アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2020年12月31日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:111グラム
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼と夜編

お昼頃までは、あっちへこっちへぴょんぴょん♪かと思えばいつの間にかねんこして。

午後は少しの間おるすばんしてもらいました。帰ってきたらイチゴハウスの上でお昼ねしていました。

夕方頃、ふぅ〜ちゃんが、「ここここここ〜」と鳴きながら、ままとぱぱに近よってきて。。。軽くおそわれめした(^^;; なんで〜。

その後はしばらく静かにしていました。お互いに。

ふぅ〜ちゃんは何かあると「ここここここ〜」と鳴きながらたまぁ〜に頭をパーンとしたりして。
嫌な気持ちだよー!ってアピールしてきます。
理由がわかるときもあるけど、今日はなんでだったのか。。。

夜ご飯。ふぅ〜ぱぱにしっかり食べさせてもらっていました。

夜ののんびりおなかいっぱいになり、まんまるくなってまったり。ほとんど眠っていたね。今日はI日を通して眠かったみたいね。ふぅ〜ちゃん。
 
ふぅ〜ちゃんのおまけ。
今日はふりかえり写真ではなく、夜ご飯を食べた後の写真。おなかいっぱいでまんまる。少し首をかしげて。今年最後のふぅ〜ちゃんショットです。

FD7634D3-E088-497B-A8CD-C29720CDE238.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました












おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:40
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

ケージの扉を開けて、おこたにもぐり二度寝の体勢を整えて、静かにもうちょっと寝ようとしていました。今朝はとっても寒くてなんだか鼻がむずむず。「くしゃみでそう!」でもふぅ〜ちゃんびっくりしちゃうから、ちょっと飲みきこむ感じで「くしゅっ」と小さめにまとめ、自分の中ではセ〜フ♪と思って寝に入ろうとしたところふぅ〜ちゃんが私の頭をスパ〜ンとかすめて飛びはじめ。。。アウトだったみたいです。その後も元気にいつものように飛びまわっていたので、昨日の心配はひとまず大丈夫かなってことになりました。

朝ごはん。今朝は好きだけど、食べるのが苦手なウズラ。あわてているのと、くちばしにつくのをきらって首をぶるっ、ぶるってたまにふるわせて食べるので、小さくカットしてあるエサがあっちこっちに散らばる。そんな風に食べている姿もかわいい 食べた量もいつもと同じくらいでした。

食べ終わったあと、今日はイチゴハウスの上でまったりしていましたが、玄関につづくドアを開けたらしばらく様子を伺ってさぁ〜っととんでいき。鏡のふちでまったり。

ふぅ〜ままもふぅ〜ぱぱもおやすみ。大晦日。
ふぅ〜ちゃん初の大晦日♪

今朝のふぅ〜ちゃん。
鏡の上。しばらくここに居続ける予定のようです。

34B1575B-C156-486F-94B9-57B3AB60C423.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました

















2020年12月30日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112グラム
時間:19:40
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼と夜編

ふぅ〜ちゃんは、ほとんど一日中寝たりおきたりを繰り返していました。朝は様子が違って心配したけど、のんびりいつもの場所でお昼寝できていたから落ち着いているかな
 
夜ご飯。いつもの時間にはふぅ〜ちゃんは熟睡。
おこすのはかわいそうなくらいのかわいい寝顔^ ^
19時半前頃に起き出して、近くにきたのでそのタイミングでごはんをあげました。量もいつもと同じくらい食べれたね。

夜ののんびりふぅ〜ちゃんは食後すぐにまんまるくなり「ままちゃん、またねむいですよぅ」の顔。いつも朝ねんこする時の場所に移動し、しばらくみていたら眠ってました。
 
ふぅ〜ちゃんのおまけ

うちに来てから、ちょうど一週間たった頃の写真。部屋を掃除するために玄関に避難させたんだったなぁ。
今と比べると、すごく幼く感じる顔。体もひとまわり小さいかな。

94C887C6-DFA2-4B04-9439-4283C4FEE1A1.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました











おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:40
エサ:カット済ひよこ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつもの時間におきて、はじめの数分、ふぅ〜ちゃんがバタバタ飛んでいたのは覚えていますが、
その後ふぅ〜ままはおこたですぐに二度寝
(-_-)zzz ごはんの時間を知らせるアラームがなり、起き上がりました。

朝ごはん。ひとくち食べたら、急にキッチンに飛んでいってしまい。しばらくやかんの取っ手の上で静かにしていたふぅ〜ちゃん。どうしたのかなと思い頭を指で軽くなでなでしてみると「ここここここ〜」と鳴いて。しばらくそっとしておこうと様子をみていたら、今度は水飲みし始めて。いつもと様子が違う。またしばらくするとらくちばしをガシガシそうじして。それから15分くらいしてからお皿の上においたエサを食べて。また移動して。おなかがらすいていない?だけならいいけど、朝、食欲がない様子は久しぶりなので心配
そういえば、今日はいつもはごはんのアラームがなる少し前にふぅ〜ちゃんが私のところにきて、ごはんの時間を教えてくれるのに今日はそれがなかったなぁ。あまり食欲なかったのかな。

そんな風に考えていたら、今度は壁一点を見つめて硬直してしまい。小さく「ほぅ、ほぅ」としばらく鳴き続け、心配になってふぅ〜ぱぱをおこす。壁の前には20分くらいいました。その後、また場所を変えたりして。何かに警戒しているようにもみえます。
結局食べた量は。10グラム。思ったよりは、時間はかかったけどしっかり食べてくれていました。

ふぅ〜ままもふぅ〜ぱぱもおやすみ

今朝のふぅ〜ちゃん。
今日は少しふぅ〜ちゃんの様子が気になるので写真を撮るのはやめました。かわりに朝からふぅ〜ちゃんのふりかえり写真を。

43002079-8433-44FE-8C44-712C0B27116B.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました














2020年12月29日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:19:10
エサ:カット済のマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼と夜編

午前中は、おこた横のふぅ〜ちゃんの小部屋に長い時間いました。たまにうとうとしてくると、ふぅ〜ぱぱにら甘えてびょこりんり。膝の上でくつろいで。また小部屋にぴょこりん。

午後になると、たえられずお昼寝。ねんこ。熟睡です。
 
と、16時過ぎに目が覚めて。めずらしい。この時間に水浴び、お風呂です前回から5日ぶり。ここ2回のお風呂は5日に一度のペースです。ちなみに一回の水浴びにかかる時間は30分程度。長風呂さん、きれい好きです

夜ご飯。今日体重を図ることができず。ただ、食べる様子も量もいつも同じくらいだから心配なさそう。

夜ののんびり時間は、洗面所のふぅ〜ちゃんスペースでまたまたねんこ。

ふぅ〜ちゃんのおまけ
今日の写真は水浴び途中の写真です。タライの中に入ってパシャパシャと水浴びして、途中こうやってでてきて、、。を何回か繰り返してます。ふぅ〜ぴんはこうみると意外に大きい^ ^

85B423AB-FC85-49A9-B3EA-634FD13EB931.png


見にきてくださった方、ありがとうございました 

 


 


 


 


おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:45
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

昨日たくさん寝たからか。今日はふぅ〜ちゃんは元気飛びまわるふぅ〜ちゃんの羽の音がいつもより大きく感じました。

朝ごはん。夜はちびりちびりとゆっくり食べるのに、朝はすごい勢い^ ^
口の前にエサを運んであげると、まずはくわえてそれを片方の足でぎゅっとにぎり、足でにぎったまま、ごはんちょうだいの顔。食いしん坊すぎです^ ^

食べ終わった後も、1時間くらいあっちにこっちに飛んでました。
合間に、私がおこたで顔だけ出しぬくぬくしているところへ「ズサ〜」っと着地して。私の顔を適当にちゅんちゅんしたり、顔と首の間に潜り込むような感じで頭をぐりぐりおしつけてきたり。
かわいい

ふぅ〜まま、ふぅ〜ぱぱ。しばらくお仕事は年末年始のおやすみでのんびり

今朝のふぅ〜ちゃん。
食後もたくさんとびまわり、少し疲れてちゃったのかな。お仲間がいるところで休憩するふぅ〜ぴんです♪

0EFC481A-EA00-4716-9EA0-A5A704FFBC31.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました

















2020年12月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115グラム
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼と夜編

今日もふぅ〜ままと一緒。ふぅ〜ちゃんは、午前中はほとんどの時間をお昼ね。
ちょっと上を向いた感じでふぅ〜ちゃんは寝ます。たま〜に片方の目をあけたりして。また閉じてねんこ。くちばしもぞもぞ。寝言が聞こえてきそうな仕草もします

午後からは、私が少し出かけたのでその間はお留守してくれました。

夜ご飯。今日はふぅ〜ぱぱの帰宅が少し遅くなるということで、かわりにままが食べさせました。朝はまま。夜はふぅ〜ぱぱがいつも食べさせています。ちびちび食べて、8グラム。その後はまた眠たそうな顔して。

夜ののんびり時間は、洗面所のふぅ〜ちゃんスペースでまたまたねんこ。今日は一日中ねんこ。

ふくろうの冬ってどんな風なんだろう。寒くなってあまり体力消耗しないように動かないようにしているとか。。。でもふぅ〜ちゃんのようにおうちにいるふくろうさんたちは、、。初めての冬。
ふぅ〜ちゃんのことをしっかり見守っていこうと思います

ふぅ〜ちゃんのおまけ
今日の写真。5月なのに、まだおこたぶとん(。-∀-)
もこもこふぅ〜ちゃんです。

9ECCD665-DC5F-4009-85C6-B96C786789F3.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました
















おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:40
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も勢いよくケージをとびたして。
バタバタと羽の音をたてながら、いつものように飛びまわるふぅ〜ぴん♪朝ごはんの時間の少し前に、「きゃぽっ。きゃぽっ」とままのそばに来て鳴いて。「ままちゃん起きてくださいよ〜」と教えてくれました。

朝ごはん。昨日の夜、あまり食べていなかったせいか、食べる勢いもすごく、あっという間に完食。こちらも見ていて気持ちいい♪

サプリを今日もほんの少しだけまぜています。

6月頃に、ふぅ〜ちゃんは足の様子がおかしく、病院に行ったことがありました。
サプリの利用について病院の先生と話して。当時は、サプリをエサに混ぜるとふぅ〜ちゃんは、味なのか食感なのか何か混ざっていることに気がつき、食べなくなって。
再度先生に相談した時に、本当に少しの量をまぜて、与える回数を少し増やしてみる。と与え方のアドバイスをいただき。そうしてみてからは食べるようになって。今は定期的ではないですが、ふぅ〜ちゃんの食欲とか、あとはなんだか最近羽がたくさん抜けるなぁと感じる時にとかに少し回数増やしてみたりなど。様子をみながら与えています。ここ最近はふぅ〜ちゃん、おなかあたりの小さな毛がたくさん抜けたりしているので。もう少し回数多くしてもいいかなぁなんて思っています。

当時心配した足も、その後二週間ほどで落ち着き、今は全く問題ないです。

ふぅ〜ままはおやすみ。ふぅ〜ぱぱは今日仕事納め

今朝のふぅ〜ちゃん。今朝はふぅ〜ままがやすみでおこたにうもれてまったりしているためか、おこた横のふぅ〜ちゃんの小部屋でくつろぎ中です。が、だらりだらりのままちゃんを監視しているような顔^ ^

51F49D9B-0243-4682-8EF9-A0EF56111A3F.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました














2020年12月27日

こんばんは。

こんばんは月1夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115グラム
時間:19:10
エサ:カット済のひよこ
サプリ:あり
食べた量:4グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼と夜編

今日もふぅ〜ままと、ふぅ〜ぱぱはおやすみ。

ふぅ〜ちゃんは今日は一人静かに過ごしたい様子。シューズボックスのところで静かに眠っていたり、お風呂場(洗面所)の小さいふぅ〜ちゃんスペースで、まんまるちゃんして眠っていたり。静かなところで眠りたかったかな。たくさん眠ったね。

夜ご飯。そんな様子なわけで、眠たかったかな。夜は食べた量は少なかったです。

夜ののんびり時間は、ぱぱとままはのんびりふぅ〜ちゃんはまたまたねんこ。寝ていました。

ふぅ〜ちゃんのおまけ
あと4日で今年も終わります。先週から、ふぅ〜ちゃんをふりかえっていますが、あと4日では足りないですね( ´ ▽ ` )今日の写真。この上にはよく乗っていました
これはうちに来てから5日めの写真です。

5C98FBDB-1CD4-4131-B17E-E33B46337395.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました












おはようございます。

朝編
おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:20
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も元気にとびまわるふぅ〜ちゃん。
おこたにもぐって二度寝しようとしているふぅ〜ままのスレスレのところをとんでいったり。

しばらくすると、ふぅ〜ちゃんが頭の近くにズサっ!と着地(たまに頭の上の時もあります)静かに様子伺うと「ここここここ〜ここここここ〜」と長めに鳴き始めて。時計を見ると5:15分過ぎ。いつもより早くおなかがすいたみたいで、「ままちゃん、ごはん!ごはん!」という顔

用意をして食べさせました。
ずいぶんおなかがすいていたみたいです。「ごはん、ごはんだー♪」と、一生懸命食べはじめる。いつもと同じ、ひとくち食べては私を見て、ひとくち食べては私をみて。お腹すいてるくせにそこはいつも通りで、その様子がなんだかとってもかわいい少し早めの朝ごはんもしっかり食べました。

ままもぱぱもおやすみ。のんびり

今朝のふぅ〜ちゃん。ストレッチします。。。実はちょっとあしはながいんだよ〜♪


6E403BA7-0233-48A0-A976-CC592C60E1DE.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました