アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月03日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

今日は、私たちが早い時間から出かけるため、ふぅ〜ちゃんにいってきますをして。

帰ってきたのは夕方の5時過ぎ。

別邸スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃんは、お昼寝していたみたいです

「ただいま〜」と話しかけてもぼんやり。

私たちは着替えて、買い物してきた物を片付けたりして。

おこたスペースにだらりん。

お茶を飲みながらのんびりしていると、パサァ〜、パサァ〜っと寄り道して、最後は小部屋にぱぱさんが用意してくれたおやつに気がついて。

パサァっと飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃん、のんびりできたかなぁ。
お留守番もありがとう

ふぅ〜ちゃんはおやつを食べ終わると、ケージの端っこでねんこ。

すっかりまんまるくなって、あっという間に眠ってしまいました。

ふぅ〜ぱぱは、今日は一日、車の運転をしてくれたので、疲れてしまったようでお昼寝。

私は久しぶりに、良く歩き、日にあたって^ ^
気持ちよくお昼寝。

途中ふぅ〜ちゃんが私のところに飛んできて、ぐりぐりと私のところにもぐりこんできました。

砂遊びのようにわしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとはしゃいだあとは、「キュキュキュキュキュンッ」のような。はじめて聞く鳴き声♪

高くてかわいい鳴き声♪
たくさんはしゃいで、少し興奮しちゃったのかもしれません^ ^

すっかりぐっすり眠ってしまい、起きたのは20時過ぎ。

あららぁ〜ずいぶん寝ちゃったね〜(*´꒳`*)

今日の夜ご飯は、出かけた時に買ってきたお弁当だから、ふぅ〜ちゃんにはそのまま部屋にいてもらって。

ふぅ〜ちゃんはガクブチ。

食べている途中、なんだかカサカサ音がするなぁ〜と振り返ると、ふぅ〜ちゃんがごはんスペースに移動してうろうろ、エサをさがしています。

ふぅ〜ちゃんもごはん食べたくなっちゃったかぁ〜と、用意してお皿をどうぞ〜とだしてあげると、すぐに食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

その後は干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、羽繕いをしていましたが、いつのまにかねんこ。


今日5月3日は、ふぅ〜ちゃんが我が家にきてまる2年がたった日きらきらきらきら

うちに来てくれた日記念日ですきらきらきらきら

2020年の5月3日の写真を振り返ると、嬉しい日なのに写真の数が少ない( i _ i )

理由はわかっていて、もともと写真を撮るような習慣がない私たち。

ふぅ〜ちゃんがうちに来た日には、あわててスマホを片手に写真をとったり、動画撮影してみたりしたけど。
慣れてなくて上手に撮れていなかったりして。

あとは、ふぅ〜ちゃんを迎えてしばらくは、二人とも色々はじめてのお世話にバタバタで写真を撮る余裕がなかったなぁ〜って。

最近では、写真を撮る余裕はありますが、あまりスマホを向ける回数が多いと、ぷぅ〜っと横を向いてやだよ〜ってすることもあるので。

ほどほどに。ふぅ〜ちゃんの様子を見ながらにしています。

普通の表情も、毎日一緒にいて見ているのに。

かわいくてかわいくて。
ついつい写真を撮りたくなっちゃいます

現在23:50分。

ふぅ〜ぱぱはお風呂に入ってさっぱりさん。

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中で、あんよをちゅんちゅんきれいにしています。

私はもう少ししたらお風呂かな♪


ふぅ〜すけのおまけ

今日まずは振り返りの写真です。

以前にも載せたことがある写真ですが、2年前の今日、うちに来てくれた時の写真を2枚。

59681ED9-EA76-4B82-B8F1-8128A46B98B7.jpeg

1E876FBC-CA10-4B37-9236-71D15ED1277A.jpeg


本日のふぅ〜ぴんその1🦉イチゴでうとうとです。

C2F50B4C-8C34-4E90-800F-0484023CA028.jpeg


本日のふぅ〜ぴんその2🦉床に降りてきていたずらをたくらんでいます。

3D2E40E8-1300-4281-912E-ACE2CABE8963.jpeg

本日のふぅ〜ぴんその3🦉ぱぱさんの肩の上でくつろいでいます。

FB35181B-3FA8-418D-969C-70304F74E0B6.jpeg


そして、お祝いのケーキ。でしたが、せっかく用意したのに食べることをすっかり忘れてしまいました明日美味しくいただきます^ ^

D079E623-6F94-47CD-80E6-9B35201014D0.jpeg

体重はうちに来た日は86グラム。
最近114グラムくらいが多く。きた時よりすっかり重たくなりました。

あとは、2年前と今日のふぅ〜ちゃんの写真を見比べると、小さかった頃はおなかは横にシマシマがはいっていましたが、成長してきて今は縦柄。
しっかり育ってくれています。


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今朝もふくろうずのところにちょこりんして、朝のあいさつ。

私はソファーに横になって。

ふくろうずのところで静かにじぃ〜っとしています。

そのうちバサァ〜っと飛んでいって。

あれ?やけに静かだなぁ〜と起き上がって部屋を見渡すと別邸スペシャルイチゴハウスの中。

起きてすぐに別邸です^ ^

私はまた横になり、うとうとして少し眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんがずさぁっと顔の前に移動してきた時。

今日も完全に顔にあたってますよぅ(*´꒳`*)

ふぅ〜ちゃんは「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

エサを用意して食べさせるとひとくち目は足でキープして。

ふたくち目からはらは、
ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。

途中ペトリとエサがくちばしにまとわりついちゃって、必死にぷっぷして上手にのみこんで。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

少し待っていたけど、部屋には戻ってこなくて、隅っこさん。

私も二度寝。

今朝は出かける予定なので、7時前にふぅ〜ぱぱが起きてきました

私も起きあがり。

ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜っとあっち側から飛んできました。

少しの間、寝室やらあっちこっち部屋の中をお散歩したあとは、別邸スペシャルイチゴハウスに入って。

くつろいでいます。

私が見ると、前にでてきていて、写真を一枚きらきらきらきら


ふぅ〜ちゃん、今日は夕方まで戻らないけど。
ゆっくり好きな場所でのんびりしていてね

今朝のふぅ〜すけ

本日も別邸なふぅ〜ぴん🦉そろそろ、「本館」「別邸」の表札でも作ろうかな^ ^

617660DD-4D48-4758-A1AC-A252AF16BD06.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ