羽繕いをはじめていて。。。
ぱぱさんを気長にまってあげるみたいです♪

しばらくするとぱぱさんが起きてきて
三人そろったところで、

「いつも通り。今日は昨日よりさらにのんびりな一日になりますよぅ〜」を確認^ ^

朝礼が終わると、早速ふぅ〜ちゃんは、シューズボックスの方に飛んで行き、すごいスピードで小部屋に戻ってくるのを楽しんで。

今日もいいお天気。
おうちでのんびりを楽しみますよぅ╰(*´︶`*)╯♡

今朝のふぅ〜すけ

夜はケージの中にイチゴハウスを入れています。朝になると、イチゴをどかしてとまり木をセット。
まだどかしていないイチゴハウスの上にとまるふぅ〜ぴん🦉

65F2A518-19FD-40B8-B516-726BB05A58CD.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

           
人気ブログランキング


              
人気ブログランキング






              








2021年11月27日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、寝室のテレビの上やら、小部屋。
そこからシューズボックスの方へと。

好きなところを選んで、自由にしているふぅ〜ちゃん

なんだか見ていて嬉しい気持ち。

11時前頃からガクブチにいて、ゆっくりまばたき。
眠たくて、眠たくて仕方がないようです。

静かにしているとすっかりまぶたを閉じてねんこ。
安心した気持ちでお昼寝してくれているかな。


お昼過ぎて、私たちは買い物に出かけるため、ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

帰ってくると、まだガクブチでお昼寝していて、窓から入ってくる日差しがあって、少しまぶしそうだけど、日向ぼっこ。

気持ちよさそう。

午後ののんびりな時間

買い物から帰ってきた私たちは、まずはお茶を飲みながら、おこたでぬくぬく。

ふぅ〜ちゃんは小部屋にきて一緒にのんびり。

3時過ぎ。
ふぅ〜ぱぱはベットで本気のお昼寝。

私はおこたでお絵描きをしたりして^ ^
途中から眠くなってしまって、おこたでお昼寝。

ふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんのいる寝室のテレビの上に移動していました。

なんとなく、私もぱぱさんも同じタイミングで目が覚めて。

ぱぱさんもおこた。

寝てる間に、何度か頭の上に小さなかいじゅ〜が遊びに来て軽くおそわれたと言う話しを聞きました^ ^

おこたでまだまた寝ちゃいそうな私たちは、また眠ってしまって。

今度は小部屋に来ていたふぅ〜ちゃん。
小部屋から、私の頭の上に(*´∇`*)

はいはい起きますよぅ〜と起きて。


7時過ぎ。私たちの夜ごはんの用意のタイミングで洗面所の方にふぅ〜ちゃんは移動してもらって。


夜ののんびりな時間

食事を終えて、ふぅ〜ちゃんを迎えに行って。
一緒におこたスペースでのんびり。

私の膝の上で羽繕いにはげんでいます。

と、私が持っていたティッシュを奪って。
「びり、びりびり」と。
私の膝の上で雪降らせがはじまりました╰(*´︶`*)╯

その後は、用意してあった夜ごはんを食べて。

今度はふぅ〜ちゃんが眠くなって、ケージの端っこでねんこ。

現在22:23分。

ケージからおこたにいる私の腕に飛んできて、羽繕いをはじめました。


ふぅ〜すけのおまけ

私の膝の上で雪を降らせるふぅ〜ぴん🦉

7CAF74D5-B7B3-4368-9723-A3245A7BBA3D.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング


             
人気ブログランキング
             

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった。
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

おやすみしてしばらくすると「ここここ」「ここここ」と短い鳴き声でなくふぅ〜ちゃん。

少し静かにして様子を見ていましたが、やっぱりだんだん大きくなってきて。

ケージまでいって、「ふぅ〜ちゃん、どうしたの〜。鳴きたいの〜♪」っていつものように歌いながら話しかけると「ここ」「ここ」「ここ」と鳴いて。
「鳴かなくてもだいじょうぶぅ〜♪(´ε` )」というフレーズでしめくくり、私はお布団に入りました。

そのあとは静かに時間まで眠ってくました。
子守唄になってたりして(*'ω'*)

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールの上。あれれ。高いところに行っちゃうのめずらしい〜。

私はソファーで横になってすでにうとうと。

すると、「タタッ」っと足音。
切り株さんの前の畳の上に着地。

右に左に、まわり込みながら中をのぞくふぅ〜ちゃん。

歩くたびに「タッタ」「タッタ」と小さな足音。

まずは一度中にぴょこりんと入って。
その後は「バサバサ〜、バサバサバサバサ〜」といつもの戦いがはじまりました。

ふぅ〜ちゃんが戦っている最中に眠ってしまった私。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが私の頭の上にズサァ〜っときて。
ちゅんちゅん。ちゅんちゅん。

おなかすいたね〜ふぅ〜ぴん♪

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

体重は今日ははかれなかったです。
エサを持っていくと、すでに体重計の上におくパーチにすでにのって待っていて。

「はやくままちゃんごはん〜」って顔で見つめられたのですぐに食べさせました^ ^

ぷっぷぷっぷしながら食べはじめて。

途中欲張って足でかかえていたエサが下に落ちちゃって。

どうするのかなと見ていると「ままちゃんおちちゃった・・・」の顔。

はいよぅ〜っとひろうと、また食べはじめて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

ドアノブにとまって「あっちいく〜」といっているふぅ〜ちゃん。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきましたがすぐにもどきました。

私はおこたの中に入ってぬくぬくしていると、小部屋にいたふぅ〜ちゃんは、私の頭の上(*´∇`*)

なかなかおりる気配がありません。
ちゅんちゅん。ちゅんちゅん。
「ほっほ。きゃぽきゃぽ。」なんて鳴いて。
ご機嫌さんの様子です╰(*´︶`*)╯

20分ほど私の頭の上でくつろいだふぅ〜ぴんは、その後シューズボックスの方に飛んでいって。

静かで。戻ってこなくなったので隅っこでねんこ。


7時半過ぎ、めずらしくふぅ〜ぱぱが起きてきたので目が覚めて。

ふぅ〜ちゃんも小部屋にきて。
三人そろったところで朝礼。

「いつも通りののんびりな週末はじめますよ〜」
を確認^ ^

その後は、みんな早速自由にダラダラリン( ´ ▽ ` )

今日もお天気はよくて。
でもひんやりで気温は昨日よりも低いみたい。

だんだんと寒くなってきたね〜


今朝のふぅ〜すけ

朝礼後、ガクブチでうとうと顔のふぅ〜ぴん🦉

A7DE138D-362B-4918-B6A9-7EE2A2F8498B.jpeg


おまけ

薄暗い部屋の中。今朝私の頭の上にいたふぅ〜ちゃん。暗くて写真がみにくいです(´∀`*)

01534B76-4D6E-43A7-879F-53CFEE8D132D.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

         
人気ブログランキング


             
人気ブログランキング












2021年11月26日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:ちょびっと
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、今ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

すぐに窓の外を眺めて。
暗くなっているお外。何をみているのふぅ〜ちゃん。

ささっとお掃除。
ガクブチの下は汚れています。ケージの中はきれい。

スペシャルイチゴハウスの中はうんぴぃ〜で少し汚れていたのと、入口のところにぼろっとペリットが転がっていました^ ^
おっきかったから、はき出せてスッキリしたかな。

汚れていた場所をささっとお掃除して。

ふぅ〜ちゃんはガクブチでのんびり。

私はソファーでだらりん。
今週は一日祝日でお休みだったのに一週間長く感じました(*´∇`*)

二人で静かにのんびり。

ぱぱさんが帰ってくるまでのんびりでした。

ピンポーンでぱぱさんただいま

立ち上がると、私の足の甲のところに「ここここここ〜」と鳴きながら飛んできて。

あらら〜、ふぅ〜ちゃん動けませんよぅ( ´ ▽ ` )

ぱぱさんも着替えてソファーにだらりん。

ふぅ〜ちゃんはソファーの背もたれのところに飛んできて。

私がフクロウ さんのもこもこしているカイロを入れるポーチをだしてぱぱさんに見せていると、ふぅ〜ちゃんはそれが気になって気になって。

でも、近づくのはこわいから、ぱぱさんの肩にのって離れたところからじぃ〜っとみています。

あらら、そんなに気になっちゃうとは、、。と。
バックの中にしまって。

私たちのごはん。
ふぅ〜ちゃんには洗面所の方に移動してもらい待っていてもらいました。

食事げ終わりドアを開けると、やっぱりつっぱり棒の上^ ^

一緒に部屋に戻ってきて。

おこたでお茶を飲みながらダラダラ( ´ ▽ ` )

ふぅ〜ちゃんはケージの端っこで羽繕い。

ここまでは覚えていますが、あっという間におこたで眠ってしまって。

目が覚めたのは23時。
あらぁ〜ずいぶん寝てしまいました♪( ´θ`)

となりではふぅ〜ぱぱも眠っていて、その横の小部屋では、おめめぱっちりで、ふぅ〜ぴんが私たちのことを見ていました^ ^

起こさないで見ていてくれたんだね。

現在22:45分。

ブログ書き書きしている私の膝の上にのって羽繕いしてくつろいでいます。

ふぅ〜すけのおまけ

私の膝の上で羽繕い、くつろぐふぅ〜ぴん🦉

32D2073A-D5E9-4EA4-A390-C8DC747D2C06.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング


              
人気ブログランキング 

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:20
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

3時過ぎに「ここここ」「ここここ」と短く鳴いていたふぅ〜ちゃん。
最初は小さな声ですが、だんだん大きくなってきて

なんとなく「ままちゃん、ないてるのきがつかないのぉ〜」「ままちゃんたち、いるのぉ〜」って鳴いているように聞こえます。

なかなか鳴きやまないため、ケージまでいって、「ふぅ〜ちゃん、どうしたの〜。鳴きたいの〜」って小さく歌いながら話しかけると(夜中に歌うままちゃん♪(´ε` ))ふぅ〜ちゃんも小さく「ここ」「ここ」と鳴いていましたが、気がすんだのか静かになって。

そのあとは時間まで眠ってくました。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

一度テレビの上。あれ?今日は切り株さん行かないのか。。。

と、ここで今日は早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさんに気がつきながらも、気持ちは切り株さん。

おこた布団の上に移動して、切り株さんの中にぴょこりん。

かわいくて。
思わずふぅ〜ぱぱと早朝からくすっと笑ってしまいました^ ^

今朝は速攻攻撃!すぐに「バサバサ〜、バサバサバサバサ〜」とはじまりました^ ^

途中「キュキュ〜ン」なんて鳴き声も聞こえます。

私はソファーでだらりんしながら見ていました。

何度も頑張っていましたが、、。
あきらめたふぅ〜ちゃん。

私はちょっとだけ眠っちゃおうかなんて思っていたら、カーテンレールの上から「びりびり、びり。」と。

ふわふわがうまくいかなかったふぅ〜ちゃんは、カーテンレールの上から新聞の雪を降らせはじめました

それをみてなんだか笑ってしまって。

雪は積もる前にやんで。
小さな雪降らせの名人が私の横にぼとっ。
「きゃぽきゃぽ。ほっ、ほ〜」と甘えてきました。

用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

体重はいつもと同じくらい。

食べさせるとすごい勢いで食べて。
ふたくちほど食べたあたりで「ぎゅるるる〜」とおなかがなったふぅ〜ちゃん。

いつもより、大きなぎゅるる^ ^
自分でもびっくりしたのか、おどろいた顔で私を見ています。

びっくりしたね〜。大丈夫ですよぅ〜と指で頭をなでなで。

すぐにまた食べはじめました。

用意していた量は完食。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」といっていますが、ぱぱさん行くまでは少し待ってもらいます。

ぱぱさんにいってらっしゃい。

その後ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

静かに隅っこしているみたい。夜中に目が覚めたりして眠たくなったかな。

今日は私が出かける頃になっても、戻ってこないためお迎えにいきました。

今日はうれしい金曜日♪
ふぅ〜ちゃんお仕事いってきます。

今日も日向ぼっこできるといいね


今朝のふぅ〜すけ

隅っこから部屋に戻ってきたふぅ〜ぴん🦉まだ寝ぼけています。
A0E8A7FF-82A7-48E0-B2F6-12053660D039.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

     
人気ブログランキング


             
人気ブログランキング