アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年04月30日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115
時間:19:05
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中は、シューズボックスから小部屋の往復をパサァ〜。パサァ〜と飛ぶのを楽しんでいたふぅ〜ちゃん

遊びすぎて疲れたようでシューズボックスでねんこしようとしていましたが、午前中に宅配便がくる予定になっていたので、部屋に連れてきて。

ガクブチでねんこ。気持ちよさそうにしてるけど、
この後ピンポーンがくると思うと、ちょっとどきどき。

11:00過ぎ。ピンポーンときましたふぅ〜ちゃんは「ここここここ、こっ、こっ、」と怒った鳴き声をだしながら部屋の中を一周。

ごめんね寝てたのにね、、と思いながら荷物を受け取りに行き。

その後は、ドアを開けっ放しにしておくと、いつの間にかシューズボックスの方に飛んでいき奥の方でねんこしてました。

そこから、夕方頃までず〜っとシューズボックスでねんこ。

夕方すぎ、部屋に戻ってきてガクブチでまったり。
ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまで、きっとずっとここにいます。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきて。ガクブチでお帰りなさい。スサァ〜とストレッチその後は、今日はペリットがでそうな様子でずっとケポケポしています。

ふぅ〜ぱぱが着替えの為隣の部屋で。私とふぅ〜ぱぱは、ちょっとおしゃべり。するとふぅ〜ちゃんが大きな声で鳴いて、怒っってますよ〜をアピールふぅ〜ちゃんは自分の見えていないところでもの音がしたり、私たちが話しをしていることが、好きではありません。
今日もそんな風だったから、イライラしますよぅと怒られてしまいました(*´-`)

ガクブチに行ってふぅ〜ちゃんの頭を指でなでなで。やだったのね、ごめんね。と言いながらなでなで。

ゆるしてもらいました

ソファーに私たちは座り、ふぅ〜ちゃんはまだガクブチ。のんびりしているとふぅ〜ぱぱのそばに飛んできて「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。ごはんにしよう〜よっと言っているみたいです。かわいい

用意してごはん。
食べた量は少し少ないけど夜は最近これくらいの日も多いかなぁと。

食べ終わると、開けてあったドアの先、シューズボックスの方に飛んでいき、私たちも食事だったので一旦ドアをしめさせてもらいました。

食後、シューズボックスに様子を見にいくといなくて、洗面所のお気に入りスペースに埋もれてねんこしていました。シューズボックスのところは電気をつけていなかったから、洗面所に移動してきたのかな。

そのままそっとしておいたけど、小部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。
ぱぱさんの上にぴょんぴょんしたりして遊んでもらったり、ぱぱさんの足を、かみかみしてじゃれたりして。一緒に過ごしました。

23:00、今日はカーテンレールの上ではなく、干してるんですよ〜のイチゴハウスでうとうと

ふぅ〜すけのおまけ

ふぅ〜ぱぱの足をちゅんちゅんするふぅ〜ぴん🦉

AD0F6FAC-B20D-48C1-BC30-FB62AE7B8210.jpeg

おまけのおまけ🦉

現在のイチゴにうもれるうとうとふぅ〜ぴん🦉

960C9572-224C-415E-BDC5-52588D32B8C7.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


ベッド・マットレス【送料・組立設置・梱包材回収がすべて無料】ビーナスベッド







おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も私が起きていくと、小さい声で鳴いていて。
もう起きてましたよ〜とアピールしているみたいなふぅ〜ちゃん。早起きさんです

扉を開けあると「ここここここ〜」と元気よく鳴きながら飛びだして。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにとまり、今日はキッチンのやかんからカーテンレールの上。今日も朝から行っておきたい場所がたくさん♪

私はおこたに入り、ふぅ〜ちゃんは部屋の中を大きく飛びはじめて。今日はすごいテンポ良く、何周も同じように飛んではキャットハウスの上に着地してを繰り返していました。

少しすると、ひとまず私のところにズサァ〜。「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。おはようのあいさつみたい(^.^)

キッチンに行き、いたずらしている音が聞こえてきます。

その後は、今日も床を歩く小さな足音。「タッタッタッ」も聞こえてきます

ふぅ〜ちゃんの朝はこの頃忙しい

おなかがすいたタイミングで、私のところにズサァ〜。「ほっ、ほっ、ほぅ〜」ごはんです。

用意してごはん。
ふぅ〜ちゃんとまる用ラックからパサァ〜と上手に飛んできて体重計にスパッと着地。ままちゃんどうだ!って得意気なふぅ〜ぴん

かっこよく飛んできましたが、すぐにぷっぷと戦う事になります

必死な顔して、でも今日は比較的上手に食べる事ができていました。

食べた量もいつもと同じくらい。

くちばしガシガシおそうじして

少しするとドアノブにとまり「ドアあけてよぅ〜」
なふぅ〜ちゃん。あと3分でぱぱさん起きてくるから待ってねをして。

ふぅ〜ぱぱが起きてきて、ドアをあけてもらうと、一度は洗面所のドアの上、その後は廊下の突っ張り棒、そしてシューズボックスの方に飛んでいきました。

今日はわたしはお休み。ふぅ〜ぱぱはお仕事。

ふぅ〜ちゃんは、今日はままちゃんの好きな金曜日。ままはお休みなのに、ふぅ〜ちゃんも一緒にお仕事行く気まんまんのようです。

今朝のふぅ〜すけ

ままちゃんのカバンにぶらりつかまって一緒にでかけるつもりのふぅ〜ぴん🦉

143A1C44-7264-4E91-A9E3-94CB9208AE09.jpeg

おまけ

今日はサンダルを選び、夏先取りなふぅ〜ちゃん。

BE3BA999-0217-42B0-99D4-19FC9673D03B.jpeg


見にきてくださた方、ありがとうございました



人気ブログランキング

















2021年04月29日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115
時間:18:45
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中は、長い時間シューズボックスの方にいたふぅ〜ちゃん。

途中から小部屋に戻ってきて一緒にのんびり。

うとうとしてきて、寝そうな私の頭に「ここここここ〜」と鳴きながらのってきて

な〜に〜。
ままちゃん寝てばっかりだめですよ〜ってことなのぉ〜(*´∀`*)


私の頭をバサバサした後は干してるんですよ〜イチゴハウスへ
もはや顔だけたまにだすふぅ〜ちゃんは、鳩時計みたくなってます。
鳩さんじゃないからふくろう時計🦉

私たちのお昼ごはんのタイミングで、洗面所のお気に入りスペースに移動してもらって。

そこからふぅ〜ちゃんは夕方5時過ぎまでそこでお昼ね。ねんこしてました

目を覚ましたふぅ〜ちゃんは、まずは洗面所の扉の高い所に移動して、私たちの部屋の様子をみています。

いつでもどーぞーとドアはあけてあります。
すると、ぴしゃぁーっと音がして。高い所からうんぴぃ〜

私はティッシュを持って拭きにいくと、上から私の様子を見ています。拭き終わって部屋に戻ったのを見届けてからパサァ〜と小部屋に飛んできて着地。

たくさん眠ってスッキリかなぁ。

と、今度はテーブルに置いてあったティッシュを一枚だけサッと狩ってケージの中のイチゴハウスに移動。びりびり、びりびりケージの中はびりびりしたティッシュだらけです。

時間で、ふぅ〜ぱぱはごはんの用意。

今日もほんの少し食べた量は少なく感じるけど、だいたいいつも通りかなぁ。

食べ終わると、こたつにいた私のそばにぼとっと落ちてきて。タライをず〜っとながめています。お風呂〜とふぅ〜ちゃんに聞くと、パサァ〜ととんでタライにダイブ

「キュンキュン」と鳴きながら、すごく嬉しそうに羽をぬらしたり、顔を水につけてあらったりしていました

長い時間かけてお風呂をすませ。
私たちの食事のため、また洗面所のスペースへ。

食べ終わってドアを開けておくと、すぐに小部屋に戻ってきて、のんびり一緒に過ごしました。

現在23:10分。カーテンレールの上で、ねちゃってます。お昼ねもたくさんしたけど、たくさん遊んでイタズラもしたからね。眠たいね^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

鳩時計みたく、顔だけだしているふくろう時計なふぅ〜ぴん🦉

C53BFCDA-AD68-4D85-B7EC-CECA66ECB915.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング





おはようございます

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114
時間:5:20
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝はふぅ〜ちゃんがケージの中でぴょんぴょん暴れている音で目が覚めて、時計をみると4:40。
もう少ししたら起きていきますよぅ〜と、5時までしっかり眠って。

時間になり、起きていくと「ここっ、ここっ」と短くないて。起きてましたよ〜をアピール。

ケージの扉をあけると元気よく飛びだしていきました。今日もすごい勢い

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにとまり、カーテンレールの上へ。今日はキッチンのやかんはなかったなぁ。

私はおこたにもぐると、早速部屋の中を大きく飛びはじめて。少しすると「タッタッタッ」という足音が聞こえてきました^ ^ふぅ〜ちゃんが床を歩いている音です。

ずいぶん歩き回っといるようで、足音がしばらく聞こえていました。小さい足音、かわいい

途中、私の肩のあたりにぴょんとのってきて、しばらくすると飛んでいき、今度はキッチンに行って何かいたずらを探していたと思われるふぅ〜ちゃん。

ちらっとのぞくと、冷蔵庫の上からあたりを見まわしています。

私はちょっと二度寝〜と目をとじましたが、ほぼその瞬間にズサァ〜「ほっほっほっ」とごはんの鳴き声。

用意してごはん。今朝はぷっぷのウズラ〜!
やっぱりウズラはぷっぷします(^。^)
それはエサがもっちりしているのでふぅ〜ちゃんのくちばしにまとわりつきやすいのもあるとは思いますが、、。それにしてもぷっぷし過ぎなのです。
必死なぷっぷ顔。食べさせながら笑ってしまう。
ふぅ〜ちゃんはそれどころじゃないんだよね。

食べ終わって、ガシガシくちばしそうじ

今日は私たちもお休みなのでのんびりな朝です。

私はソファーに座って。ふぅ〜ちゃんは小部屋でまったり。そこからまた干してるんですよ〜イチゴハウスへ。

少しするとドアノブにとまり「あっちいきた〜い」
なふぅ〜ちゃん。開けてあげるとシューズボックスの方にバサァ〜とかっこよくとんでいきました。

長いことシューズボックス。
今日のお気に入りの一足は何だったのかそろそろのぞきに行ってきます。

今朝のふぅ〜すけ

今日のお気に入りの一足はニューバランスだったふぅ〜ぴん🦉

6162FBC6-7204-4FAE-B8BA-820688A53ACA.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング


















2021年04月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115
時間:18:55
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。
目があったのにちょっとそらしてすました顔をして、窓の外をながめています。

ふぅ〜ちゃんただいまっと近づいて、頭を指でなでなで。まぶたを閉じて気持ちよさそうな顔をします

今日も床には大きなペリットがぽろり。
スッキリしたかなぁ。

すさぁ〜とストレッチをして。またまたすさぁ〜。
きっと、私が出かけた後はほとんどガクブチにいて動いていないと思うから。のびぃ〜したくなるんだね。

私はソファーに座って少しのんびり。
ガクブチスペースはその後ろ。ふぅ〜ちゃんは今日は、ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまでずっと、ガクブチにいました。

私の後ろにはふぅ〜ちゃん。なんとなくちらちら振り返ってはくすっとしたくなる感じ🦉

しばらくそんな風に一緒にのんびり。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきて、ただいま。お帰りをして。

早起きで疲れているぱぱさんは、着替えてまずは、ソファーにだら〜り。

ふぅ〜ちゃんは、新聞をビリビリし始めてぱぱちゃんに、かまって♪ごはんは〜をアピール

ふぅ〜ぱぱは頑張ってごはんの用意。

私が用意して、ごはんをあげても、、。なんですが、ふぅ〜ちゃんをお迎えする前から、朝は私。夜はふぅ〜ぱぱ、と決めてずっとそうしてきたので、ふぅ〜ちゃんはそれをしっかりわかっています。夜はごはんの時間になると、ぱぱさんのそばに行ってちょうだいの行動をしたり。帰ってくるのをちゃんと待っているのです

食べた量は少し少なめだけど、最近のふぅ〜ちゃんはこんな感じ。夜はほんとに少しだけ食べれれば良いんだなと思っています。

食べ終わると、干してるんですよ〜イチゴハウスにすっぽりおさまりなんだか途中からは狭い中で火ぴょんぴょん暴れて干してあるイチゴが揺れています

しばらくはそこでのんびり。
私たちの食事の用意のタイミングで、洗面所のスペースへ。

食べ終わってドアを開けておくと、私たちの様子を伺いに部屋に戻ってきては、またシューズボックスへ。

しばらく帰ってこないなぁなんて思っていると、
いつの間にかそばにちょこりんこ。

ちなみに、、お腹いっぱいになったふぅ〜ぱぱは、おこたスペースで夜のお昼寝。

私は書き物したり、ブログの用意をしたり。

現在23:01。今日もカーテンレールの上。羽繕いに励んでいます。

ふぅ〜すけのおまけ

今日も振り返りの写真です。昨年9/16日のもの。
なんだかやけにまんまるなふぅ〜ぴん🦉

497AA9BF-DCE6-4ABE-995E-F95D994F1CA1.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング






おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112
時間:5:20
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:13
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

昨夜は、いつもより30分程早くケージの中に入ってもらい電気を消しておやすみなさいをしたふぅ〜ちゃん途中おきたり、早起きしてケージの中でうるさくなったりしないかなぁと、少し心配だったけど、朝までいいこさんだったね。

私が起きていくと、多分ふぅ〜ちゃんはもう起きていて「ここここっ」と短くないて。

ケージの扉をあけると勢いよく「ここここここ〜」と飛びだして、ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに移動。その後カーテンレールの上、そしてキッチンのやかんの上。朝イチ行きたいところを数秒で全部制覇したふぅ〜ちゃんです🦉

ここでふぅ〜ぱぱが起きてきました。今日も、早起き。早くお出かけしますバージョンの日です

昨日よりは落ち着いているふぅ〜ちゃん。

少しバタバタとしたけど、ふぅ〜ぱぱは出かける用意のため部屋を出て。
私はいつも通りおこたにはいり。ふぅ〜ちゃんの様子を静かに伺っていました。

初めは、バタバタと部屋の中を大きく飛びはじめて。その後はずっとキッチンで静かにしています。

どうしたかなぁ〜なんて思っていると、ズサァ〜と私の近くに着地。キック?なに、な〜に〜と思っていましたが、おこた布団に頭ぐりぐり。おこた遊びか〜布団を持ち上げると中に入ってきて、しばらくは中にずっといたふぅ〜ちゃん。外にでてまた少し飛びまわると「ほぅ〜。ほ〜ぅ」と鳴いていて。おなかすいたね、でごはん。

用意をして。今日は昨日ひらめいた、ぱぱさん早くおでかけの日はエサはマウスにしよう作戦です

体重計にすぐにのってくれて、食べさせると。
食べる時の顔はいつも通り必死な顔。
でもやっぱり食べやすさがあるから、あっという間に用意していた量を完食して。満足気^ ^

くちばしそうじをガシガシ。その後はキッチンのやかんの上でまんまるくなっていました。

ふぅ〜ぱぱにいってらっしゃいをした後は、ドアを開けてシューズボックスに飛んでいったけど、早い段階で戻ってきて、落ち着いた場所は干してるんですよ〜のイチゴハウスの中
大好きだね〜。ふぅ〜ちゃん

今日もお仕事。いってきます。明日はお休み。
ふぅ〜ちゃん、お留守よろしくね

今朝のふぅ〜すけ


今朝のすっぽりふぅ〜ぴん🦉


99879599-AF50-41EB-8C3E-3F770569F7B3.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング




















2021年04月27日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:116
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくるといつも通りガクブチでのんびりしているふぅ〜ちゃん。ただいまぁ〜と頭を指でなでなですると「キュキュン」と鳴いて指を軽くかみかみしてきます。昔は本気で噛んできて、イタタタ〜なんてなったりしていましたが、最近はそういう事はまったくといっていいほどなくて、やさしくじゃれて遊んでくれます

床には大きなペリットが転がっていて。
だすまではきっと大変だったのが想像できます。

すさぁ〜とストレッチをして。またのんびり。

私がおこたスペースで書き物を始めると、テレビの上にきて私の事をものすごく見ています🦉
ふぅ〜ちゃんは、私がノートに書き書きするのがとても気になります。

見られてるなぁ〜と思いながら、続けていると、腕にズサァっと着地。こうなってしまうと書き物はできない^ ^

一緒にのんびり。私はふぅ〜ちゃんを後ろからなでなで。癒される

そこからふぅ〜ちゃんは干してるんですよ〜イチゴハウスにすっぽりもう最近は大のお気に入りです。

しばらくはそこでのんびり。
私が洗濯を取り込んで、たたみ始めると、そばにきてお手伝いきぶん。

今日はその後は、レンジ横の狭いスペースのところに移動してねんこ。
ふぅ〜ぱぱの帰りはここで待つようです。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきて。まだまだやっぱり眠たいふぅ〜ちゃん。

時間で用意してもらってごはん。体重は朝よりまた増えています。食べた量はいつも通り。

食べ終わって、ドアをあけるとシューズボックスに飛んでいきました。

私たちの食事が終わって、部屋に戻ってもいいようにドアはいつも食後は開けたまま。

しばらくするとパサァ〜と音をたてずに飛んできて小部屋に着地。
まだペリットがでるのか、ひっしにけぽけぽはじめて。口の音「くちゃっ、くちゃっ」と聞こえてきます。小さい体で一生懸命。なんだかこんな音もかわいらしく感じちゃいます。

途中またシューズボックスの方に飛んでいって。
その後は洗面所の扉の上に。

ふぅ〜ぱぱがお風呂に入るとたちあがり、ふぅ〜ちゃん洗面所だからこっちに連れてきてーなんてお願いしましたが、いない
シューズボックスにぱぱさん様子を見に行くもいない
あれれ?部屋を見渡すと、、。

いつ戻ってきたのかちゃっかりガクブチにいて、羽繕いをしていました。
ままちゃん、ぱぱさんど〜したの〜って顔をしています。ちゃっかりさんです。

お風呂あがりにソファーにすわるふぅ〜ぱぱの近くにきて過ごし。

現在22:25分。いつも通りカーテンレールの上にいます。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年9/14日のもの。
耳みたいのがピーン♪後ろ姿ふぅ〜ぴん🦉

670A1060-AEBA-456B-A0DA-9F3C31795F41.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



赤ちゃんの柔肌のようなさわり心地のクッション




おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114
時間:5:20
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:13
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

昨日はいち日中眠たかったふぅ〜ちゃん。もう起きてるかなぁと部屋に入っていくと「ここっ」と短く小さい声で鳴いて
ケージをあけると「ここここここ〜」と鳴きながら飛びだしました。やっぱりもう起きていたんだね。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに移動。今日もキッチンのやかんの上。

ここで今日はふぅ〜ぱぱが起きてきました。
早起き、早くお出かけしますバージョンの日です

いつもと違う流れに落ち着かなくなるふぅ〜ちゃん。バタバタと音をたてて飛びはじめて。
ふぅ〜ぱぱは出かける用意のため部屋を出て行き、私はいつも通りおこたにもぐるも、途中でふぅ〜ちゃんがズサァ〜と頭のところに飛んできてそのまま私をキックしてキャットハウスの上。高いところから見下ろしています。イライラしてますよぅ( ´∀`)

しばらく私はそのままいつも通りおこたで静かにしていました。ふぅ〜ちゃんは何周か部屋の中を大きく飛んだ後、静かになり、物音が聞こえなくなったので、心配でのぞくとケージの中のイチゴハウスの中にいました

そのままにしておくと、私の頭のところに静かに飛んできて「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。ごはん?と少し様子を見ていたらおこた布団に頭をぐりぐり。布団をそっと持ち上げると入ってきて。久しぶりにおこた遊びを少しだけしました。

ふぅ〜ちゃんが布団から出て、「ほ〜ぅ、ほ〜ぅ」と鳴いたので、ごはんの用意をして。

食べさせている場所にエサと体重計をもっていくと、後ろからサァ〜と素早く飛んできて。慌てて体重計をセット。ぴょこんとのって。
体重はいつもと同じくらいに戻っています。昨夜あまり食べなかったので、そのせいかな。やっぱり自分でふぅ〜ちゃんは重さをコントロールしているのかもしれません。すごいなぁ^ ^

用意していた分を、しっかり完食しました。

食べ終わったふぅ〜ちゃんは、おくち掃除をガジガジとしっかりして

少しのんびり。おかなも満たされて落ち着いた様子。

なんとなくふぅ〜ぱぱが朝早いバージョンの日の朝ごはんはマウスにしてみようかなぁと思いました。

ここしばらくはずっと、基本夜はひよこ。朝はウズラ中心でランダムにマウスを途中挟んで食べさせています。

どれも好きですが、やっぱりマウスが一番好きなんじゃないかなぁと感じています。食べやすさもあるし。

ちょっぴりいつもと違う流れでイライラしちゃうふぅ〜ちゃんに、朝は食べやすいマウスをあたえることで、ごはんをしっかり食べて気持ちも落ち着くのではと思い。

明日もふぅ〜ぱぱは早起きバージョンの日なので。
そんな風にしてみようと思います。

ぱぱさんが出かける時間。いってらっしゃいをして。

その後はドアを開けてあげるとシューズボックスへ飛んでいき。静かにしばらくそこにいました。

私もそろそろ出かける時間。シューズボックスにお迎えに行ってみます。  

今日は私もお仕事。いってきます。ふぅ〜ちゃん、お留守よろしくね


今朝のふぅ〜すけ

シューズボックスにお迎えに行ったらちょっぴり前にでてきていたふぅ〜ぴん🦉

0BE60033-5A1B-4ECC-9E21-8323171A3616.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました



人気ブログランキング
















2021年04月26日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:117
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:3グラム(少ないかった)
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私が休みだったのでふぅ〜ちゃんの月曜日におじゃました感じ

私は朝早いうちに家事はすませて。ふぅ〜ちゃんと静かにのんびり。

本を読んでる側をぴょんぴょん近づいてきたり。
たまに、ぴょこりん腕にのってきたり。
最近、指で頭をなでなでしたりじゃれたりするときは、「キュキュン♪」とかわいい声でなきます。
以前より良くなくなぁ〜と感じます。なんとなくお話しできている感じで嬉しい気持ち

眠たくなったふぅ〜ちゃんは、まだ干してるんですよぅ〜のイチゴハウスに向かって飛んでいきスポットおさまってねんこしようとしています

私は引き続き静かに本読み。ちらっとイチゴハウスをみるとすっかり眠っていて。

お昼前に少しだけ買い物にいくために出かけた私。
帰ってくると、ガクブチにいます。

誰もいない平日は、うんぴ〜の場所などからほとんどガクブチにいる事が想像できます。
私が出かけて誰もいなくなったので、ガクブチに移動したんだなと。。

午後は用事もないのでずっと家にいる私。
またおこたのスペースで本をペラペラめくりはじめると、一度小部屋にきたふぅ〜ちゃん。と、そこからまたすぐに干してるんですよイチゴハウスにどんだけイチゴハウスが大好きなのぉ^ ^

すっぽりおさまるとあっという間に寝はじめたふぅ〜ちゃん。気がついたら私もお昼寝。目が覚めてちらりみるとふぅ〜ちゃんは熟睡。

わたしはまた少し本をペラペラしては、うとうと眠って。

夕方。ゆっくりしたなぁ〜。コーヒーでも飲もうかなぁ〜と起きようとすると、うちのかわいいふくろうさんはまだまだ夢の中。ねんこです。

コーヒーを入れてソファーにすわり。ふぅ〜ちゃんをながめて。
のんびりだなぁ。いい時間だなぁ〜なんて思い。

一日中眠るふぅ〜ちゃんは、きっとふぅ〜ぱぱが帰ってくるまで寝続けること間違いなしと確信しました。

ぱぱさんが帰ってきました。「今日は一日中ほとんど同じ場所で寝ててね、まだ眠ってるよ」と話し、部屋に入り干してるんですよイチゴハウスをのぞくと、寝ぼけた顔のふぅ〜ちゃん。ぱぱさんが「ただいま〜」と話しかけるも、もはや眠すぎて瞼が閉じてきています。

昨日ほとんど日中眠っていなかったから。きっと今日は眠くて眠くてなんでしょう。

時間で、ごはんを用意してもらったけど、眠さが勝っているのか、ほとんど食べずにごちそうさましたふぅ〜ちゃん。とはいえ体重がここのところ増えていて、夜も最近で一番重たい、117グラム。 
体も重たいから、あまり食べないのかなあま。

うんぴ〜もでていてその状態も変わった感じはないし、ペリットもだせています。朝はしっかり食べてくれているので心配ないかなと思っています。

夜ののんびりな時間は、シューズボックスにしばらくいて、部屋に戻ってきてからは私の腕の上で羽繕いタイム。その後はカーテンレールの上。やっぱり眠たいふぅ〜ちゃんです。

22:10、さっきまで眠っていましたが起きて羽繕い。  

現在22:54。カーテンレールで眠っているふぅ〜ちゃんから、とっても小さい声で「ほ〜う」と聞こえてきて。みるとねんこしています。ふふっ^ ^ねごとかな

 ふぅ〜すけのおまけ

本日22:00過ぎ。寝る体勢に入るためにカーテンレールの上に移動したふぅ〜ぴん🦉

D6B61BC2-2A51-4BDA-A4C2-A7E6AFFB1BBA.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング







おはようございます。


おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113
時間:5:20
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も私が起きていくと「ここっ、ここっ」と小さく小刻みに鳴いていたふぅ〜ちゃん。ケージをあけると「ここここここ〜」と鳴きながら飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに移動。今日はカーテンレールの上ではなくキッチンのやかんの上。そこから土鍋にぴょん♪最近はキッチンに行く事が多いです。

部屋のカーテン。ケージを開けたあとにすぐにあけているので、冬とは違って部屋の中は自然の光で明るく。それが関係あるかどうかはわからないけど、冬の暗い朝とは少しふぅ〜ちゃんの行動が変わって、落ち着いてきたように感じます。気のせいかなぁ。。
後は、先週あたりから朝、お腹がすくのが早くなっているなぁとも感じます。春はそんな風になるのかな

きっとすぐに起こされるなと思いながらも、私はおこたにもぐり。

ふぅ〜ちゃんは、大きく飛びはじめました。
いつもより低いところを飛んでいたと思います。
着地した時の音がふぅ〜ちゃんとまる用ラックとか、キッチンの方で遊んでいる時の音がします。

そして、やっぱいつもより少し早い時間に私の所にズサァ〜。「ほほっほっ、ほっ」なんてないて

用意してごはん。今日もお腹がすいていたふぅ〜ちゃん。用意している横で「きゃぽっぽっぽ」なんて鳴いて早く早くと言っているみたいです。

苦手なぷっぷのウズラ。
お腹がすいているのもあって、ぷっぷしながらもいつも通り必死

それでも上手に頑張っていつもと同じくらいの量を食べました。

食べ終わって、今日はめずらしく朝から私の近くにずっといます。ソファーにすわる私の上着をちゅんちゅんひっぱって遊んだり、私の腕に頭をぐりぐりしてきたり。ご機嫌のようです

ふぅ〜ぱぱが起きてきて。キッチンにいたふぅ〜ちゃん。ドアをあけてもらうとパサァ〜っとシューズボックスにとんでいきました。

しばらく小部屋とシューズボックスを行ったりきたり。

ふぅ〜ぱぱが出かけようとすると、カバンの横にぴょん♪一緒に行くつもり?
いってらっしゃいをして。

その後はケージの中のイチゴハウスの上でうとうと。昨日はいつもより眠っている時間が短かったと思うので、眠たくなっちゃったね。

今日は私はお休み。
一緒におうちにいますよぅ。


今朝のふぅ〜すけ

小部屋とシューズボックスの往復。途中小部屋の上で休憩するふぅ〜ぴん🦉

E7383818-8BFE-439B-A025-0A9B51D6559D.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました



人気ブログランキング