アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年09月30日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:あり(小さいの)
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は、帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃ〜ん」っと話しかけると、、。

ぷぃ〜っと横っちょを向いて。
「あ〜ぁ。せっかく静かなのを楽しんでいたのに、うるさいままちゃん帰ってきたよ〜」の顔。

はいはい、静かにそっとしておきますよぅ〜と言いながら、近くによって指で頭なでなで。

うんぴぃ〜でよごれている新聞紙を取り替えたりして。

するとすさぁ〜のストレッチ

「ふぅ〜ちゃん♪ふぅ〜ちゃん♪」と調子にのって指でなでなですると「キュンキュ〜ン」と鳴いて。

ついついかまいたくなってしまいますが、静かにしていたい時にやると嫌われちゃうので、これくらいにしてそっとしておきました╰(*´︶`*)╯♡

かんたんにおそうじをして。。。

きれいにしているそばから、小さいかいじゅ〜さんがビリビリ新聞をちぎっては、長く鳴く時用イチゴハウスから床に向かって新聞の雪をたくさん振らせています

ほっとくと大雪になっている時があります( ´ ▽ ` )

降らせた雪をあつめる私。除雪作業は追いつかず、
積もっているのをみて見ぬふり(*´∀`*)

やれやれです。

その後今日はあっちこっちに飛びまわって好きな様に自由に過ごしていたふぅ〜ちゃん。

それでもぱぱさんが帰ってくる頃にはケージのとまり木にちょこりんとして。

うとうとしながらぱぱさんの帰りを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

「ほーほーほー」とよく鳴いてぱぱさんに話しかけています

ぱぱさんが着替えてソファーにだらりんしている隅っこにおじゃまして、せまい隙間を見つけてあそんで。

今日は私たちが先に食事。

様子をみて夜ごはん分の用意していたエサをあげみましたが、食べた量は少し。

くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

その後は、ケージから私たちのところにちょこちょこと飛んできて一緒に遊んだり。

私が横になっている背中にピトッとくっついていたり。

ふぅ〜ちゃんがくっついている部分はあったかくて。

小さいのになんていうか。。。かわいい

現在23:05分。

ふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスの奥でねんこしてます。

ふぅ〜ぱぱもおこたスペースで寝ています。

これから二人を起こして。

ちびさんをちゃんとねんこさせます。

ふぅ〜すけのおまけ

現在のふぅ〜ぴん🦉、、
を撮ろうとしましたが、奥にいるので写らず( ´∀`)

8BA5215C-187C-427C-B9CE-A93211BD0346.jpeg

あっ、出てきてくれました^ ^

2E5248C4-3339-41DA-898D-B66FD052DA9D.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:117グラム
時間:5:30
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り、寝る時は部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

今日も朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

起きていくと「ここここここここ〜」と小さく鳴いて

ケージの扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

テレビの上に移動してじぃ〜っとしています。

今日はここで早く起きて出かけるますよ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました。

私はソファーに横になって。

ふぅ〜ちゃんは「ほ〜、ほ〜、ほ〜、ほ」とふくろうさんの鳴き声

ぱぱさんは出かける用意。

私はうとうとしはじめると、ふぅ〜ちゃんは小部屋にきて、昨日少しだしてあったむっしぃ〜を見つけて食べはじめました。

あ〜、ごはんより先に食べちゃったなぁ〜( ´ ▽ ` )なんて思っていると。

「ここここここここ〜」と鳴きながら私の顔の前まで飛んできて、「え〜ままちゃん何かしましたかぁ〜」と思ったら、横になっている私にむっしぃ〜のお裾分け

ままちゃんあげますよぅ〜と私の口のあたりにくっくっとおしあててきて。

「ありがとね」とそっと指でぬきとると、また小部屋で残りを食べはじめました。

ふぅ〜ちゃんは優しい男の子ふくろうさんなのです

その後はあっち側の部屋の様子が気になってドアノブにとまってみたり、ラックにとまっていつかドアがあくんじゃないかと待ってみたり。

むっしぃ〜は食べましたが、時間で用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

体重は昨日と同じ。最近の中では重たい感じ。

量は少し少なめでしたがしっかり食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

ぱぱさんが出かける事をわかっているので、ラックからじぃ〜っと寝室につながる扉を見つめています。

「ごめんね、ふぅ〜ちゃんはお留守番だよぅ。」

ぱぱさんにいってらっしゃい。

その後ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

早速隅っこでまるくなってねんこ体勢です。

しばらくすると部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

カーテンレールの上から、水を取り替えたばかりのタライをみています。

朝風呂かな?っと見ていると、パサァ〜っとタライに向かってダイブ

お風呂タイム♪

「キュンキュン」なんて声をだしながら、水浴びをして

ラックに上がっては羽繕い。よごれをとっています。

何度か入ってパシャパシャ。

あがってよごれとりを繰り返して。

最後は一生懸命羽をバタバタ振るわせて、水をはらいスッキリきらきらきらきら🦉きらきらきらきら

お仕事いってきますよぅ〜。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

タライの中のふぅ〜ぴん🦉

B1DB87B0-E795-4D68-9DC7-D538FA37E115.png

おまけ

タライのフチ。フチふくろうさん。

736CACEE-EBEB-40BC-96F1-7B971CC35576.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング
















2021年09月29日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:18:50
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」っと話しかけると、ゆっくりまばたきを何度かして。

寝ぼけているのかな

今日もお留守番ありがとう

部屋の中をみてみると、イチゴハウスの中だけが汚れていたので、今日はほとんどをここで過ごしていたんじゃないかなぁと思います。

私がソファーに座ると、ふぅ〜ちゃんはガクブチに移動。

窓の外、遠くを眺めているように見えます

ぱぱさんが帰ってくる少し前には、ケージの中へ移動。

ピンポーンでぱぱさんただいま

眠たいのか、ぼんやりしています。

ぱぱさんが着替えたりしてひと段落すると、今日も私たちの夜ご飯の前にエサを食べさせてみました。

ケージの中で食べさせもらって。

食べた量はいつものように少なめだったけど、食欲はしっかりありました♪

食後、くちばしはおガジガジそうじきらきらきらきら

夜ののんびな時間

シューズボックスの方で、物音をたてて何やらいたずらの気配^ ^

玄関の床にちっちゃい体で下りたってちょこりん。
ほんと小さい^ ^

しばらくすると部屋に戻ってきて、ケージの中のとまり木にちょこりん。

熱心に羽繕いをしています。

根元の方を、パチパチと音を立ててくちばしでちゅんちゅん♪

大きな羽の根元はかたくて頑丈。そこをパチパチして、抜こうとしている様に見えます。

ワゴンの上にちょんっとでてきました。

現在22:41分。

30分ほど前から今度はおこたテーブルの下で静かにしています。

たまにそこからちらりとテレビをみて。

落ち着く場所のようです。

ふぅ〜すけのおまけ

ワゴンの上に姿を現すふぅ〜ぴん🦉

70CF1D30-07C8-4E1D-A878-4A738900FEAD.jpeg

おまけ

おこたテーブル下をのぞいてみました。

F43513E3-9135-438D-ACA7-10B5F6981711.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:117グラム
時間:5:20
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

今日も朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

時間で起きていくと「ここここここここ〜」と小さく鳴いて

ケージの扉をあけると、、あれ?出てこない。あれれあれ?とのぞくとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

すぐにテレビの上に移動して「ほっ、ほっ、ほっ、ほ〜」とふくろうさんの鳴き声。

私はソファーに横になって、あともう少しだけ〜と眠ろうとすると、「ここここここ〜」と鳴きながら飛んできて頭の上にとまり、ちゅんちゅんちゅんちゅん。

寝ちゃだめ〜っていっているみたい(*´∇`*)

でもさ、ままちゃん眠たいんですよ〜、ふぅ〜ぴ〜ん。とそんな状況でももう眠れそうな私。

パサァ〜っとカーテンレールの上に行き、そこから部屋の中を大きく飛びまわって。

眠ってしまった私が次に目が覚めたのは、頭の近くにズサァ〜!っと着地。高いところから飛んできたのかズサァ〜!の音が大きいのにびっくりして目が覚めて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目からぷっぷぷっぷ。

いつもよりぷっぷぷっぷしているふぅ〜ちゃん。

確かに今日のエサはいつもよりもっちりしていた感じ^ ^

食べた量は少なめかなぁと思いましたが、体重がいつもより重たいのでふぅ〜ちゃんはバランスをとっているのかもしれません。

くちばしもしっかりガシガシおそうじきらきらきらきら

今日も食後にお水を飲んでいました。

ドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

一度すぐに部屋に戻ってきてドアの上にとまって部屋の様子を伺って。

またシューズボックスの方にいって。

今度は隅っこでねんこのようです。

私が出かける頃、部屋とそっち側を、行ったり来たり。

「そろそろお部屋にお願いしますよぅ〜」とシューズボックスにむかえにいくと、一番高いところにとまって「ままちゃんとどきますか〜」の顔( ´ ▽ ` )

「ふぅ〜ぴん!ままちゃんとどいちゃいますからぁ〜(^-^)v」

今日もお仕事だよぅ。いってきます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

今日は一番高い場所にとまってみたふぅ〜ぴん🦉

CD0E3BA5-7D50-4B12-A16A-E6D397BD05B4.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング










2021年09月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:18:50
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私の帰りが少し遅くなり。

帰ると、めずらしくキッチンのスヌーピー ハウスにいたふぅ〜ちゃん。

「遅かったね〜。ごめんね〜」っと話しかけて指で頭をなでなで。

「キュキュン」なんて鳴いて

すさぁ〜のストレッチ。

長い時間お留守番ありがとう

部屋の中をかんたんに掃除して。

ガクブチに移動。

秋だなぁ〜ってはっぱ

暗くなはるのが早くなりました。

今日はくらくなっている窓の外をながめていたふぅ〜ちゃん。

何を思っているのかなぁ〜。

少しして、ピンポーンでぱぱさんただいま

すると、長く鳴きたい時用イチゴハウスに入って「ここここここここここここここここ〜」と長く鳴きはじめました。

最近夕方頃から、よくこの行動をするのを見かけますが、何がきっかけになるのか、なんのための行動なのかは、私もぱぱさんも「なんだろね〜」と話しながら見守るばかり。

落ち着いて近くによってきて。

今日も私たちの夜ご飯の前にエサを食べさせてみました。

ふぅ〜ちゃんの好きなマウス♪

まぁまぁの量を食べて。
しっかりくちばしはおそうじきらきらきらきら

夜ののんびな時間

今日は静かに過ごしていたいようで。

ガクブチにいたりケージの中ですでにうとうとしていたり。

ん?今のぞいたら、いつも通り斜め上を向いてねんこしています。かわいい顔

現在22:22分。

ほしてるんですよ〜イチゴハウスにすっぽり。ぼんやりを楽しんでいるようです。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年2020年10月の物。ぱぱさんのおなかの上で今にも眠ってしまいそうなふぅ〜ぴん🦉

今も眠たくなるとこうやって体をまんまるにふくらませてねんこしはじめます^ ^

987E74C3-11F8-457E-A1DA-89D8421AB3DF.png

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング






おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

ここ最近のいつも通り。

寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

今日も5時まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

時間で起きていくと「ここここここここ〜」と小さく鳴いて

ケージの扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

すぐにカーテンレールの上。

上から様子を伺っています。

私はソファーにだらりん、横になって。

一度部屋の中を大きく一周飛びまわりました。

キッチンのやかんの上に着地して。
じぃ〜っとしています。

私は二度寝してしまいた( ´ ▽ ` )

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが私の頭のところにずさぁ〜っとと飛んできて「きゃぽきゃぽ」と鳴いた時。

はいはいよぅ〜と起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目をついばんで、次についばんだエサは足にキープ。

また私が差し出すエサを食べて。

片足だとバランス悪くないのぉ〜ふぅ〜ちゃん。

しっかり量も食べました。

くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

その後はお水も飲んでいました。

いつもならすぐにドアノブにとまり、あっちいく〜をしますが今日は小部屋やケージの中で休憩していて、ぱぱさんが起きてくるまでずっと部屋にいました。

めずらしい^ ^

その後、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき、部屋とそっち側を行ったりきたり。

ほしてるんですよぅ〜イチゴハウスの狭い中に入っては「キュンキュン」なんて鳴きながらあそんだり、カーテンレールの上で、朝のストレッチをしているぱぱさんをじぃ〜っとみていたり。

今日は部屋にいたい気分のようです

今日もお仕事。いってきます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

食後のガジガジ。
くちばしおそうじふぅ〜ぴん🦉

1A0710CC-4619-4DB4-AC45-9D52F81AC710.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング
















2021年09月27日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:19:20
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

帰ると、スペシャルイチゴハウスのおく〜の方にいたふぅ〜ちゃん

「ただいま〜」っと声をかけると、ちらっと私をみてすぐにまるくふくらんで。

寝てたかな。
まだまだ眠たそうだったね。

ガクブチやらケージ中をささっと見てまわって、よごれているところをさくっとおそうじ。

今日はガクブチとスペシャルイチゴハウスにいたのかなって思います。

そしてペリットがキッチンの床にぽろっと落ちていたから、、、。スヌーピー ハウスの上でケポケポ頑張ってはきだしたのかなって想像しました(^。^)

ふぅ〜ちゃんのタイミングでイチゴからでてきて。

ガクブチに移動して、すさぁ〜のストレッチ。

窓の外をながめています。

その後はケージの中に移動して羽繕い。今日はここでぱぱさんの帰りを待つのかな。

ピンポーンでぱぱさんただいま

なぜか急に長く鳴きたい時用イチゴハウスに入って「ここここここここここここここここ〜」と長く鳴きはじめて。

最近ちょこちょこここに入って長く鳴くことがあります。

何かふぅ〜ちゃんのスイッチがあるのかはわからないのですが急にはじまります

今日は私たちの夜ご飯の前にエサを食べさせてみました。

食欲があり、いつもよりもいい食べっぷり♪
用意していた量のほとんどを食べました。

夜ののんびな時間

まずは私の膝の上にぴょこりんときて。そのうちそこで羽繕い。

くちばしで後ろの方からきゅ〜っと羽をひっぱると一枚きれ〜に抜けて🪶

足で抜けた羽をぎゅっとおさえていますが、大きくてきれいな羽根きらきらきらきら

すかさず私がす〜っとひっぱってもらっちゃいました

とっちゃってごめんね、ありがとう

その後も私たちがすわっているソファーにきたり。

今日は近くにきて「きゃぽきゃぽ」「ほぅ〜ほぅ〜」とたくさん私たちに話しかけてきてくれました。

現在23:02分。

小部屋にいて、ぱぱさんにかまってもらっています。

が、ぱぱさんいつの間にか寝てます(-_-)zzz

ふぅ〜ちゃんはひとり羽繕い。

そろそろねんこしよう。

ふぅ〜すけのおまけ

ケージからソファーにぴょこりん移動してきたふぅ〜ぴん🦉

868758D2-E722-46FD-9AE9-8A836DCF2A1A.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:116グラム
時間:5:30
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

昨夜もいつも通り。

部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

夜中も、朝方も鳴くことはなく、5時まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になり起きていくと「ここここここここ〜」と小さく鳴いて

ケージの扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

すぐにテレビの上。じぃ〜っとしています。

今日はここで早く起きて出かけますよ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

「ここここここ〜」ともう一度鳴いて

ぱぱさんでかける用意。

私はソファーにだらりん。

ふぅ〜ちゃんはキッチンのスヌーピー ハウスの上に移動して、またそこでじぃ〜っとしています。

私は少しうたた寝してしまい。

キッチンから「ほー、ほー、ほー」と鳴くのが聞こえてきたので目が覚めて。

起きて用意してごはん♪

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

体重は少しだけいつもより重たい感じです。

勢いよく食べはじめました♪

途中少し大きめのひと口。

「ちょっと大きいかぁ」と心配したけど、上手に足も使って食べて飲みこみ。

用意した分を完食しました。

くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

その後、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

一度すぐに小部屋に戻ってきましたが、ふたたびシューズボックスに飛んでいき。

隅っこさんで休憩中のようです。

隅っこで自分の朝の静かな時間を楽しんでいるふぅ〜ちゃん。

私が出かけるタイミングで部屋につれてきて。

小部屋にぴょこりん。

まだあっちに行きたいよ〜って顔をしています。

今日はお仕事だぁ〜。いってきます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

部屋にきた後もあっちにいきたいふぅ〜ぴん🦉


24B1376C-9AB6-4959-9155-1AAEFC2D6649.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング
















2021年09月26日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:3グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、シューズボックスの隅っこでねんこしていたふぅ〜ちゃん。

ちなみに、私はベットで二度寝( ´∀`)

ぱぱさんはおこたスペースでテレビをみたりしてのんびりしていたみたいです。

お昼過ぎても眠っていたふぅ〜ちゃん。

私たちがお昼ごはんを食べ終わると、部屋に戻ってきました。

少しおやつのむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。

その後は、私たちはおこたスペースでテレビを観たりしてのんびり。

ふぅ〜ちゃんはまたシューズボックスの隅っこでお昼寝です。

途中、テレビを観ながら大きな声で笑ったりおしゃべりしたりすると、すかさずあっちの方から「ここここここここ〜」と低く大きな鳴き声

「うるさいですよぅ〜!」と言っています。

はいはいよぅ〜。ごめんごめ〜ん。

静かにしますよぅ〜と、きびしいふぅ〜ちゃんに、ふぅ〜ぱぱと一緒にちょっと笑ってしまって^ ^

夕方頃からは週末の大掃除。

ふぅ〜ちゃんには、シューズボックスの隅っこに避難してもらい。

しっかりおそうじ。

スッキリでさっぱり

掃除が終わって部屋につれてくると、ケージの中の端っこにとまり。

またまたねんこ。

今日も一日のほとんどを寝ているふぅ〜ちゃん。

こりゃまた夜中、鳴いちゃうかもねぇ( ´ ▽ ` )

夜中や早朝鳴いちゃうのはしばらく続くかもしれないけど、私は様子を見ながらその時、その時で、ふぅ〜ちゃんの対応していきたいと思います。

少し寝不足になっちゃうのが、
自分でも心配ですが〜(*´∀`*)

夜ののんびな時間

少し用意していたエサを食べさせてみると、ほんの少しだけ食べて、すぐにケージの中へ移動。

とまり木の端っこでまた斜め上を向いて眠っています。

現在22:52分。

気持ちよさそうにお昼寝しています。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年2020年10月の物。私とぱぱさんの大好きなマロンマロンにあこがれるふぅ〜ぴん🦉

C62B520A-173A-463C-8FF3-1AF313D47EF5.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

夜中2時前に「ここここ」「ここここ」と小刻みに鳴きはじめました。

用意をみていて「ふぅ〜ちゃ〜ん」と呼びかけると鳴きやみ。

しばらくケージの中をぴょんぴょんぴょんぴょん。たまにばぁ〜んとキックーしてそのうち静かになって。

次に目が覚めたのは4時半頃

またまた同じように鳴きはじめました。

いつもの起きる時間より早いけど、よいしょう〜っと起きて。

ケージに近づくと「ここここここここ〜」と鳴いているふぅ〜ちゃん

ケージの扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

と、今日はすぐに私がだらりんするソファーの上。

あれ〜、
ままちゃんをだらりんさせないようにそししにきたんですか〜(*´∇`*)

でもね、ふぅ〜ちゃん、お隣の席あいてますから。

おじゃましてだらり〜ん( ´∀`)

しばらく一緒にソファーで静かにしていました。

そのうちふぅ〜ちゃんは、部屋の中を飛びまわりはじめて。

カーテンレールからテレビの上。

たまに私のつま先にとまってちゅんちゅんちゅんちゅん。

そして、横になっていた私の頭の上にとまって、ちゅんちゅん。「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日もぷっぷのウズラです♪

勢いよく食べはじめて、ぷっぷぷっぷしているふぅ〜ちゃん。

途中エサをくわえたまま、急に動きがとまって私を見ています。見つめてきます

「私は大丈夫だから〜、ふぅ〜ちゃん食べちゃいなぁ〜」と話しかけると、、ぷっぷして食べて。

用意していた分をしっかり食べました。

くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまって「あっちいく〜」といって。

開けるとパサァ〜っと飛んでいきました

今日は、いったきり戻ってこなかったふぅ〜ちゃん。

早速シューズボックスで隅っこさんかな。

私は二度寝( ´ ▽ ` )

ここのところ夜中やら朝方ちょこちょこ起きてしまうので眠たい。

現在8:31分。

ふぅ〜ぱぱはまだまたベットで熟睡中です。

ふぅ〜ちゃんはおそらくまだ隅っこ。

そろそろ様子を見てこようかな♪

今朝のふぅ〜すけ

様子を見に行くとやっぱり隅っこなふぅ〜ぴん🦉
かわいい顔して隅っこにうもれています。

EEA60A9B-3D9C-4E8B-9061-3338ACDFE58C.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

        
人気ブログランキング