アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年04月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは月1夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、別邸スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

朝はそこにいて、行ってきますをしたんだけど。
もしかして、今日は一日ここにいたのかな♪

先にケージの中とか、本館スペシャルイチゴハウスなんかをのぞきましたが、汚れはなくて、、。

きっとやっぱり、今いる別邸は汚れていそう。

でも、ふぅ〜ちゃんは別邸の中で、窓の外から入ってくる日差し。

まぶしそうだけど、夕陽にあたって気持ちよさそう。

おそうじは後でにしようきらきらきらきら


私はちょこちょこと、ちょっとのやることをすませて。

ソファーにだらりん。

今週は終わり〜(*'▽'*)
明日からはゴールデンウィークで、まずは3連休〜きらきらきらきら

しばらくぼんやり、な〜んにも考えずにだらり〜ん。

そんな風にしていると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスにきゅ〜んと鳴きながら移動しているふぅ〜ちゃん。

すさぁ〜っのストレッチをすると、でそうででないペリットと戦いはじめました^ ^

ケポケポ頑張るふぅ〜ちゃん。
小さいからだで、頑張って大きな口をあけながらペリットをだそうと長いことがんばっていましたが、、。

途中で疲れちゃったかな。
おとなしくなって、窓の外をながめています。

ふぅ〜ちゃんと一緒にのんびり。
静かな部屋でだ〜らだら。

そろそろぱぱさんが帰ってくる時間になると、ふぅ〜ちゃんは羽繕いをしながら、帰りを待っているみたい。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんの顔を見ると、すぐにすさぁ〜のストレッチ

ぱぱさんもお仕事お疲れ様でしたで、明日からお休み♪

ぱぱさん着替えてきておこたスペースでだらりん。

早速テレビで野球観戦をしながら、私と色々おしゃべりをしていると、なんだかキッチンの方からカサカサ音が聞こえて、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と小さい鳴き声が聞こえてきます。

振り返ると、キッチンカウンターに置いてあったカップ麺の上。

「〜みどりのたぬき♪」を選んだみたいです^ ^

二人で思わず笑ってしまいましたが、ふぅ〜ちゃんはど〜やらおなかがすいちゃってるみたい。

キッチンに置いてあるお皿をじぃ〜っと見ていて、自分のエサがおいてあるんじゃないかと勘違いしている様子。

急いでふぅ〜ちゃんのごはんを用意しはじめると、私の手元まできちゃって。

あぶないからとぱぱさんにふぅ〜ぴんをかまってもらって。

はいよぅ〜とエサをふぅ〜ちゃんのお皿に用意すると、すぐに飛びかかって食べはじめました。

最近はおなかすぐ時間が早くなっています。

用意した分を食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、ケージの中に移動してねんこしようとしていましたが、あらら。

私たちのごはんの用意もあるので、ドアを開けておくと、それに気がついてパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

少しの間待っててねをお願いして。

私たちもごはんを食べてごちそうさま。

ドアを開けると、つっぱり棒にはいなくて、見に行くとシューズボックスで隅っこさん。

好きなタイミングで戻っておいで〜とドアを開けっぱなしにしておきました。

夜ののんびりな時間

私たちは、お茶を飲みながらひきつづき野球観戦。

ふぅ〜ちゃんは部屋に戻ってきて、すぐにケージの端っこで羽繕いをはじめて。

しばらくして振り返るとすっかりねんこ。

私も途中から眠ってしまって。


現在23:46分

ぱぱさんはお風呂からあがってさっぱりさん。
ソファーでくつろいでいます。

私はおこたスペースでブログかきかき。
そんな私の肩の上で、さっきから小さなかいじゅうが羽繕いをしています。かわいい


ふぅ〜すけのおまけ

緑のたぬきを選んだふぅ〜ぴん🦉

2455D376-C283-42CA-B689-54E62E8501BA.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
あっという間にふわふわ毛布の上^ ^

一生懸命あっちこっち体を傾けて、体勢を整えて。

バサバサバサ〜、バサバサバサ〜っと。

ふわふわをどこかに連れさろうとしています^ ^

きゅ〜ん♪なんて声もでちゃって

私はソファーから様子を見ていました。

しばらくすると、今度は別邸スペシャルイチゴハウスの上。

ハウスの上のイチゴのヘタの部分をちゅんちゅんして遊びはじめました

朝からたくさん遊んで、おなかがすいたころに、私のところにずさぁ〜っときて。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」ととたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

昨日に続き、エサはもっちりしていてぷっぷの予感しかありません。

おまたせ〜っとごはんスペースに行き、食べさせると、すごい勢い。

まずは足にひとくち分キープする食いしんぼかいじゅう。

その後は、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

予想通りのぷっぷ。必死の顔して食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

こちらには戻らなくてあっち側。
きっと隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻って。

ガクブチの上。
窓の外に何かを見つけたかな。
しんけんな眼差しでじぃ〜っとみています。

今日は嬉しい木曜日きらきらきらきら

だってさ〜、ふぅ〜ちゃん。
明日から、まずは三連休なんだよぅ╰(*´︶`*)╯

ふぅ〜ちゃん、お仕事いってきます。
お留守番お願いしますよぅ


今朝のふぅ〜すけ

細い足先をちゅんちゅん毛繕いするふぅ〜ぴん🦉

8C0056CF-5FEE-4AA7-A11F-C80391996380.jpeg

おまけ

今日は別邸スペシャルイチゴハウスでお留守番してくれるみたいです。

6578C751-4AA4-4F51-980D-A0D5301F0C62.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ