アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年08月31日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:18:30
エサ:ヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量: 5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私が帰るのが少し遅くなって。

帰るとスペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。
奥の方にいましたが、ふぅ〜ちゃ〜ん♪と呼ぶと前の方に出てきてくれて

ただいま〜と指で頭をなでなで。

そんな風にしていると、すぐにぱぱさんがピンポーンでただいま

急ににぎやかになったね。ふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんが用事で電話をかけている間に、ふぅ〜ちゃんに用意しておいた少ない量のエサを食べさせみました。

ちょうどいい量だったかな。ちゃんと食べきってくれて。くちばしもしっかりガシガシおそうじきらきらきらきら

そのタイミングで、電話が終わったぱぱさんのまわりをぴょんぴょん。うろうろするふぅ〜ちゃん。

かまってかまって〜の感じがかわいい

私たちの夜ご飯の時間の間は、洗面所のスペースで待っていてもらって。

終わってドアを開けて迎えにいくと、シューズボックスの方に置いてある鏡の上にちょこりん。

ここもふぅ〜ちゃんの大好きな場所のひとつ
廊下の端っこに置いてあって、その後ろ側がシューズボックス。

ふぅ〜ちゃんを迎えにいくときに、鏡の上にいるなとわかっていても「ふぅ〜ちゃんどっこ〜、あれれ〜、ふぅ〜ぴんど〜こよ〜」とかくれんぼみたく探すふり、鏡の前を通り過ぎてシューズボックスを探すふり。

ふぅ〜ちゃんは静か〜に身をひそめています。

そして鏡に戻って、「ふぅ〜ぴんいた〜(*'▽'*)」とオーバーにリアクションすると、ふぅ〜ちゃんも「キュンキュン〜」とないて肩の上にぴょんとのってきてくれます。

果たしてこの遊び。。。

私はふぅ〜ちゃんにかくれんぼ遊びをしてあげているつもりなのですが、まさかのふぅ〜ちゃんはそれにとっくに気がついていて、私の遊びに付き合ってくれているのでは( ´ ▽ ` )なんて急に思ってしまいましたが。

どちらにしても、
そんなふうにしている私が楽しいのは間違いないです^ ^

部屋に戻って夜ののんびりな時間は、お気に入りのワゴンの上にいたり、私たちのそばにきて遊んだり。

現在23:01分。  

イチゴハウスで一眠りしていたふぅ〜ちゃん。
目が覚めてガクブチで羽繕いにはげんでいます。


ふぅ〜すけのおまけ

あっちこっち途中のふぅ〜ぴん🦉
遊びに忙しいのです。

E7F9B10E-1810-4352-AA88-F027476AE548.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:25
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今日は、私が起きていく少し前からケージの中をぴょんぴょんぴょんぴょんしていたふぅ〜ちゃんその物音で一度目が覚めて。

時間まで眠らせてもらって。
起きていくと「ここここここ〜」と小さい声で鳴いてています

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

キッチンのやかんの上へ移動。

今日はここで早く起きて出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

朝はふぅ〜ちゃんのいる部屋はケージの扉を開けてからも、6時頃までは電気をつけません。

最近、朝は明るくなってくる時間が遅くなってきたのか
キッチンの方は更に暗くふぅ〜ちゃんを見つけるのが大変( ˙-˙ )

ふぅ〜ぱぱも「あれ?どこ〜」と、、。
よ〜く見てふぅ〜ちゃんを発見^ ^

ぱぱさん出かける用意。

私はソファーに静かに座って。

ふぅ〜ちゃんはほんの少し部屋の中を飛びまわった後はずっとキッチンのスヌーピー ハウスの上にいました。

めずらしく大人しく静かです。

ごはんの時間頃になると「ほっ、ほっ、ほっ」と少し大きな声で鳴いて。

用意してごはん♪

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦の日でマウス

静かだったけど、おなかはすいていたみたいで、すぐに体重計にぴょこりんとのって。

食べさせると必死な顔して。

一生懸命食べます^ ^

私は、小さい体のふぅ〜すけが、この必死な顔でエサを食べている顔をみるとなんともかわいいなぁ〜と思ってしまいます

食べている途中で今日は一度ガシガシくちばしをそうじして

その間にエサをお皿に移しておくと、今度は自分でちゃんと食べてくれます。

用意した分をしっかり食べて完食。

ごちそうさまのくちばしガシガシきらきらきらきら

ぱぱさんにいってらっしゃいをして、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

長いこと、そっち側で静かにしていたふぅ〜ちゃん。

あれれ、全く戻ってこない。熟睡、ねんこ中かなぁ。

今日はお仕事。

そろそろ出かける用意をしないとなので様子を見にいってみます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

様子を見に行くとシューズボックスに移動させた木の箱にとまっていました。奥の方で窮屈そうにしていましたが、ふぅ〜ちゃん♪と呼ぶと一歩前にでてきてくれて、ちょっとぼんやり顔のふぅ〜ぴん🦉

AA8A4ABA-D411-44C2-8C1E-AB74CAE5F0E6.jpeg

F78E972B-2ADB-416D-A8F6-305255BB39BE.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング















2021年08月30日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:17:00
エサ:ヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量: 5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中、私は洗濯したり掃除をしたりしていて。

ふぅ〜ちゃんは廊下のつっぱり棒にとまっていて静かに私の仕事っぷりを監視しています🦉

「真面目にやってますよぅ〜」とふぅ〜ちゃんに話しかけると、足元が滑っては下に落ちそうになってしかも羽が棒にひっかかりそうになってしまって、、。

「う〜んあぶないなぁ〜い」と思い。
そうだふぅ〜ちゃんとまる用ラックにもつけている、もともとはランチョンマット♪これをここにも巻いてみよう^ ^
と、さっそくつけてみると、すぐにとまってくれて。

一通りやることも終わり、私は部屋で静かにのんびり。

ふぅ〜ちゃんもずいぶん静かだなぁ〜とのぞくとまだまだつっぱり棒の上。ずいぶん気にいってもらえたようです

そのまま私はお昼寝してしまい。
目が覚めて、廊下の方にいくと、まだまだ^ ^
つっぱり棒。ねんこしています。

そんな風に夕方まで。今日は一日のほとんどをつっぱり棒の上で過ごしました。

夕方、小部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

おなかすいたような仕草をするので、少しエサを用意して早い時間でしたが食べさせてみると、上手に食べてくれて。

もしかしたら、このくらいのお昼寝あとの早めの時間に少しエサを夜の分としてあげてみるのが良いのかもしれないのかな。

ぱぱさんが帰ってくる時間は、いつも眠たさマックスだから、食欲よりも眠たいのがかっていてそのタイミングで食べさせようとすると、イマイチ食いつきがそんなにいい感じではないというか。

これもまた、早い時間に食べさせることも選択肢に入れながら、ふぅ〜ちゃんの様子をみて調整していこうと思います。

エサを食べたらまたまた眠たくなり、今度はケージの中のとまり木に。

ピンポーンでぱぱさんただいま

まんまるくなって、ケージからかわいい顔をして見上げています。

ぱぱさんが着替えてきて、おこたスペースでだらりんとしていると、急にケージから「キュ〜ン」と鳴いてぱぱさんの肩にとまって。

「ど〜して今日はままちゃんだけで、ぱぱさんはいなかったのぉ〜」っていっているかのようにちゅんちゅん甘えていました

夜ののんびりな時間は、食事を終えてぱぱさんは、
おこたスペースで少しお昼寝。

ふぅ〜ちゃんはおこたテーブルの下からテレビを観ていて。途中からはお気に入りのワゴンの2段目。今日もまた眠気と戦っています。

現在22:58分。

眠気には勝てず、干してるんですよ〜イチゴハウスに移動してすっかり眠っています。

ふぅ〜すけのおまけ

今夜も眠気と戦っていたふぅ〜ぴん🦉

BF25EAC9-C7A5-41EB-8078-D598BA693B81.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

          
人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今日も起きていくと、「ここここここ〜」といつものように鳴かなくて。

やっぱり心配になり、あわてて扉を開けると、バサバサバサ〜っと勢いよく飛びだしました

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。すぐにカーテンレールの上。

そこからバザバサバサ〜っと音をたてて部屋の中をとびまわり始めました。

あれれ、月曜日の朝から機嫌が悪そうです(*´-`)

私はソファーに静かに座って。

何周も部屋の中を飛びまわっては、キャットハウスの1番高いところへ。

今度は高いところから「ぼとっ」っとわざと大きな音をたてて椅子やらソファーやらに着地。

ぼとぼと遊びを始めました^ ^

たくさん飛びまわって、ぼとぼともして。

いつもより早めだけど、おなかがすいたみたいで、近くにきて「ほっ、ほっ、ほっ」とふくろうさんの鳴き声

用意してごはん。

今日はマウス♪

すごい勢いでたべはじめて、途中エサをお皿にうつしどうぞ〜っとすると、飛びかかって上手に食べて。

ひとくちほど残していましたが、それも途中食べに来て完食。

くちばしもガシガシとおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまって「あっちいきたい」とアピール。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

と思ったらまたすぐに小部屋に戻ってきて。

行ったりきたり、スピードをだして飛ぶのを楽しんでいます♪

しばらくそんな風にしていましたが、部屋に戻ってきてまったりしはじめました。


今朝は朝から動きまわって疲れたかな。
たくさんお昼寝してね、ふぅ〜ちゃん。

そして今日は私はお休みなので、ふぅ〜ちゃんと一緒にお留守番です

今朝のふぅ〜すけ

ソファーに座る私の膝の上で、一緒のお留守番をはじめる体勢のふぅ〜ぴん🦉

5FA9D57B-8357-425A-854B-E9672EE82603.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング












2021年08月29日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:🦉
サプリ:🦉
食べた量: 🦉
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中は、ふぅ〜ぱばが用事があって出かけて。

その間、私と一緒にお留守番

部屋にいて静かにしていましたが、そのうちガクブチで眠っていました。

ぱぱさんがお昼前に帰ってきてただいま
 
外は暑く、エアコンもつけていますが、扇風機のスイッチをピッとしたぱぱさん。

するとふぅ〜ちゃんはぱぱさんの近くにいって。

自分も扇風機の風にあたっています^ ^

いつからか、扇風機の風を気に入っている様子のふぅ〜ちゃんは、さりげなく近づいてきては風にあたっておなかのあたりの毛をふわふわなびかせて、気持ちよさそうな顔をするようになりました

私たちがお昼ごはんを食べて、午後になるとケージの中のとまり木にとまって眠たそうな顔。

いつの間にか眠っていたふぅ〜ちゃん。

私もそのうちおこたスペースで眠ってしまって。

ふわぁ〜と目が覚めて。

今日はいつもより少し早めに夕方から週末の大掃除を始めました

ふぅ〜ちゃんはシューズボックスの方に避難して。

ふぅ〜ちゃんの色々な場所。

毎日ちょこちょこそうじしていてもやっぱりずいぶん汚れているものです。

やりがいがあります( ´ ▽ ` )

そうじが終わり、部屋に戻ってくると、ふぅ〜ちゃんはまたケージの中に入って。

ねんこ体勢です。

私たちの夜ご飯の支度を始める時間まではそこでねんこ。

タイミングでシューズボックスの方に移動してもらいました。

夜ののんびりな時間。

シューズボックスの方にずっといたふぅ〜ちゃん。

急に「カサカサ、ビリッ」っという音が聞こえて振り返るといつの間にか部屋に戻ってきています。

ふぅ〜ちゃんが長く鳴きたくなった時用のイチゴハウスの中から、新聞をビリビリしておそうじしたばかりの部屋に雪を降らせています。

そのうち、お気に入りのワゴンの2段目に移動して熟睡。

かわいい顔で眠っています。

現在23:01分。

おこたスペースの下に遊びに来て、静かにそこからテレビを観ています。

ふぅ〜すけのおまけ

おこたスペースでのどあっぷふぅ〜ぴん🦉

6447AF30-E25C-4E9B-9865-0E20EE6B134F.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング


       
人気ブログランキング

         


おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと、今日は「ここここここ〜」といつものように鳴かなくて静か。

この前もそんな日があって、
「あれあれ、どうしたのよぅ〜」とあわてて扉を開けると、バサバサバサ〜っと勢いよく飛びだしました。

あ〜良かったぁ。とほっとして

ふぅ〜ちゃんはそんな私の気持ちは知らず、ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

キッチンのやかんの上に移動。

部屋の中を大きく一周まわって、またラックに着地。「ほっほっほっほっほっ〜」とふくろうさんの鳴き声で鳴いて。

私は昨夜の夜更かしの影響で眠たくて眠たくて。

ソファーに横になって、二度寝。熟睡しちゃいました。

一度だけ途中ふぅ〜ちゃんが、私の頭の上にのってちゅんちゅんあばれていたのをうっすらと覚えています(*´ω`*)

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが頭のところにずざぁ〜っときて「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。時間を見るとごはんの時間。

用意してごはん。

今日もぷっぷのウズラです♪

ひとくち目から今日はぷっぷがすごい^ ^

落ち着いて食べて〜と思うけど、必死な顔をしてぷっぷしながら食べて。

ぷっぷぷっぷしながら用意した分を完食。

くちばしはいつも通りガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいくー」をアピール。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく様子を伺っていましたが、部屋には戻ってこなくて静か。隅っこでねんこかなぁ。。。

私はまたまたソファーにだらりんしてまた眠ってしまい熟睡。

今日は8時過ぎにふぅ〜ぱぱが起きてきたので目が覚めました( ´∀`)

ぱぱさんが、「ふぅ〜ぴ〜ん、やったなぁ〜」なんて話しかけているのが聞こえます。

どうやら、私が熟睡している間にキッチンでティシュビリビリをしたようです。

ちっとも気がつかなかったぁ〜。

その後、私とふぅ〜ぱぱはソファーでぼんやりしていると、なんだか廊下の方からがさっ、とか物音が聞こえてきて、「今度はなにいたずらしてるのかね〜」なんて話していると、ふぅ〜ぱぱが洗面所の方に様子を見に行ってくれました。

はい!また今度は洗面所のティッシュを上手に一枚だけ自分で引出して、ドアの上からわざわざ小さくちぎってティッシュの雪を降らせて遊んでいます^ ^

今日も一日のんびりだよ、ふぅ〜ちゃん。

今朝のふぅ〜すけ

洗面所のドアの上から雪を降らせるふぅ〜ぴん🦉

91888898-DF03-43EB-94EE-C2ED6A5DB83B.jpeg

おまけ

今朝も元気♪まだまだ遊ぶよぅ〜って顔をしています。

B6893F25-A4CF-42F8-A710-069ECF9B03D7.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

      
人気ブログランキング











2021年08月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:19:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量: 8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中は、ほとんど起きていて、あっちへこっちへと、好きな場所を選んで過ごしていたふぅ〜ちゃん

私たちは、テレビで高校野球を観て応援していました。

そんな中ふぅ〜ちゃんはパサァ〜っと目の前を横切ったり、ちょこりんと膝の上にのってきたり。

たまに眠たそうな顔をするけど、私たちと一緒に過ごして。

お昼前から眠たいのが我慢できなくなってきたのか、シューズボックスから戻ってこなくなり。

のぞきにいくと、隅っこでねんこしていました。

お昼過ぎまでそんな風にしていて、
私たちが、お昼ごはんを食べ終わっておこたスペースでのんびりしていると、パサァ〜っと私とぱぱさんをかすめて小部屋に戻ってきました
わざとちょっとだけあたっていく感じです

午後は、恒例のお昼寝大会になりました^ ^

ぱぱさんは、ベットでしっかりお昼寝。

私はおこたスペースでテレビを見ながらうたた寝。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの中のとまり木にとまってお昼寝。

みんなそろって夕方まで寝ちゃいました。

夕方、買い物に出かけるためふぅ〜ちゃんに少しお留守番をお願いして

買い物から帰ってくると、なんとなくおなかがすいているように見えたので、エサを解凍しておこうと、ふぅ〜ちゃんのエサを入れている入れ物に、冷凍庫からエサをひとつカランと音をさせて入れると、それをみていたふぅ〜ちゃん。

もうごはんを、食べれると思って「きゃぽ、きゃぽ」なんて鳴きながら私の肩の上にのってきて、肩から首をちゅんちゅんしてきておなかすいたよぅ〜をアピールしてきます。

「やだ〜、そんなにおなかすいていたのかぁ〜」と慌てて流水で解凍して、用意をしてごはん。

ぱぱさんに食べさせてもらいました。

しっかり量も食べて。

くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

その後はすぐにタライにダイブ
お風呂です。

「キュンキュン♪」なんて鳴いて水浴びを楽しんでいました。

しっかり顔もタオルにこすりつけてあらって。

時間をかけてさっぱり、きれいになりました。

夜ののんびりな時間は、ガクブチにいたり、お気に入りのワゴンの2段目にいたりしてのんびり。

ふと振り返ると急に近くに居たり。

現在23:35分。

干してるんですよ〜イチゴハウスで、まんまるにふくらんでかわいい顔をしています。

ふぅ〜すけのおまけ

振り返ると急に近くにいたふぅ〜ぴん🦉

1BEFDC32-92D6-410E-B952-9C179F51F3AB.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング


人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと、「ここここここ〜」と小さく鳴いて、ぴょんぴょんケージの中を飛びまわっているふぅ〜ちゃん

早起きしていたみたいです

扉を開けるとバサバサバサ〜っと勢いよく飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

今日は、バザバサバサ〜っと音をたててすぐに部屋の中を大きく一周飛んで。

カーテンレールの上にとまり「ここここここここ〜」となんだか機嫌悪そうです。

なんか嫌な予感がするなぁ〜(*´∀`*)

そんな風に思いながらも私はソファーに横になりました。

今朝は、眠たくて眠たくて。。。

と、嫌な予感は的中して、あっという間に私の頭の上にきて「ここここ〜」と鳴きながら髪の毛をちゅんちゅん。たまにおでこのあたりもちゅん。

ど〜しましたかぁ〜、
機嫌悪いのぉ〜( ´∀`)

私の頭の上でぐっとふんばって、またバザバサバサ〜と部屋の中を一周。
小さいかいじゅ〜さんのふんばりはなかなか力強くてちょっと頭皮が痛い。

でも眠たい私はそれでもうとうとしてきて。

何度かかいじゅ〜さんが私の頭の上に来ていたのをうっすら覚えていますが、こんな状況でも眠れてしまいました^_^;

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが小部屋にきて、「ほっ、ほっ、ほ〜」っとふくろうさんの鳴き声でないて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

でだしは順調に食べていましたが、最初に欲張って足にひとつかかえていたエサが落ちちゃって。
それをひろおうっしてついばんだ瞬間からぷっぷの連続^ ^

ぷっぷぷっぷしながら食べて♪

用意した分を完食。

くちばしもいつも通りガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまって「あっちいくー」をアピール。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私も二度寝体勢になり、ぐっすりと眠ってしまいました。

はっと目が覚めると7:30過ぎ。
ずいぶんと長い時間二度寝しちゃいました^ ^

ふぅ〜ちゃんはまだシューズボックスにいるみたい。静かです。

今日はおやすみなので、のんびり。

これから、小さいかいじゅ〜さんの様子を見てきます。

今朝のふぅ〜すけ

様子を見にいくと隅っこ中のふぅ〜ぴん🦉
なんだかねぐせみたく羽角がポサポサしています。

5CC1C9BE-FB38-475F-9813-B1CEDB42547B.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング














2021年08月27日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カ🦉
サプリ:🦉
食べた量:🦉
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は帰ってくると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」っと話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

ガクブチの下に敷いてある新聞紙がうんぴぃ〜で汚れていたのと、ぽろりとペリットがころがっていたので、今日は一日ここにいてお留守番してくれていたんだと思います

私はソファーに座ってだらりん。

ふぅ〜ちゃんは小部屋に来てくれて羽繕い。

そして干してるんですよ〜イチゴハウスに移動してまんまるくふくらんで。

眠たそうな顔をしながら、窓の外をながめています。お外はすごく暑いんだよ、ふぅ〜ちゃん。

そして今日はここでぱぱさんの帰りを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴ〜ん」と指で頭をなでなでしてもらうと「きゅきゅきゅきゅきゅ〜」なんて鳴きながら甘えています。

そのあとは、小部屋に移動したり、ソファーのところにきたり。ちょこちょこ、ちょこちょこ移動して遊びはじめて。

あらためて私もふぅ〜ぱぱもソファーでだらりん。

今日は嬉しい金曜日♪

私は早い時間にビールをぷしゅっと一本いただきますするとふぅ〜ちゃんがよってきました^ ^

なぜか私がぷしゅっとするといつも反応するふぅ〜ちゃんなのです。

その後私たちは夜ご飯すませて。

夜ののんびりな時間。

ふぅ〜ちゃんはめずらしくキッチンのレンジの横の狭いスペースにおさまって、ねんこ体勢。

私は、食べてすぐに眠たくなってしまいおこたスペースでうとうと。いつの間にか眠ってしまいました。

目が覚めるとなんともう22:50分。

となりでは、ふぅ〜ぱぱも爆睡中。

キッチンをのぞくと、
ふぅ〜ちゃんに「ここここここ〜」と鳴かれて( ´∀`)

「お昼寝しすぎ〜」といっているみたいです🦉

私はブログを書き書きして。

現在23:27分。

干してるんですよ〜イチゴハウスで、またまたねんこしようとしています。

ふぅ〜すけのおまけ

私のぷしゅっに反応してきたふぅ〜ぴん🦉

75DAD72A-6816-45E4-8DFA-27B74FA91F7E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:20
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと、「ここここここ〜」と小さく鳴いたふぅ〜ちゃん

昨日の朝は鳴かなくて心配になったよぅ。
いつも通りの鳴き声が聞こえてきてなんだか安心する気持ち

扉を開けるとバサバサバサ〜っと勢いよく飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

あれ?なになに?

ラックの上をカニさんみたく横に移動しています。

そこから狙っているのは、おもちゃのネコちゃん用トンネルです。

今日こそトンネルね中に入っちゃうのでは〜なんてソファーに座って様子を見ていました。

ラックの上のカニ歩きの小さなかいじゅ〜が真剣に狙っています^ ^

まさか、、、。

バァ〜ン!シャリ〜ン♪

はいトンネルキックして、ぶら下がっている鈴をいい音させてキッチンに飛んでいきました(*´ω`*)

その後もなんかいもキックしてシャリ〜ン♪

きっと今日は、力いっぱいキックするとシャリ〜ン♪が聞けることを覚えたようです^ ^

遊び飽きると、今度は私の頭の近くにズサァ〜。

髪の毛をちゅんちゅんした後、そのまま「ここここ〜」と鳴いて頭の上に。

あ〜何〜、ふぅ〜ちゃ〜ん( ´∀`)

しばらくそこでくつろぎ、またラックに戻って。
「ほっ、ほっ、ほっ」と大きな声で鳴いておなかすいたよ〜と教えてくれました。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

すごいおなかをすかせていたようで、体重計にのったあと、私が手で持っていたエサを入れているタッパーの上にのってきて。

「まって、まって〜」と一度ぴょこりんとおりてもらい、食べさせるとすごい勢い。

そしてひとくち目からぷっぷがすごい^ ^

あわてると、ぷっぷ度が上がります^ ^

必死な顔して食べて。

量もらしっかり食べました。

くちばしそうじ。念入りにガシガシきらきらきらきら

めずらしく小部屋で少し休憩してからドアノブにとまって、「あっちいく〜」をして。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

シューズボックスから玄関のドアにつけているカゴにいったりきたりして

そのうち静かになったふぅ〜ちゃん。
きっと隅っこしているはずです。

あらきらきらきらきらぱぱさんにいってらっしゃいする前に戻ってきました。

ぱぱさんを探していますが、そのぱぱさんは隣の部屋で支度中

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

その後は、ふぅ〜ちゃんは小さな小さな虫を見つけて戦いまして、、。

私が出かける頃には眠たくなってスペシャルイチゴハウスの中。

今日は嬉しい金曜日。いってきます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

部屋に戻ってきたけど、、。ぱぱさんは〜と私に聞いてくるふぅ〜ぴん🦉

96C1452E-C933-4FF9-92C8-40FD65D5209A.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング