アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月02日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日は私の帰りが少し遅くなりました。

帰ると別邸スペシャルイチゴハウスの奥〜にいたふぅ〜ちゃん

ままちゃん、まだねむたいからしずかにしていてよぅ〜と言っています。

少しだけのぞくと中は少しうんぴぃ〜で汚れています。

他の場所を見回ったてみましたが、ガクブチの下だけちょびっと汚れていて。

今日はおそらく別邸に一日いたのかもしれません。

周りに落ちている羽なんかをひろって、少しするとピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが帰ってきてもまだまだ別邸の中。

二人揃ってソファーにだらりん。
後ろを振り返り、イチゴの中にいるふぅ〜ちゃんに「ふぅ〜ぴ〜ん」なんて話しかけたりしたけど、マイペースに羽繕いをしたり、奥〜にひっこんでまるくなってねんこ体勢になったり。

とにかく別邸はお気に入りの場所になっています^ ^

しばらくそのまま。そっとしておいて。

私たちの夜ご飯のタイミングで、いったんあっち側で待っていてねをお願いしました。

食べ終わって、ドアをあけるとつっぱり棒の上にいたふぅ〜ちゃん。

おまたせ〜と、手にのせようとすると、すさぁ〜のストレッチ

手の上にのせて一緒に部屋に戻るとまずはソファーの背もたれの上にちょこりん。

用意してあるエサに気がつくとパサァ〜っと飛んで移動して、飛びかかって食べて。

用意した量を完食。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

食べ終わるとケージの中にいたふぅ〜ちゃんが、私たちのいるソファーに飛んできて。

右からはふぅ〜ぱぱ、左からは私が指で頭をなでなですると、ふぅ〜ちゃんは「ふたりともなぁ〜にぃ〜」の顔^ ^

かわいいからついついかまいたくなっちゃうんだよ、ふぅ〜ちゃん

するとふぅ〜ちゃんは、パサァ〜っと干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動しちゃって。

羽繕いをしていたと思ったら、イチゴの中であっという間にねんこ。


ふぅ〜ちゃ〜ん、明日からまた三連休だよ〜♪

私たちは明日は午前中から出かける予定。

ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね

そして明日は嬉しい日

2020年の5月3日にふぅ〜ちゃんは我が家に来てくれました。

そんな記念日きらきらきらきら

まる二年がたつんだなぁ〜。

懐かしいなと、ちびちびちゃんだったふぅ〜ちゃんをすぐに思い出すことができるよぅ(╹◡╹)

お迎えに行く一週間くらい前に、一度会いに行った時はまだまだちっちゃくてかわいくて。

明日はそんな嬉しい日

現在23:13分。

イチゴの中でおなかのあたりの羽繕を、一生懸命しています。

ふぅ〜すけのおまけ

指で頭をなでなでされているふぅ〜ぴん🦉きゅっ、きゅん♪なんて鳴きます。

5513F6E6-0BA6-4979-8902-F183B1A8DFB6.jpeg



おまけ

2020年4月中旬。お迎えの前のふぅ〜ちゃんはこんな感じでした^ ^

BA181FFE-18AB-4831-ADCE-6EF5AF01C207.png




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今朝は小部屋の上のふくろうずのところにちょこりん。

私はソファーに横になって。

しばらくふくろうずのところで静かにしていたふぅ〜ちゃん。

急にバサァ〜っとキャットタワーの上に移動して、そこからバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく一周して「ほっ、ほっ、ほっ」とご機嫌さんの鳴き声^ ^

私はその鳴き声を聞いたあとはうとうとして少し眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、私が顔をうずめて寝ていたクッションにずさぁ〜っとふぅ〜ちゃんがきたとき。

も〜わざと顔にあたってきています(*´ー`*)
でもなんだかかわいくて

そして「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

急いでエサを用意して

体重計をセットすると、ぴょんと上手にのって。

食べさせると、ひとくち目は足でキープ。
ちょっと欲張った量を足でしっかりキープして。

次からはぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

バランスをとりながらぷっぷぷっぷ。

最後にキープしていた分を食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻らず隅っこさんみたい。

ゴールデンウィークの合間の平日。
今日は私たちは仕事です。

ぱぱさん出かける用意をするタイミングで、部屋にもどってきてガクブチの上。

窓の外をながめています。
その顔は眠たくて眠たくて。

そしてふぅ〜ちゃんは、眠たい時はいつも端っこ。壁にぴとりとくっついて端っこ。

ぱぱさんいってらっしゃい

私が洗濯やらを始めると、ねんこ体勢だったはずのふぅ〜ちゃんが、パサァ〜っと飛んできて。
私の仕事っぷりを監視しています^ ^

ちゃんとやってますよぅ〜(^。^)

今日はいいお天気だからと、朝からたくさん洗濯をして

洗面所から、ベランダに干しに行くときはいったんドアを閉めますが、そうなることをちゃんと知っているふぅ〜ちゃんは、私がハンガーにかけた洗濯物を運ぶのをつっぱり棒から見ていて、終わるまでちゃんとドアを閉めても待っていてくれます♪

お洗濯おしまい。

ソファーに座ってひと休み。
ふぅ〜ちゃんも小部屋にきて羽繕い。

今日は月曜日だけどね、今日は嬉しい月曜日^ ^
なんでかっていうと、明日からまた三連休でお休みなんだよ、ふぅ〜ちゃん。


ふぅ〜ちゃんお仕事行ってきます
お留守番お願いします



今朝のふぅ〜すけ

ガクブチで端っこふぅ〜ぴん🦉

6F004DFB-3C4D-4647-B252-163392F28155.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ