アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月07日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。

早い時間はめずらしく遊んだりすることなく、別邸スペシャルイチゴハウスの奥〜の方に入ったまま

羽繕いをしたり、うとうとねんこしたりして、静かに過ごしていたふぅ〜ちゃん。


しばらくすると、急に何かスイッチが入ったようで

寝室の方に飛んでいっては、カーテンレールの上に戻ってきたり。

シューズボックスの方に行ったかと思えば、すごいスピードでパサァ〜っと私たちのすれすれを飛んで小部屋に着地

うわぁ〜、もうすれすれっていうか、顔のあたりをぱすぅ〜ってかすってますよぅ〜。

私とぱぱさんは、
何かのアトラクションを楽しんでいるような状態(*´꒳`*)

かと思えばまた別邸スペシャルイチゴハウスにちょこりんして休憩。

自分のペースで好きな場所で楽しんでいました。

私たちはお昼過ぎに出かける予定があり、その前に簡単なお昼をすませて出かける用意をしていると、

「ぱぱさん、おでかけするのー。いくまえにおやつは〜?ちゃんとここでずっとまってたよぅ〜」とちょこりんとかわいい顔をして待っています^ ^

ぱぱさんにおやつをだしてもらって。
食べているのを見届けてから、いってきます。

ふぅ〜ちゃん、のんびりしていてねとお留守番をお願いして

18時過ぎに家に戻り、ふぅ〜ちゃんただいま。

ふはぁ〜っとおこたスペースでだらりんしていると、近くに飛んできて、おこた布団の中にもぐったりして一緒に遊んで。

私たちの夜ご飯の時間は、あっち側で待っていてねをお願いして。

ごちそうさまでドアをあけると、つっぱり棒の上。そこからめずらしく洗面所のドアの上。

好きな時に戻っておいでねとドアを開けっ放しにしておくと、すぐに部屋に戻り、用意しておいたエサをお皿にのせてだすと、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、ごはんを食べてお腹いっぱいになり、いつも通りケージの端っこに移動してねんこ。

私もお茶を飲んでのんびりしている間に眠ってしまい。

ふぅ〜ぱぱもその後お昼寝。

22時過ぎに目が覚めて。

ふぅ〜ちゃんは、気がつくとキッチンカウンターに置いてある水切りカゴの上にちょこりん。

そこからラックに移動してのんびり。

現在23:05分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、熱心に羽繕いをしています。

と、数分後には風船みたくふくらんでねんこしてました^ ^


ふぅ〜すけのおまけ

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上のふぅ〜ぴん🦉夜の時間にここにいるのはめずらしいね♪

24A7E801-BF45-4C6F-881C-53A556E822F0.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって。

バサバサバサバサ〜っとまずは部屋の中を一周。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。ご機嫌さんの様子♪

私はふぅ〜ちゃんのバサバサ〜とほっ、ほっ、を聞きながらうとうとしてきて眠ってしまい。

次に目が覚めたのは、ずさぁ〜っと顔の前にふぅ〜ちゃんがきたとき。

毎回完全に顔にあたってきてますよぅ〜(*´ー`*)


起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

エサをあげようとすると、背伸びをしてエサが入っているタッパーをのぞいて、早く早くとせかします。

はいよぅ〜どうぞ〜と食べさせると、今日はいつも通りの向かって左側の足でひとくち目をキープ。

ふくろうさをにも利き手ってあるのかなぁ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

最後に足にキープしておいた分を食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はおこたに横になって二度寝。

途中何度か私の様子を見にきては、頭の上にのっかってわしゃわしゃわしゃわしゃ〜とはしゃいだり、おこたの中入れてよ〜と頭をぐりぐりしてきたり。

よいしょぅ〜って起きたのは8時前。ゴミ捨ての用意をして、当たり前のようにシューズボックスの方にふぅ〜ちゃんを迎えにいくといなくて。

そっかっと部屋に戻り別邸をみると、そこにちょこりんこ♪

現在8:29分。

ぱぱさんも起きてきて新聞を広げて読んでいます。

ふぅ〜ちゃんは、どうやら別邸でこのままねんこのようです。

昨夜は、ケージに入ってねんこしますよぅ〜ってなってから、まだねたくないよぅ〜なふぅ〜ちゃん。

たくさん飛びまわって、あっちこっち移動して遊んで、疲れがまだ残っているかな^ ^


今朝のふぅ〜すけ

ねんこ体勢のふぅ〜ぴん🦉寝る時はハウスの奥〜の方でちょこりんします。

17156727-08FF-4438-A765-722F242206EA.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ