アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月11日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると別邸スペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん。

窓から入ってくる夕陽にあたっていて。
今日はガクブチではなく、ここで日向ぼっこができたかな

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」って話しかけると、少しまぶしそう。

何かみつけたのか、きゅっと小さな目で窓の外をながめています。

近づいて少しのぞこうとすると、イチゴの中ですさぁ〜のストレッチ。

「キュ〜ン」なんて声もでちゃって^ ^

きっと日中も日向ぼっこしながらのんびりできたんじゃないかなぁ〜と思います。

あっ!そして昨日頑張っていたペリットもでていて、イチゴの入り口にぼろっと落ちていました。

すっきりさんきらきらきらきら

ささっとおそうじ。

ペリットをひろったり、新聞を交換したり。
汚れているところをきれいにして。

最近、私が帰ってきて少しすると、あっち側に行きたがるので、どうぞ〜とドアを開けておくと、すぐに気がついてパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

そのタイミングで一度ドアをしめて掃除機で床をきれいにして。

またドアは開けっ放し。
ず〜ッと長いこと戻ってこなくて、そろそろぱぱさん帰ってくる時間ですよぅ〜と迎えにいくと、隅っこさん。

一緒に部屋に戻って。ガクブチにちょこりん。

ピンポーンでぱぱさんただいま

そのあと続いて、宅急便屋さんもピンポーン。
バタバタしてしまいました。。。

私たちのごはんの時間にもなり、洗面所のお気に入りスペースで待っていてねをお願いして。

食事をすませてドアを開けると、つっぱり棒の上。

一緒に部屋に戻ってソファーの上にちょこりん。
ごはんスペースの方をながめて「ままちゃん、ごはんのおさらがでてないよー」といっています。

はいよぅ〜、用意してありますよぅ(^。^)

エサをお皿にのせてどうぞってすると、すぐに来て、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

いつもは、食べ終わるとすぐにケージの端っこでねんこなふぅ〜ちゃんですが、今日は干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中。

羽繕いをしたり、急に寄り目になってきて一瞬眠ってしまったり。

それから、気になっているのは新しいイチゴハウス
スペシャルではなくて、干してるんですよぅ〜とか、長く鳴きたい用と同じもの。

ふぅ〜ちゃんは、夜寝る時、ケージのとまり木を外して、そのイチゴハウスを中に入れています。

ケージに入ってもらってすぐは、イチゴハウスの上にいて、夜中眠っている時は見ていたことがないからわからないけど、多分そのままイチゴの上で眠っているんだと思います。

朝起きてケージの中をみるとイチゴの上がうんぴぃ〜で汚れているから。

日中と同じとまり木でも眠れると思うし、いいのですが、ケージの中に入ってもらう時に、中にイチゴがある方がふぅ〜ちゃんが嫌がらずに入ってくれるので。

夜はそのスタイル。
ケージの扉は閉めています。

今日はそのイチゴの新しい物が届きました♪

水色イチゴ。

赤い干してるんですよぅ〜イチゴハウスと交換して使おうと思います

現在22:52分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスで、ぐっすりねんこ。

気になる物が多くてのんびりな時間はずっと起きていたからね。


ふぅ〜すけのおまけ

夕陽にあたっているふぅ〜ぴん🦉

59BB67EC-9354-4206-B459-90543E94F0CF.jpeg


おまけ
話しかけると、イチゴの中でのすさぁ〜きらきらきらきら

8F1CD0C6-4FB7-49B1-BE07-F983C2791D3B.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
あっという間にふわふわ毛布の上に移動^ ^

くるくるとまわって、体勢を整えて。
バサバサバサバサ〜っとふわふわをひっぱります。

きゅ〜んなんて鳴きながら頑張ってひっぱって。

私はソファーにだらりんしながら様子を見ていましたが、クッションを枕にうとうと。うたた寝。

次に目が覚めたのは、気持ちよく眠りはじめたころ。ずさぁ〜っと顔の前にふぅ〜ちゃんがきたとき。「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いていますが、、ふぅ〜ちゃん顔に体があたってますよぅ〜( ´ ▽ ` )

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

食べさせると、今日はめずらしくひとくち目を足でキープすることなくぷっぷしながら飲み込んで。

続けてぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

おなかすいてたんだね〜。

量もしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻ってきて。

ガクブチにとまって窓の外をながめています。

その後、今日はなんだかそわそわ落ち着かないふぅ〜ちゃん

ドアが開けば、あっち側に飛んでいって小部屋にパサァ〜っと戻ってきたり。

あっちこっち移動して、目線もあちこち。
虫でも飛んでいるのかなぁ。

最後はソファーの上にちょこりんしていたかと思えば、何かを怖がって、体が少し細くなり、羽角がちょこりん。

どうさたかな、、。

ふぅ〜ちゃん、今日は曇ったり晴れたりのお天気なんだって。

おひさま入ってきたらガクブチで日向ぼっこできるといいなぁ。

お仕事いってきますよぅ。
ふぅ〜ちゃんのんびりしていてね


今朝のふぅ〜すけ

体が少し細くなって羽角ちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

A2A3A8F3-8F6F-4BCC-9D5A-433B1187989B.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ