アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年04月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日は私の帰りが少し遅くなって。

帰るとケージの中にきたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ぴんただ〜いま」って話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

今日もお留守番ありがとう

ささっとおそうじきらきらきらきら

今いるケージとガクブチは少ししか汚れていなくて、スペシャルイチゴハウスをのぞくと、うんぴぃ〜やらでたくさん汚れています。

汚れているところをきれいにして

ふぅ〜ちゃんは、しばらくケージの中でそのまんま羽繕い。

私は色々ちょこちょこ片付けものをしたりして。

今日も一日終わったぁ〜と、おこたスペースにだらりん(*´∀`*)

ふぅ〜ちゃんはいつのまにかガクブチに移動しています。

ちょっのんびりしているとピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんに「ふぅ〜ぴんただいま〜」っと話しかけられてもマイペースに羽繕い。一生懸命やっています。

ぱぱさんも着替えておこたにだらりんすると、小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

おやつ欲しそうにしているけど、今日は我慢してもらいました。

私たちのごはんの時間になって、今日はつっぱり棒の上。少し待っていてねをお願いして。

食べ終わって迎えにいくと、端っこでぷぅ〜っと膨らんでつっぱり棒の上。

つっぱり棒での端っこというのは、壁ではなくて、ふぅ〜ちゃんが滑らないようにひっかけているランチョンマットをとめている洗濯バサミによりかかる感じの端っこ^ ^

好きなタイミングで戻っておいでとドアを開けっぱなしにしておくと、パサァ〜っとキッチのやかんの上に飛んできてちょこりん。

私はその横でふぅ〜ちゃんのごはを用意して、一緒にごはんスペースに移動すると、少しだけ食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

まだ眠たいのかな。少ししか食べなかったです、

夜ののんびりな時間

食べ終わると、めずらしくワゴンの上のカゴから私を見ていて。

パサァ〜っと腕の上に飛んできて、きゅんきゅんじゃれて遊んで

もうちょっと私は遊びたくて、「ふぅ〜ちゃんまだいかないで〜」とお願いしてみるもケージにパサァ〜。さみしぃー(´;ω;`)

現在22:55分

私がお風呂から上がってくると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスからパサァ〜っとダイニングテーブルの下。イスの上に飛んでいって。

狭くて少し暗い場所を楽しんでいます。

お?出てきてワゴンのカゴの上。
またまた羽繕い。今日はずいぶん熱心に羽繕いしています。

ふぅ〜すけのおまけ

つっぱり棒ので端っこなふぅ〜ぴん🦉洗濯バサミが邪魔してるね^ ^

1A790916-40A0-412B-9044-1522FD9AD2E2.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

じぃ〜っと様子を伺っています。

と、今日はここで早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、ふわふわ毛布の上にのっかって^ ^

ふわふわさんと、きゅんきゅ〜んと鳴きながら遊んでいます。

毛布をひっぱっていこうとして、勢い余って自分だけパサァ〜っとキッチンの方に飛んでいっちゃったりして

私が少しうとうとしかけた頃、ずさぁ〜っと横に飛んできて、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いたのではっと起きて。

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん早く起きて出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウスきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃん、
「ぱぱさん早く起きて出かける日は〜」は今日で終わりなんだって。明日からはずっと普段通りの時間のおでかけになるんだよぅ〜。

ふぅ〜ちゃんはずっと普段通りの朝の時間を過ごしていたから、急にはじまった、「ぱぱさんが早く起きてきて出かけますよぅ〜」という流れに最初の頃は慣れなくて。

イライラして

バザバサバサ〜「ここここここ〜」とおこりんぼだったり。

ごはんもタイミングを逃したり、あっち側から聞こえる音が気になって途中でやめちゃったりして。

そんなのを少しでもうまくやれたらと、ぱぱさん早く出かける日は、エサを食べやすい好物なマウスにしてみようと決めてきらきらきらきら

そんな風にしていたら、ごはんもちゃんと食べてくれる様になったり、後は一週間の間のたまにくるぱぱさん早起きの日の様子にもなれてくれて。

今ではあたりまえのぱぱさん早起きバージョンのルーティンきらきらきらきら

はじまったばかりの頃は、少し大変だったなぁ(*´꒳`*)

みんなでちょっとずつ協力して、早起きの日用のそれぞれのルーティンができたね^ ^

ぱぱさん早起きお疲れ様でした。
ふぅ〜ちゃんもありがとう。


そして今日もはらぺこかいじゅうが「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」といっぱい鳴いてせかします♪(´ε` )

はいよぅ〜、待ってくださいよぅ〜。

体重計を持ってセット。今日は114グラムといい感じ♪

食べさせるとすごい勢い。
必死の顔して食べて。

最後のひとくちは、足にキープしていたぶん^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよぅ〜」と歌うと「ほっ、ほっ、ほっ」と返事が返ってきて。

ドアが開かないなと分かると、パサァ〜っと今日は別邸スペシャルイチゴハウスの中。

入り口のあたりにとまって。

明るくなってきている外を眺めています。

ぱぱさんいってらっしゃい。

その後はドアをあけておくといつのまにかシューズボックスの方に飛んでいって、そっとのぞきにいくと、隅っこさんしていました。

長いことずっとあっち側。

私が出かける用意をはじめても戻ってこなくて。

今日は隅っこにお迎えにいって、部屋に戻るとガクブチの上。

窓の外を眺めていましたが、ん?
上の方に気になる何かをみつけたの?

今日は曇り空。
雨はふるかなぁ、、。

ふぅ〜ちゃん、お仕事いってくるね。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

上の方が気になるふぅ〜ぴん🦉

FC183183-61DF-439E-A82C-0AC9A0163816.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ