アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月15日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。

ふぅ〜ちゃんは、早い時間はあっちこっちちょこちょこ移動して遊んでいましたが、10時頃からは眠たくなってきて、スペシャルイチゴハウスの中に入ってねんこ体勢。

私もテレビを観たりしてのんびりしていましたが、11時過ぎまでお昼寝してしまい。
起きてシャワーを浴びたりしてスッキリして。

しばらくしてからそろそろお昼ごはん食べようかと、ふぅ〜ぱぱとソファーで話していると、小部屋に移動してきたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんに、かわいい顔をしておやつちょうだいと猛アピールしています^ ^

週末は、私たちのお昼寝ごはんを済ませてからいつもおやつをあげていますが、今日はそんな調子だったので、ぱぱさんがはいよぅ〜とおやつのむっしぃ〜をだしてあげて。

すぐに飛びかかって食べて。必死の顔。
かわいい

食べ終わるとくちばしガシガシおそうじきらきらきらきら

その後私たちのお昼ごはんを済ませて。

午後ののんびりな時間

今日も私たちは、テレビで野球観戦♪

その間ふぅ〜ちゃんは、あそぼあそぼと、なんども側に飛んできて、おこたのなかはいるから、おふとんもちあげてーといって。

持ち上げると、中に入ってわしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとあそび、出てくるのはぱぱさんの方から^ ^

そんな風にしてたくさん遊んだ後は、眠たくなって、シューズボックスの方に飛んでいき、夕方遅い時間まで隅っこさん。お昼寝。

18時頃からは週末の大掃除。
ふぅ〜ちゃんには洗面所スペースに移動してもらって。

1時間ほどかけての大掃除。
さっぱりきれいになりましたきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんにはそのまま待っててねをお願いして。

先に私たちの夜ご飯。
食べ終わって迎えにいくと、洗面所スペースの、洗って置いてあるイチゴハウスの上にちょこりん。

かわいい顔して待ってくれていました。 

ついついぱぱさんを呼んで、みてーもうかわいい顔して待ってたよーって(*≧∀≦*)

部屋に一緒に戻って、ふぅ〜ちゃんのごはん。
少し寝ぼけていたけど、気がつくとすぐに飛んでいって、食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

食べ終わると、ケージの端っこ。
そこからめずらしくキッチンのスヌーピー ハウスの上。


ぱぱさんが、まだスヌーピー のとこ?と様子を見ようとすると、いつの間にかダイニングのイスにいて、そこからパサァ〜っとキッチンの水切りカゴの上にきて。

ぱぱさんたちなぁーにーって顔してくつろいでいます^ ^

現在22:13分。

水切りカゴから干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動してのんびりくつれいでいます♪

ふぅ〜すけのおまけ


現在干してるんですよぅ〜イチゴハウスでくつろぐふぅ〜ぴん🦉あれ?もしかしてねんこかな。

3395E1E3-50F8-41CE-9B3F-B90027F7F6DF.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:20
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ふわふわ毛布の上に移動。

私はソファーに横になって。

バサバサバサバサ〜っと早速ふわふわを連れて行こうと頑張っているふぅ〜ちゃん^ ^

体勢を整えて、バサバサバサバサ〜。

途中きゅ〜んなんて鳴きながひっぱるけど、ふわふわをひっぱりきれずに自分だけパサァ〜って飛んでいっちゃったりとか

ふぅ〜ちゃんがふわふわと戦っている中、私はうとうとしてきて眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが顔の前にずさぁ〜っときた時。完全に顔にふぅ〜ちゃんあたってますよぅ〜(*´∀`*)

そして、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん

今日はぷっぷのウズラです♪

食べさせると今日もすごい勢い。

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

必死の顔して食べて。

量もしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はおこたスペースで横になって二度寝。

今日は途中ふぅ〜ちゃんが私のところに遊びにきたりしなかったなぁ〜。

8時過ぎに目が覚めて。

ふぅ〜ぱぱはまだ寝ています。
ふぅ〜ちゃんはきっとまだ隅っこかな。

しばらくぼんやりしていたら、ふぅ〜ぱぱが起きてきて、「ふぅ〜ぴんおはよぅ」と話しかけています。

あれ〜隅っこじゃなかったんだ〜と。
私が寝ている間に戻ってきて別邸スペシャルイチゴハウスでのんびりしていたみたい

少しして後ろをおこたから後ろを振り返ってのぞくと、今度はケージの中のイチゴハウスの上にちょこりん。

日曜日の朝ののんびりを楽しんでいます

今日もみんなでだらりんしよぅ〜╰(*´︶`*)╯

外は曇っていて、昨日よりは涼しくて過ごしやすそうだね。

今朝のふぅ〜すけ

ケージの中のイチゴにちょこりんなふぅ〜ぴん🦉日中はイチゴは入れないでとまり木にしています。夜寝る前に、木をはずして、イチゴハウスを入れています。

192B1707-D640-46D5-98A4-42B0D5BE8F21.jpeg


横からみるとこんな感じ

FC3A5D47-A868-46A3-B0CB-5606FAF4BDA9.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ