アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月21日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。

早い時間には、あっちこっちに移動して、好きなところを選んで過ごしていたふぅ〜ちゃん

シューズボックスの方に行った後は、部屋に戻らなくて、隅っこでねんこの様子。

私たちはお茶を飲みながらおこたスペースでのんびり。テレビを観らがだらりんしていました。

すると急にパサァ〜っと飛んできたたふぅ〜ちゃん。

飛んでいった先はタライ。ぽちゃん

お風呂です^ ^

バシャバシャと顔をつけたりして水浴び。
でたり入ったりを繰り返して。

汚れを落としてきれいにしています。

今日は午後から健康診断で病院に行く予定になっているので、いいタイミングでさっぱりさん

お風呂の後は、またのんびり。
午前中はそんな風にして過ごしました。

お昼過ぎ。私たちの食事の用意で、ふぅ〜ちゃんにはあっち側で待っていてもらい。

食べ終わって、ドアを開けると眠たそうにつっぱり棒の上。

好きな時に戻っておいでとドアを開けておくとパサァ〜っと小部屋に飛んできて。

ぱぱさんにかわいい顔をしておやつをおねだり。

いつもだったら、ぱぱさんがどうぞ〜とだしてあげますが、今日はこの後、年に一度の健康診断に出かけるため、おやつはおあずけ。

ふぅ〜ちゃんは、「ぱぱさんなんでおやつくれないのー」の顔。

かわいそうだけど、そんな顔もなんだかかわいくて

あきらめたふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動したり、別途イチゴハウスの中で過ごしたり。

私は病院に行く前に、ふぅ〜ちゃんのうんぴぃ〜の検査もしてもらうために、うんぴぃ〜を取りたくて、ガクブチやケージの下に無地の新聞紙を敷いて用意をしていましたが、、。

出かける時間が近づいて、あららうんぴぃ〜持っていけないかと思っていたらガクブチの下の新聞紙にしていて。

良かったぁと、持っていく用意。

そして、出かけるためにキャリーをだしてくると、ふぅ〜ちゃんはすぐに何かを感じとって。

なかなかキャリーに入ってくれずに時間がかかってしまい。
それでも最後はちゃんと入ってくれて、ぱぱさんが運転する車で病院に。

病院では、先生に最近の様子や気になることなどをじっくりお話しして。

レントゲンや採血。後は便の検査をしていただきました。

結果が出るまで少しの時間待って。

先生に呼ばれて、全ての検査結果の説明を受けました。

今年も昨年と変わりなく異常なしとのこと。

安心できました

病院で色々な検査をして疲れちゃったふぅ〜ちゃん。

家に帰ってくると、ゆっくりキャリーから出てきて、しばらくは静かにしたくなったかシューズボックスの方に飛んでいって。

少し落ち着いた頃に部屋に戻ってくると、急に私の頭の上にぴょんとのっかって。

こんな時間のるのはめずらしい^ ^

頭の上でちゅんちゅん、わしゃわしゃしはじめて。

「ままちゃん、なんでびょーいんなんかにつれていったのー。こわかっんだから」と言っているみたい。

そんな風に頭の上でぶぅぶぅー私にこわかったよぅ〜を教えてくれて、その後はまたシューズボックスへ。

夜の時間

今日の夜は疲れきったふぅ〜ちゃん。

途中夜ご飯をしっかり食べた後は、眠たくて眠たくて。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスで。
いい顔してねんこ。

頑張ったね、ふぅ〜ちゃん。  
今夜はゆっくり眠ってね。

現在23:09分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスで少し横っちょむいてねんこ。

健康診断を受けて、一安心できました。

レントゲン写真を見せてもらった時は、あらためてふぅ〜ちゃんの体の小ささに驚いて。

ふわふわな羽や毛でおおわれているけど、どこもかしこも細くてキャシャなつくり。

これから先も大切にしていきたいなと思いました。

そして、こうしてブログにもしている毎日の記録も、ずっとずっと続けて行こうと思います。


ふぅ〜すけのおまけ

干してるんですよぅ〜イチゴのふぅ〜ぴん🦉

7FF8B416-2DFA-4C7F-A5B1-8695CC4F7427.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:35
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

うわぁー。やっちゃいましたー(*´ω`*)

私は5時になって目覚ましをとめて。すぐにまたベットで二度寝してしまい。

目が覚めたのは万が一の時になるようにかけている5時半の目覚ましが鳴ったとき。

うわぁわわーとあわてて起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

あーなんか遅いって言ってる感じ(´∀`*)

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにソファーの上にちょこりん。

これはもう、私にはだらりんせずに、ごはんを用意してといっているのか。

それでも私は一度静かにソファーの横に座らせてもらうと。

背もたれのところにぴょんと移動してきて、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

やっぱりそーだよね〜。

よいしょう〜と立ち上がり、用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

お腹すかせていて、待ってた時間がいつもより長かったから、食べさせるとすごい勢い。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

しっかりごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はソファーに横になって。
あ〜ぁ、久しぶりに寝坊しちゃったなぁ〜と反省。

反省してから、また二度寝(*´꒳`*)

途中何度か、私の近くにずさぁ〜っと様子を見にきたりして。

8時前、ふぅ〜ぱぱが起きてきたので目が覚めて。

のそのそ起き上がってまずはゴミ捨てに。

ふぅ〜ちゃんは、スペシャルイチゴハウスの中に入り、すごく小さな声で「ほ、ほ」「ほ、ほ」とかわいく鳴いて。静かにのんびりしたい感じ。


今日はね、ふぅ〜ちゃんは午後から一年に一度の健康診断に出かけるんだよ。

うんぴぃ〜も見てもらうから、ガクブチの下やらケージの中の新聞紙は、無地の物を敷いてみました。

でかけるまではのんびりだよ

今日は曇り空。と思ったら早速雨が降ってきちゃった

私たちも出かけるまではのんびりな予定です。


今朝のふぅ〜すけ

スペシャルイチゴハウスの中のふぅ〜ぴん🦉

0262920B-5228-4D3B-A1D6-665A7882005E.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ