アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月17日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウスとヒヨコのまぜたの
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、別邸スペシャルイチゴハウスの奥〜の方にいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、「きゅん、きゅん、きゅん、きゅん」と鳴いて。

今日もお留守番ありがとう

ささっとおそうじのタイミングであっち側に行くドアを開けると、少ししてパサァ〜ッとシューズボックスの方に飛んでいって。

その間に、こっち側の部屋の掃除機がけきらきらきらきら

小さな羽や、ふぅ〜ちゃんの体からおちるお粉みたいの(脂粉)が落ちたりしているので掃除機をかけるとさっぱりな感じになります。

汚れているところをきれいにして

そうじが終わっても、ふぅ〜ちゃんはあっち側。
静かにあっち側で気分転換みたいです。

火を使わなくてもよい、夜ご飯の支度なんかをしている間、何回かパサァ〜っと小部屋に戻ってきたけど。

またすぐにあっち側。

ぱぱさんが帰ってくる頃に、お迎えにいって一緒に部屋に戻ると、ガクブチの上。

羽繕いをしながらぱぱさんを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは、少し眠たくなっていてぼんやり。

ガクブチから椅子の上に移動して。

私たちのごはんの用意。
ふぅ〜ちゃんには洗面所のスペースに移動してもらいました。

食事を済ませて迎えにいくと、今日もお気に入りのタオルの上。

タオルごと部屋に一緒に戻ってくると、途中でパサァ〜っとごはんスペースに移動して。

はいよぅ〜、ふぅ〜ちゃん。
ごはんは用意できていますよ〜と、お皿にのせて、どうぞってすると、すぐに飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはケージの端っこに移動して。
でもすぐにキッチンのスヌーピー ハウスの上。

そして、そこからガサガサ音がするビニールのゴミ袋をキックして音をたてて遊んで( ´ ▽ ` )

途中私たちの近くにきて「ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅ」と。よく鳴きます。

私たちは、テレビで野球観戦。

平日の夜ののんびりな時間は、短い時間だけど、それでも楽しい╰(*´︶`*)╯

現在22:50.分。

私たちはお風呂からあがってさっぱりきらきらきらきら
ソファーでだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に入って、ねんこからの羽繕い。そしてまたねんこを繰り返しています。

今日は上手にケージに入ってくれるかな。

ふぅ〜すけのおまけ


あっちこっち移動して、ソファーでひと休みするふぅ〜ぴん🦉

4966DF82-769D-43B7-8293-09E68AFC64D8.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:05
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
あら?今日はおこたテーブルの上にちょこりんしてます^ ^

めずらしい。どうしたかな♪

私はソファーにだらりんして。

ふぅ〜ちゃんはすぐにふくろうずのところに移動。

昨夜もなかなかケージに入ってくれなくて、時間がかかり、少し寝不足気味な私はうとうと。

そんなうとうとも許さない感じで今日はすぐに私の横にずさぁ〜。

あらら?早いけど、、、。と思ってる間に「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん

今日はぷっぷのウズラです♪

なんていうか、私はまだ起きて数分だからまだまだ寝起き。動きが悪い(*´꒳`*)

それでも急いでエサを用意して。

はいよぅ〜、おまたせ〜。

今日は体重もちゃんとはかれて。

食べさせると、ひとくち目は足でキープ。

その後は、ぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

今日はぷっぷしながらも、上手に食べて、ごちそうさま。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はソファーでふたたびだらりん。


今日は、ぱぱさんが起きてくる少し前に小部屋に戻って。

そこから干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動。

窓の外をながめています。

今日は曇り空。一日こんなお空なんだって

ぱぱさんが出かける用意をする頃にはガクブチに移動して。

その後は、今日はダイニングテーブルの下。椅子の上。ひっそり静かにしていたい気分なのかな。

私が洗濯やらを済ませて一息つこうとすると、別邸スペシャルイチゴハウスに移動していたふぅ〜ちゃんが入り口まで出てきて、天井をじぃ〜っと見ています。

ん?何かいるのぉ〜とふぅ〜ぴんの横にいって同じ目線で見てみるけど何もみえない。

けど、ふぅ〜ちゃんが、またいっぽぐぅって近づく感じでのりだすから私は目線の下あたりにいき上を見上げると、色はうすーくて。でもなかなかなサイズの蚊をはっけん

ふぅ〜ちゃんすごーい^ ^

ここからは、ままちゃんがなんとかしますよと、奮闘。

ティッシュを使って天井にひょいと捕まえようと試みるもあっさり逃げられて(´∀`*)

どこいっちゃったのーと、ふぅ〜ちゃんをみると、目線はふぅ〜ちゃんの切り株ハウス。

いた!蚊さんごめんねとふわぁって捕まえて。

一件落着きらきらきらきら

あっ!そういえば、昨夜ふぅ〜ぱぱが「虫に刺された〜」とお風呂上がりにおなかのあたりをみせてくれてたけど。

きっと私が捕まえた蚊に刺されたんだ(´∀`)

ふぅ〜ちゃん頼りになるね

朝から蚊と戦っていたら、時間がなくなりバタバタ。

お仕事行ってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします



今朝のふぅ〜すけ

朝の小部屋ふぅ〜ぴん🦉

7DB120C9-464A-4640-BD29-5170B85C88B2.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ