アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月05日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。

ふぅ〜ちゃんは、寝室にいったり、シューズボックスから小部屋をいったりきたりしたり。

好きなところで自由に遊んでいました♪

9時半過ぎ。
私のところに飛んできて。
じぃ〜っとしています。

ふぅ〜ちゃんの視線をおうと、、、タライ。
お風呂の予感です。

朝、お水は取りかえているけど、ふぅ〜ちゃんはここ最近、入る前に取り替えてほしいアピールをしてきます^ ^

私がはいよぅ〜とタライのお水を変えると、パサァ〜と飛んでタライに入ってちゃぽん

お風呂。水浴びの時間です。

私の昨日の感があたりました(*'▽'*)

周りを警戒しながらパシャパシャ、きゅんきゅんと鳴きながら入ってあわただしいけど、嬉しそう^ ^

タライからあがっては、熱心に羽繕いをして汚れを落として。

またタライに入って。でたり入ったりを数回繰り返してて、最後はスヌーピー ハウスの上に飛んでいって羽繕い。

ここのところ暑い日が続いているし、さっぱりしたねきらきらきらきら

お風呂がおわると、別邸スペシャルイチゴハウスの中に入って、羽繕いしながらうたた寝。
それを繰り返して。

お昼頃までねんこ。

私たちのお昼ごはんのタイミングで、つっぱり棒に移動してもらって、少し待っていてねをお願いして。

食べ終わってドアを開けると、つっぱり棒の上で端っこ。

体を前のめりにして、ぱぱさんがおこたスペースにいるのを確認すると、パサァ〜っと早速小部屋に飛んでいって。

ちゃっかりおやつをおねだりしています^ ^

そんなふぅ〜ちゃんがかわいくて、ぱぱさんも、むっしぃ〜をだしてあげるとすぐに食べはじめて。

私がおこたにだらりんすると、むっしぃ〜をくわえながら「ここここここここ〜」と鳴いているふぅ〜ちゃん。

私の肩の上にパサァ〜っと飛んできて、むっしぃ〜をお裾分け

私のほっぺたにぎゅう〜ってむっしぃ〜どうぞをしてくるのを、タイミングですっとくちばしからぬいて。

ちょっと間を開けて、そのむっしぃ〜をどうぞと私が指で持ってくちばしに向けるとそこから食べて。

いつもいつも、優しいふぅ〜ちゃんです。

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらテレビで野球観戦。

途中ぱぱさんはベットに移動して本気のお昼寝。

ふぅ〜ちゃんは、別邸スペシャルイチゴハウスの奥〜の方でお昼寝

そんな風に17時過ぎまでのんびりしていました。

夕方目が覚めたふぅ〜ちゃんは、寝室のベットの上で何やら遊びを見つけて、きゅんきゅん鳴きながらあそんでいました。


夜になり、私たちの夜ご飯を済ませてから、ふぅ〜ちゃんもごはん。

食べ終わるとくちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、すぐにケージの端っこに移動して、斜め上を向いて、かわいい顔してねんこ。

すぅ、すぅと寝息が聞こえてきそうです。

今日も一日を通してたくさんお昼寝していました。


現在22:53分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、羽繕いをしています。今日はお風呂に入ったから、いつもより気になるのかな。


ふぅ〜すけのおまけ

イチゴハウスに近づくとかわいい顔でこちらを見てくれたふぅ〜ぴん🦉

A43B1C4C-A3D6-4A38-B60C-F0CC82AE26F3.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はソファーの真ん中にちょこりん。

ふぅ〜ちゃんなんで真ん中なのぉ〜(*´∇`*)

私はソファーの端から少しずつ座りたいよぅ〜をアピールしていくと、ふぅ〜ちゃんはぴょんと少し移動してくれて。

仲良く二人で座れました^ ^

少しするとパサァ〜っとラックの上に飛んで行き、そこからごはんスペースまでの短い直線をいったりきたり。

私はうとうとしながらも様子を見ていると、最後はソファーの背もたれにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、」とたくさん鳴いて。

ごはんの用意。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目をすぐに足にキープして、ふたくち目からすぐにぷっぷぷっぷ。

途中、バランスを崩しそうになりながらも、足にあるエサはしっかりキープしたまま。

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

少し様子をみていたけど、部屋には戻ってこなくて隅っこさんだなぁ〜と。

私はソファーの上に横になって二度寝。

途中何度か私の様子を見にずさぁ〜っと飛んできて、ブランケットの中に入ろうと頭をぐりぐり。

少し持ち上げてあげと、中に入ってきて。
わしゃわしゃわしゃわしゃ〜の遊びをはじめて。

満足するとパサァ〜っとまたパサァ〜っととんでいっちゃって。

7時過ぎには私の頭の上。
これは「もーままちゃんおきてよぅー。ぱぱさんのへやにいくとびらもがらがらしてよー」と言っているみたい。

はいよぅ〜起きますよぅ〜と。

すぐにぱぱさんのいる寝室の扉をガラガラガラ〜と開けると、ラックから様子を伺い、パサァ〜っと寝室へ。

私はベットにおじゃまして三度寝するつもり(*´꒳`*)

ふぅ〜ちゃんはバサバサ飛びまわって、合間にぱぱさんの頭の上やら、お布団の中。最後はやっぱり、「ままちゃんおきてー」と私の頭の上でわしゃわしゃとして。

はいよぅ〜もうちゃんと起きますよぅ〜と。

起きて早速ブログを書き書き。

ふぅ〜ぱぱもふぅ〜ちゃんに起こされて、起きてきてきました。

一度ぱさんの膝の上でくつろいでいましたが、ぷりぃ〜とおしりをつきだして、膝の上でうんぴぃ〜

あららぁ〜。うんぴぃ〜でたね〜。

ふぅ〜ちゃんはパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき、すっきりしたし、私たちを起こすのに必死で、今度は自分が眠たくなっちゃったのか。

シューズボックスの方で静かにしているところをみると、隅っこでねんこ体勢かな^ ^

今日は3人揃ってのんびりな一日をすごしますよぅ♪

今朝のふぅ〜すけ

ぱぱさんの膝の上ふぅ〜ぴん🦉この後うんぴぃ〜しちゃいました^ ^

A8BA56A9-CAC5-4C32-AB81-81367CBA7C42.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ