アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年07月31日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:116グラム
時間:19:00
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、元気にあちこち飛びまわって遊んでいたふぅ〜ちゃん

最近、お休みの日だけは開けることにした寝室の扉を開けると、パサァ〜っと勢いよく飛んでいきます。

ぱぱさんは、ソファーで横になりオリンピック観戦🏅

私はもう少し眠たくてベットの上で横になってお昼寝。

午前中から、ベットで二度寝、気持ちぃ( ´∀`)
なんか贅沢な気分。

そんな気持ちですぅ〜すぅ〜眠っていると、ずさぁ〜🦉枕の上にかわいいふくろうさん。

飛んでいったなぁ〜とまた眠りに入ると、ずさぁ〜🦉私のお腹の上。

そんな風にして午前中は過ごしていました。

お昼前からふぅ〜ちゃんは遊び過ぎて眠くなってきたようで、静かな場所、隅っこを選んでねんこ。

午後4時頃まで、ず〜っと隅っこしていたふぅ〜すけ。

目が覚めると、パサァ〜っと小部屋に飛んできて「きゃぽ、きゃぽ」なんて鳴いて

おなかがすいた仕草をするので、おやつのむっしぃ〜をぱぱさんがあげると、とびかかって食べて♪

その後は、久しぶりのお風呂

タライにダイブ

時間をかけて体も顔もきれいにしているのと、水浴びは気持ちいいみたい。

「キュンキュン♪」なんて声がでています。

お風呂が終わった後は、またしばらくねんこ。

時間でぱぱさんに用意してもらってごはん。

週末は起きている時間が長かったり、平日に比べたら遊びまわっていることが多いからか、おやつを食べたりしても、夜もいつも通りの量を食べました。

くちばしもしっかりおそうじしてきらきらきらきら

夜ののんびりな時間は、干してるんですよ〜イチゴハウスに入ってまたまたあっという間にねんこしてました。

現在23:00

寝たり起きたりを繰り返しています。

ふぅ〜すけのおまけ

水浴び。タライから上がってきて羽を広げるふぅ〜ぴん🦉

0367868C-8197-4EF9-B025-E9997754EA96.png

おまけ

まんまる目のふぅ〜すけ。

D5888988-D8B9-431F-9CCD-57B56964937F.png


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:30
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は私が起きて行く前から、ケージの中をぴょんぴょんぴょんぴょんしている様子。

ふぅ〜ちゃんの物音で目が覚めましたが、時間まで寝かせてね〜と眠らせてもらって。

5時になって起きて行くと「ここここここ〜」と鳴いて。ケージの中をぴょんぴょんぴょんぴょん

おまたせしましたよぅ〜と、扉を開けると、勢いよく飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。そこからキッチンのやかんの上。今日はしばらくキッチンで静かにしていました。

昨夜、夜更かしした私は眠たくて眠たくてソファーで横になり二度寝体勢(_ _).。o○

するとふぅ〜ちゃんが、部屋の中をバサバサバサバサ〜っと飛びはじめ。

今日はそんな中も眠たい方が勝ってしまった私は二度寝。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが小部屋に飛んできて「ほぅ〜ほっ、ほっ」と鳴いて。

お腹すいたね〜と用意してごはん。

今日はマウスにしました

おなかすいているふぅ〜ちゃんは、必死な顔して食べています。

途中「ぎゅるるるる〜」とお腹がなっちゃって。

今日もまた私の顔を見て「ままちゃん今のなに?」ってかわいい顔するけど、だからふぅ〜ちゃんのおなかが鳴ってるんですよぅ〜っと(*´꒳`*)

しっかり量も食べました。

くちばしもガシガシおそうじしてきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。

開けるとパサァ〜っとかっこよくシューズボックスに飛んでいきました。

少し玄関の方で遊んでいましたが、すぐに静かになって。隅っこでねんこしてるんだと思います。

私もまた、ソファーに横になって眠って。

8時前、ふぅ〜ちゃんがパサァ〜っと小部屋に飛んできたのに気がついて目が覚めました。

今日はお休み。「ふぅ〜ちゃん今日はのんびりだよ〜」って話しかけたそばから、またシューズボックスに向かってバサバサ〜っと勢いよく飛んで行き。

食べて、眠って起きて。元気がててきたみたいです。


今朝のふぅ〜すけ

遊んでる途中の水飲みふぅ〜ぴん🦉

CC694703-E251-4032-91F2-86A5FBC44EEB.jpeg

もう一枚

70563EDD-5B77-4D4B-BDAF-609223F621F0.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング















2021年07月30日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:19:00
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:3グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私が帰ったのがふぅ〜ぱぱよりも遅くて。。。

ふぅ〜ぱぱが帰ると、ふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスの中にいたそうです

この後、ごはんの時間までの様子についてはふぅ〜ぱぱから聴取不足でして(*´∀`*)

体重とごはんを食べた量の報告は受けて♪
ここのところは安定していてほぼ毎日同じような感じです。

私が帰ると、ふぅ〜ちゃんはやかんの上。

「ふぅ〜ちゃ〜ん」と呼ぶと「ままちゃん遅かったね〜」みたいな顔。

頭を指でなでなでしようと思ったら、すさぁ〜のストレッチ。

あらためて頭なでなで^ ^

されるがままのふぅ〜ちゃん。かわいい


夜ののんびりな時間。

ふぅ〜ちゃんはバサバサ〜、バサバサ〜とシューズボックスから小部屋にいったりきたり

次はカーテンレールの上。と、忙しく飛びまわっていました。

そのうち疲れて眠くなってきてしまい、干してるんですよ〜イチゴハウスにすっぽり入って。

ねんこです。

と、、、。私もふぅ〜ぱぱも今日は眠い(´-`).。oO

おこたスペースでお昼寝してしまい。

起きたら23時前。ふぅ〜ちゃんはまだイチゴ。

明日はお休み〜ってことでだらりんな夜になりました。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年2020/5/8の物。

どれにしようかなぁ〜となつかしく振り返っていると、以前も載せたことがありますが、今夜は急にこの写真がツボに入ってしまいました^ ^

ふくろうさんじゃないみたい。まるくてかわいい生き物です。

座布団に座るまんまるふぅ〜ぴん🦉

11CC336E-CBB6-422A-B2C0-EE6C387BC7D8.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング







おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は起きて行くと「ここ、ここここここ〜」と鳴いて。ケージの中をぴょんぴょんぴょんぴょん

とっくに起きてましたよぅ〜ってアピールしているみたい^ ^

扉を開けると、勢いよく飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。そこからキッチンのやかんの上。

私はソファーにだらりんして。

まずは部屋の中を一周バサバサバサバサ〜っと飛びまわりました。

キッチンの方に行き、静かにしていています。

私は少しだけ二度寝〜と目をつぶると、、、。

「びり、びりびりびりびり〜」と新聞をちぎる大きな音

いつもそんな風に遊ぶけど、それにしても大きい音。

何してるんですかぁ〜と、のぞきにいくと、スヌーピー ハウスの中の新聞をちぎっているのは間違いないのですが、問題なのはそのサイズ!

いつもはくちばしで小さくちぎって遊びますが、今日は新聞半分くらいの、自分が隠れちゃうほどのサイズをひっぱりだしてきて、頑張って足でおさえてびりびりしたみたい。

大きな新聞紙がひらり。

「はいはい、ふぅ〜ちゃん。ちょっと大きいのでは〜」といって新聞をスヌーピー ハウスに戻して私はソファーにまただらり。

するとまたまた、「びりりりり〜」と^ ^

笑ってしまってもうそのまま。

気がすむまで大きな新聞紙と戦ってもらいました。


時間で用意をしてごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目から欲張って大きくついばんだふぅ〜ちゃん。。。(*´ー`*)

あの、、、くちばしからエサがだらりんしちゃってるますよぅと見ていると、ぷっぷしながら足もつかって上手に食べて。

量もしっかり食べました。

くちばしもガシガシきれいにおそうじきらきらきらきら

ドアノブにとまって「あっちいきたい」と言うふぅ〜ちゃん。

はいはいよ〜とドアを開けるとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今朝も元気。あっちこっちバサバサ〜、スパァ〜と飛びまわっています。

やっと嬉しい金曜日

ふぅ〜ちゃんお仕事いってきます。
お留守番よろしくね。

あっ、あとふぅ〜ちゃん、今日はぱぱさんが先に帰ってくるからね


今朝のふぅ〜すけ

今日は隅っこではなくシューズボックスの1番高いところを選んだふぅ〜ぴん🦉

5724062C-11A3-4520-85E6-91F632700332.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング















2021年07月29日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:19:00
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:3グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私の帰る時間が少し遅くなってしまい。

帰るとスヌーピー ハウスの上にいたふぅ〜ちゃん。

「遅くなったよぅ〜。ただいま〜」って話しかけるとすさぁ〜のストレッチ

ガクブチを見に行くと、ペリットがあったり、うんぴぃ〜で汚れていたりしていて、今日はほとんどここにいたんだと思います。

軽くお掃除しているとピンポーンでぱぱさんただいま。

ぱぱさん見て、またすさぁ〜のストレッチ♪

時間で用意してごはんです。

食べた量は少なめ。

くちばしガシガシおそうじしてきらきらきらきら

今日は、すぐにシューズボックスの方に飛んでいきました。

夜ののんびりな時間は、私たちはまたまたオリンピック観戦🏅卓球だったり、柔道だっり。

ふぅ〜ちゃんは、ほとんど干してるんですよぅ〜イチゴハウスに入ってのんびり。

あんなせまいところで羽繕いしてみたり、急に眠っていたりしながら長いこといました。

とにかくイチゴハウスは落ち着くのか大好き^ ^

現在23:10分。一度カーテンレールに移動したふぅ〜ちゃん。

一枚写真を撮らせてもらい、ソファーにすわると、
そこからぼとっと落ちてきて、今私の背中にとまっています^ ^
キュンキュンキュン♪と鳴きながら遊んでいます。

そしてだしたばかりの時は、警戒しまくっていた扇風機。

風があたると気持ちいいことを知ってしまったふぅ〜ぴん🦉

風のあたる場所にきて涼んでいます

ふぅ〜すけのおまけ

カーテンレールの上のふぅ〜ぴん🦉

73606D65-A6D8-46CC-A891-8C721D275A7A.jpeg

おまけ

奥の扇風機から風がそよそよ。この場所が今夜は気に入ったのかな。
A4CB26CC-0947-4AA2-8C68-8E496D176A10.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:20
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も4時過ぎに「ここここー、ここここここ〜」と大きな声でふぅ〜ちゃんが鳴いたので目が覚めました

ふぅ〜ちゃん5時までまでもう少し眠らせてね〜と眠って。

5時に起きていくと「ここ、ここ、ここ〜」と小刻みに小さな鳴き声。

扉を開けると、勢いよく飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。今日もそこでじぃ〜っとしています。

私はソファーに横になって。

ここで今日はふぅ〜ぱぱが早起きして出かける日ですよ〜で起きてきました

ぱぱさんがドアを開けたすきをねらって、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいったふぅ〜ちゃん

まだそっちはいかないよぅ〜っとむかえに行って部屋に連れてきました。

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんはバサバサ部屋の中を飛びまわった後、小部屋にいました。

しばらくすると、またバサバサと飛びはじめ、最後はズサァ〜っと私の近くに着地。

「ほぅ〜、ほぅ〜」とふくろうさんの鳴き声。

用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦の日ですよ〜でマウス

小部屋にいるふぅ〜ちゃん。体重計を用意していると、パサァ〜っと私の肩の上に飛んできました。

うわぁ〜っとびっくり^ ^

そしてちょこんと体重計にのって。

すごい勢いで食べはじめて、今日はあっという間に用意した分を完食

おなかすいてたんだね。

くちばしもガシガシきれいにおそうじ、ガシガシしながらなぜか「キュ〜ン」なんて鳴き声もしてきらきらきらきら

ぱぱさん、ドアを少しだけあけて行ってきますをしにきました。

その時、ふぅ〜ちゃんはソファーの肘掛けのはしっこにいて。ちらちらと見ていましたが。

玄関のドアがあいて閉まる音がすると、「ままちゃん、ぱぱさん行っちゃったぁ〜」の顔。

さみしそうな顔して。なんとも仕草がかわいい。

ドアを開けるとシューズボックスの方に飛んでいってしばらく静かに隅っこしていました。

ふぅ〜ちゃん、お仕事いってきます。

お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

ぱぱさん行っちゃったぁ〜の顔のふぅ〜ぴん🦉

127642A0-CA86-4AF6-AABF-65B093EE6741.jpeg

おまけ

今朝はお洗濯を手伝ってもらいました。

52B3002B-F9D7-4F2E-A2FC-83E3E34BD8F7.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング














2021年07月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:19:00
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:3グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は帰るとスペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん

以前はほとんど毎日ガクブチだったけど、最近は帰るとスペシャルイチゴハウスか、ガクブチ、スヌーピー ハウスの上と、ふぅ〜ちゃんのその日の居たい場所。「今日はどこですか〜」って感じになるこの頃。

ただいま〜とのぞくと、まだ静かにしてたいよぅ〜って感じのふぅ〜ぴん。

はいはいよぅ〜とそっとしておきました。

ちびちゃんのふぅ〜ちゃんは、長い時間ひとつの部屋でしっかりお留守番してくれているので、急に私が帰ってきてがしゃがしゃしたりするのは嫌がります。

自分がしっかりお留守番していた部屋、テリトリーを邪魔されたように感じるんだと思います。

だから、いつも「ふぅ〜ちゃん、おじゃましま〜す」の気持ちでできるだけ行動しています

しばらくすると、ぴょこりんとでてきました♪

ガクブチに移動して、すさぁ〜のストレッチ。
たくさんのびていました^ ^

ぱぱさんの帰ってくるのを待っている間に、予定してなかったピンポーンで荷物が届き、ふぅ〜ちゃんは急にイライラ

バサバサと部屋を飛びまわってしまってしまって。

しばらく落ちつくまではふぅ〜ちゃんとまる用ラックにいました。

しばらくそんな風にしている間にぱぱさん帰ってきてただいま。

ふぅ〜ちゃんはきっと、ぱぱさんのピンポーンは他とくべつできています。

毎日のルーティンで、ぱぱさんの帰ってくる時間がわかっているんだと思います。

時間で用意してもらってごはん。

食べた量は少なめ。ちょびっと。

それでもちゃんとガシガシくちばしそうじをしてきらきらきらきら

夜ののんびりな時間。今日も私たちはオリンピック観戦に忙しい^ ^

男子サッカーに、体操、水泳。

サッカーは点数が入るたびに大きな声がでちゃって。

ふぅ〜ちゃん、うるさくしちゃってごめんね。
オリンピックだから、ゆるして〜(^。^)🏅

ふぅ〜ちゃんは、その間キャットタワーの上やら、カーテンレールの上たまに私たちのいるソファーにズサァ〜。

最後はいつもの場所で眠くなってねんこです。

ふぅ〜すけのおまけ

最後はここ。いつも通りのふぅ〜ぴん🦉

E64A290C-FC34-4836-A983-3075B7B770FE.jpeg

おまけのもう一枚

EA7CA636-C2D3-4D8E-9AC3-B577E53489BE.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は4時過ぎに「ここここー、ここここここ〜」とふぅ〜ちゃんが大きな声で鳴いたので目が覚めて

もう少し〜と、時間まで眠らせてもらって。

5時に起きていくと「ここここここ〜」と今度は小さい鳴き声でなきました

扉を開けると、勢いよく飛びだして、ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。今日もそこから動かないでじぃ〜っとしています。

私はソファーにすわってだらりんすると、ソファーの背もたれのところに来ました。

またしばらくそこでじっとしていて。

部屋の中を一周。

その後はキッチンのスヌーピー ハウスの上で静かにしています。

私はうとうと。少し二度寝。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが小部屋に勢いよく着地して「ほほっ、ほっ、ほ」と鳴いた時。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

小部屋にいるふぅ〜ちゃんを「ふぅ〜ちゃ〜ん、ごっはん〜」とよぶと、パサァ〜っと飛んできて、体重計の上のパーチに着地。いつもちゃんと来てくれていい子ですきらきら

体重計は113グラムといい感じ♪

ひとくち食べたあとすぐにおなかが「きゅるるる〜」っとなって。

私の顔を見ているふぅ〜ちゃん。

じぃ〜っと見て〜。はいぷっぷ^ ^

今日もしっかり食べました。

くちばしもガシガシきれいにおそうじきらきらきらきら

今日は食べ終わると「あっちいく〜」はしなくて、ケージの中のイチゴハウスにちょこりんとしていました。

そのうちぱぱさんが起きてきたタイミングでドアが開いて、シューズボックスの方に飛んでいって、またそこでしばらく静かに。

早起きしていて、おなかいっぱいになって眠たくなってきたみたいです。

と、まだまだ眠たくなかったぁ(*'ω'*)

すごいスピードで小部屋に戻ってくるといったりきたりが始まりました

朝から元気なふぅ〜ちゃんです。

今日は晴れていい天気。
暑くなりそうだね、ふぅ〜ぴん♪

お仕事。いってきます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

小部屋からまたあっちに行くことを考えているふぅ〜ぴん🦉

D77D03D6-B12D-40FA-8DC3-6C02748B1DC2.jpeg

おまけ

最近朝はケージの中をイチゴから止まり木に変えています。ちょこんなふぅ〜ちゃん。

B052C057-2567-4813-9264-6375DF650E5F.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング














2021年07月27日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:113グラム
時間:19:00
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:4グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、今日は久しぶりにガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ただいま〜と近づくと、まずはすさぁ〜っとストレッチ

ガクブチの下はうんぴぃ〜でよごれていたのと、大きなペリットが久しぶりにぼろっと落ちていたので、今日は、ほとんどここで過ごしていたんだと思います。

私がおこたスペースに座って書き物をはじめると、小部屋に飛んできて、羽繕いをしたりしてのんびりり。

ふぅ〜ぱぱが帰ってくる時間が近づいてくると、ケージの中に移動して、眠くなってきてまんまる。

ぱぱさんが帰ってくるまで起きていられそうにないね。

ピンポーンでぱぱさん帰ってきてただいま。

今日はこのピンポーンに反応して、パサァ〜っと小部屋に移動していました。

ぱぱさんをじぃ〜っとみて。
後ろの開いているドアのあっち側をのぞいて。
シューズボックスの方に飛んでいきたいみたいです。

ドアを開けておくとあちこち飛びまわって。

この時間にこんなに飛びまわるのはめずらしです

時間で用意してごはん。

やっぱり食べる量は少なめだけど。
それ以上は食べたがらないので、ふぅ〜ちゃんには適量なんだと思います。

くちばしそうじをガシガシしてきらきらきらきら

夜ののんびりな時間は、昨日に引き続き、私たちはオリンピック観戦。

今日はソフトボールにサッカーに。他にも。
応援いそがしかったです^ ^

ふぅ〜ちゃんは、キャットタワーの上からシューズボックスの方に飛んで行ったり、そこから勢いよく小部屋に飛んできたり。

スピードがあるので、テレビを観ていても目の前を通り過ぎて行く時は、ぱすっとかすったりしてあぶない^_^

ソフトボールは金メダル🥇

ふぅ〜ちゃんはその頃には遊びすぎで、干してるんですよぅ〜イチゴハウスでうとうと。

現在23:15分。まるくなってねんこ体勢です。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年2020年7/25日の物です。ぱぱさんが、横になっているおなかの上で、ねんこしちゃったふぅ〜ぴん🦉

573B8AB8-A843-41AB-B34D-F6A02E04F75D.png

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング





おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:20
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと「ここここここ〜」と小さい声で鳴いたふぅ〜ちゃん

扉を開けると、勢いよく飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。今日はそこから動かないでいると、隣の部屋から物音。

私はソファーにすわってだらりんすると、物音に警戒しているふぅ〜ちゃんは小部屋の上にきてあちらの様子を伺っています。

今日は早く起きて出かけますよ〜のふぅ〜ぱぱがここで起きてきました

ぱぱさんお出かけの用意。

ふぅ〜ちゃんは、バサバサバサバサ〜と大きな音をたてて部屋の中を飛びまわりはじめました

着地はカーテンレールの上。

何周か部屋の中を大きく飛びまわったあとは、ソファーの背もたれ、私の頭の横に着地。

「ここ、ここ」と何か話しかけているみたい。
あっちの部屋の様子が、気になるんだね。

今日は時間で用意してごはん。

ぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜の日です

テレビの上にいるふぅ〜ちゃんを「ふぅ〜ちゃ〜ん、ごっはん〜」とよぶと、パサァ〜っと飛んできて、体重計のパーチの上にピタリと着地🦉

体重計が111グラムと軽くなってます。

昨夜届いたマウスきらきらきらきら

久しぶりだねと食べさせると、すごい勢いで食べはじめました。

やっぱりマウスは大好きなんだね、ふぅ〜ちゃん。

お皿にうつしたエサをちょびっと残して、くちばしガシガシおそうじきらきらきらきら

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

ドアを開けるとシューズボックスの方に飛んでいきました。

おなかいっぱいになって眠たくなっちゃったかな。
しばらく戻って来なくて静かな様子でした。

私が出かけるタイミングで部屋につれてくると、お皿残っていたエサをついばんで完食^ ^

ごちそうさまでした。

今日もお仕事。いってきます。

きっとおなかいっぱいでまたすぐに眠たくなっちゃうね。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

食後の水飲みふぅ〜ぴん🦉

C370AD33-A237-4006-B87B-02C9B1CD4C14.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング