アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月16日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウスとヒヨコのまぜたの
サプリ:あり
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日は私の帰る時間が少し遅くなって。

帰ると、ケージにも、ガクブチにも。
別邸にも見当たらないふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃ〜ん。ど〜こ〜」と呼んでも返事がなくて。

キッチンやらテーブルの下やらをのぞいてもいない(>_>)

ふぅ〜ちゃ〜んともう一度呼ぶと小さく「きゅん」と小さく鳴いて。

別邸スペシャルイチゴハウスから聞こえたけど、さっきみたら居なかったよぅ〜。

と。もう一度のぞくと、奥〜の方のかどっこで隅っこ。私の死角になるところに小さくちょこんといてくれて。

あ〜良かったぁ〜(*´ω`*)
心配しちゃったよぅ〜。
あらためて、ふぅ〜ちゃんただいまと指で頭をなでなで

ほっとした気持ち。

着替えたり、少し片付け物をしていると、続いてぱぱさんがピンポーンでただいま

ぱぱさんも着替えて、ソファーにだらりん。
なんとなく月曜日って、
あ〜ぁやれやれ〜(*´ω`*)のような疲れた感じになってしまいます。

休みあけっていうのもあるし、私は気持ちの問題も大きいです(*´∀`)♪

それでもまずは月曜日おしまい♪

私たちのごはんの用意で、ふぅ〜ちゃんには洗面所のスペースに移動してもらって。

食事を済ませて迎えにいくと、お気に入りのタオルの上でちょこりん。

そのままにしておこうかなと思いましたが、いっしょにつれてってーと言っているように感じたので、タオルごと、部屋に一緒に戻って。

おこたテーブルの上。
まだまだ寝ぼけています^ ^

しばらく首をゆっくり動かして、、。
私が用意したエサに気がつくと、パサァ〜っとごはんスペースに飛んでいって飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはガクブチの端っこに移動して、ねんこ体勢。

私たちは、お茶を飲んでのんびり。

お風呂に入ってすっきりさっぱりしてきらきらきらきら

お?ふぅ〜ちゃん目が覚めたみたい。ソファーに飛んできて、置いてある私のカバンの紐をかみかみして遊びはじめました。

現在22:22分。

なんだか、カバンの上でうんぴぃ〜しそうだなぁ〜♪(´ε` )

ふぅ〜すけのおまけ


洗面所スペースからタオルごと戻ってきたふぅ〜ぴん🦉

68D2B139-6807-4099-9E6D-912FCF6A77F4.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ふくろうずのところに移動。

私はソファーにだらりんして。

ふくろうずの瀬戸物さんにちゅんちゅんしておはようのあいさつをしています^ ^

そしてそこからふわふわ毛布の上に移動して、バサバサバサバサ〜っとひっぱりはじめたけど。

今日ふわふわさんのひっぱりにチャレンジしたのは2回だけ。

その後は、ケージの中のイチゴの上にいて。
少しすると私のところにパサァ〜っと飛んできて「きゃぽ」っと鳴いて。なんだかいつもとは違って、甘えているような感じでした


用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

キッチンでエサを用意していると、おなかすきまくりかいじゅ〜がカウンターにきて「ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅ」とせかします。

はいよぅ〜今日も急いでますよぅ〜。

用意して、ごはんスペースに行こうとすると、ふぅ〜ちゃんは先にパサァ〜っと飛んでいってパーチにちょこりん。

体重計をセットすることはできなくて、今日ははかれませんでした。

前のめりになっているふぅ〜ちゃんに、はいよぅ〜と食べさせると、

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

途中、ぎゅるるるる〜と。
大きな音でおなかがなっちゃって。

「ままちゃんだいじょうぶー」ってみているふぅ〜ぴん。

私じゃないけど、まぁいっか(^.^)
大丈夫だからちゃんとしっかり食べて〜と食べさせて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。


私はソファーでふわぁ〜っと少しぼんやり。
ここ数日、夜寝る時、なかなかケージに入ってくれないふぅ〜ちゃん。

我が家は寝る時以外は、放鳥スタイル。
部屋の中で放しているけど、寝る時だけはケージに入ってもらうのですが、どうもうまくいきません(*´ω`*)

寝る時も放したままにしてみようかと、何回かやってみたことはありますが、バサバサ〜バサバサバサバサ〜っと部屋の中を長いこと飛びまわっていたり、気のせいかもしれないけど、朝ごはんのタイミングが合わなくなって、あまり食べてくれなかったりと。

あとは、私もふぅ〜ちゃんのバサバサや物音で気になって寝れなくなっちゃったりで。

やっぱり、夜は寝る時間はケージの中でお願いねと毎日入ってもらってますが、ここのところ時間がかかります。

何かうまくパサァ〜っと入ってくれたらいいなぁ〜。なんてぼんやりしながら思っていました。



そんなふぅ〜ちゃん。
ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻って。

ガクブチにとまって。窓の外をながめています。

いつも通りの朝


こうやって、夜のケージに入ってもらう時以外は、ルーティンでちゃんと毎日過ごしてくれているから。

お昼もお留守番してくれて

そして夜も時間はかかっても、最後はちゃんとケージの中でねんこしてくれるから。

1日を通してみたら、ふぅ〜ちゃんは、しっかりもののいいこさんだなって(╹◡╹)

何か夜のケージのタイミングは工夫できないか考えてみようと思います♪



今朝のふぅ〜すけ

いつも通りのガクブチふぅ〜ぴん🦉

2D2470DC-9F2E-4D03-91CF-21824A6FC2DB.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ