アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月22日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり(大きかった)
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中、私は用事があって行ってきますをして。
ふぅ〜ちゃんと、ぱぱさんは二人でお留守番をしました

お昼前に「帰りますよ〜」とメールすると「ふぅ〜ちゃんはずっとスペシャルイチゴハウスでねんこしてるよ〜」と返事がきて。

ただいまと帰ると、スヌーピー ハウスの上にいたふぅ〜ちゃん。

指で頭をなでなで
ただいま。

お昼

お昼ごはんように、買ってきたパンを食べようと用意をしていると、ふぅ〜ちゃんは小部屋に飛んできて。

ぱぱさんにおやつをおねだり。
むっしぃーをだしてもらって、すぐに食べちゃって。

午後ののんびりな時間

私はおこたで少しうとうと。

ぱぱさんは近所の歯医者さんに。

ふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスの中でねんこ。

その後買い物に行って帰ってきて。

み〜んなそれぞれ。好きなようにのんびり。

だらり〜んのお昼寝も含めて一日中のんびり。

私たちの夜ご飯の前、小部屋にいたふぅ〜ちゃんは、なんだかペリットをケポしそうな仕草。

二人でみまもっていると、下を向いてじぃ〜ってしていて、足でくちばしのあたりをカキカキする仕草のあと、おっきなペリットがぼろり。

こんなちっさな体から、大きなペリット。

必死にだそうとする姿が、すごいし、かわいいなって。


しばらくすると、スッキリしたふぅ〜ちゃんはおなかがすいてきたみたい。

用意していたエサをお皿にだして小部屋におくと、すぐに飛びかかって食べ始めて。

食べている途中にどんどんからだが丸くなっていって^ ^

用意していた分を完食。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

私たちの夜ご飯のタイミングもあって、ドアを開けておくとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく待っていてねとお願いして。

ごはんを食べ終わり、ドアを開けるとつっぱり棒の上にいたふぅ〜ちゃん。

好きなタイミングで戻っておいで〜と、ドアを開けっぱなしにしておくと、スペシャルイチゴハウスの中に入っていき、その後はケージの端っこでまんまるさん。

現在22:40分。

ケージから出てきてワゴンのカゴの上。
目が覚めたかな。

ふぅ〜すけのおまけ

カゴの上ふぅ〜ぴん🦉お目覚めの様子^ ^

A20A12B5-EA3B-4115-BB29-E9512F959F02.jpeg

おまけ

今日はこんな立派な羽が2枚も抜けました。
もう一枚は自分で、ガシガシ噛んでしまってぼろぼろに。

86F2B794-4F95-485C-9F43-1AA4C2FBA086.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング




                   
人気ブログランキング  

           

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:16グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって、すぐに二度寝できますよ〜の感じ(*´꒳`*)

ふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスの下に敷いてあるふわふわ毛布の上に移動。

バザバサバサ〜、バザバサバサ〜っと毛布をイチゴの中にひっぱりこもうと頑張っています

その様子を見ている間に私は眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが、私の顔のあたりにずさぁ〜っときたとき。

私の顔に体当たりなんですけど〜(*´∇`*)

起きて用意してごはん。

今日はマウスです

エサを用意していると、「ほっ、ほっ、ほっ。ほぅ〜」とはやくはやくと言っています。

はいはいよぅ〜、急いでますよぅ〜。

用意して体重計にパーチをおくとすぐにぴょんとのってくれて。

食べさせるとすごい勢い。

必死の顔で食べすすめてごちそうさま♪

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまって「あっちいく〜」と言って、私が近づくと肩の上にぴょんとのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私はおこたに入ってぬくぬく。

すぐに戻ってきたふぅ〜ちゃんは、カーテンレールの上にとまって。そこからシューズボックスへの往復をスピードをだして飛んで遊んでいます

ふぅ〜ちゃんが通り過ぎて行くたびに、ふわぁっと風がかかります。

そのうち、あっち側から戻って来なくなって、隅っこさんでねんこ。

私もおこたで二度寝。

途中、何度か部屋に戻ってきては、私の頭の上にとまったり、ほっぺたにのってきたり^ ^

7時過ぎに起きると、ふぅ〜ちゃんも小部屋に。

ふぅ〜ぱぱは寝ていましたが、私は午前中用事があって出かけるため、ガラガラガラ〜と寝室の扉を開けて起きてもらって。

朝礼。

午前中はふぅ〜ちゃんはぱぱさんとお留守番お願いします

あとは今日も明日ものんびりしますよ〜。

以上♪
ふぅ〜ちゃんはあっという間にシューズボックスに飛んでいって隅っこでねんこしはじめました。

今朝のふぅ〜すけ

朝礼中のふぅ〜ぴん🦉真剣に話しを聞いてくれています

E8492BEC-5D23-45F1-B76C-5BB614A28F60.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング