アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月12日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰るとケージの中にいたふぅ〜ちゃん。

ままちゃん、まだしずかにねんこしてたいよぅ〜の顔。

はいよぅ〜とかんたんに、静かに汚れているところを片付けて。

私はソファーにだらりん。
静かにただただぼんやり。

しばらくすると、ふぅ〜ちゃんが急にパサァ〜っと小部屋に飛んできて「きゃぽ」と鳴いて、かわいい顔をして私を見つめてきます

まずは指で頭をなでなで。
その後にほんの少しだけおやつのむっしぃ〜をだしてあげると、すぐに飛びかかって食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると眠たくなってきたのか、小部屋でそのままうとうとしはじめます。

私も少しだけうたた寝してしまって。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが「ふぅ〜ぴんただ〜いま」と話しかけるとすさぁ〜のストレッチ

反対側もすさぁ〜^ ^

最後はぎゅぎゅぅ〜っと背中も伸ばして。

しばらく好きな場所で遊んで

私たちのごはんの時間になって、あっち側で待っていてねをお願いして。

食べ終わってドアを開けるとつっぱり棒の上。
これでもかぁ〜ってくらい端っこにいてまんまるさん。

なんていうか、毎日一緒にいて、毎日見ている行動や仕草。

毎日見てもかわいくてかわいくて

一緒に部屋に戻って。
ふぅ〜ちゃんの夜ご飯。 

用意していたエサをどうぞ〜ッとだすとすぐに飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私の近くにぴょん。
ん?お風呂に入りそうな感じ。

と、タライの横にあるどら焼きハウスの上にちょこりん。

タライの中を見てるけど入りません。

毎回だいたいそう(^。^)
「ままちゃん、おふろはいりたいからおみずかえて〜」の合図。

毎朝水を取り替えているのに、お風呂に入る時は、またきれいにしてほしいみたいきらきらきらきら

はいよぅ〜と取りかえてあげると、あっという間にぽちゃん

お風呂タイムです。

「きゅん、きゅん」とたくさん鳴きながら水浴びを楽しんで。

最後は、びしょびしょになまま、バサバサバサ〜とキッチンのスヌーピー ハウスの上。

時間をかけて羽繕いをしていました。

そんな中、私は畳スペースでごろごろついでにストレッチ。

最近体がかたくなったなぁ〜なんて思いながらぎゅぎゅぅ〜っとのばしたりしていると、キッチンからきゅ〜んと鳴きなが私の膝の上。

うわぁ〜びっくりしたぁ〜(*´꒳`*)

そしてぱぱさんがお風呂に入るために、ドアを開けた隙を狙って、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。そのまま隅っこさんしています。

現在22:40分。

ぱぱさんお風呂から上がってきてスッキリさん。

次は私がお風呂♪
その前にちびさんの様子を見てこようかな。

ふぅ〜すけのおまけ

お風呂からあがってきめポーズふぅ〜ぴん🦉畳がびしゃびしゃしています( ´∀`)

64717646-CCBC-469B-BA1A-6138F9615A18.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。
じぃ〜っと様子を伺っています。

私はソファーにだらりんして。
うとうとしてきて。

ふぅ〜ちゃんは、バサバサバサバサ〜っと部屋の中を一周飛びまわり「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

その後のことは、、、眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、ずさぁ〜っと顔にあたる感じでふぅ〜ちゃんが私のところにきたとき。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

食べさせると、今日はいつも通りひとくち目を足でキープ。

ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

途中エサを下に落としちゃって。

はいよぅ〜ひろいましたよぅ〜と。

続けてぷっぷして食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

ガクブチにとまって窓の外をながめています。

外に何かを見つけてお目目きゅっとして、じぃ〜っとみています。

「何がいるのぉ〜」と私も外を見てみるけど。。

小さい鳥さんとかが見えるのかなぁ。

ちゅんちゅんかわいい鳴き声が聞こえてきます♪

ふぅ〜ちゃんの写真を一枚撮って。

もう一枚写真を撮ろうとすると、一度目線を外してまぶたがとじちゃってるやつ^ ^

私とかがこれだと、変な顔で笑えちゃうのに、ふぅ〜ちゃんはこんな時の顔もかわいい。

今日は木曜日。明日は嬉しい金曜日♪

さぁ〜て、お仕事いってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

お目目きゅっなふぅ〜ぴん🦉

A06CB826-BFAB-410B-B476-DCDB78E35229.jpeg


おまけ

まぶたがとじちゃったやつ^ ^

C1D051F7-C666-4790-9580-5ECA14A0136B.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ