アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月21日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は帰るとスペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん

少しのぞくと、奥のほうでぷぅ〜っとまるくなって「ままちゃん、まだしずかがいいよ〜」とアピールしています。

はいよぅ〜わかりましたよぅ〜と、静かにささっとおそうじ。

ケージの下はきれい。ガクブチの下は少しだけよごれています。

ガクブチの下はきれい。

おそらく今日は、今いるスペシャルイチゴハウスの中でほとんどを過ごしていて、きっと中は汚れているんじゃないかなぁ〜と思いました。

静かによごれていた場所をきれいにおそうじしていると、干してるんですよイチゴハウスに移動したふぅ〜ちゃん。

いつもそんな感じ「ままちゃんスペシャルもおそうじして〜」と言っているみたいです^ ^

はいよぅ〜おそうじしますよ〜とのぞくと、うんぴぃ〜でよごれています。

きれいにおそうじ

金曜日終わったぁ〜(*´∇`*)

私はこたつの中に入ってぬくぬく。
今日はすごく寒かった

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよ〜イチゴから窓の外をながめています。

「ふぅ〜ちゃん♪」とよぶと、パサァ〜っと小部屋に飛んできて、「きゃぽきゃぽ」とかわいく鳴いて。

おやつ食べますかぁ〜と、むっしぃ〜を少しだしてあげると、飛びかかって食べて満足そうな顔。

ふぅ〜ちゃんも一週間、お留守番ありがとうね

今日は食べ終わるとケージの端っこに移動して、一生懸命羽繕い。

しばらくすると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ケージの中からでてきて、ぴょんとソファーの上♪
「ぱぱさんおかえり〜」とおむかえ。

今日の私たちの夜ご飯は、ぱぱさんがお弁当を買ってきてくれたので、今日はふぅ〜ちゃんはあっち側にいかなくてもよくて一緒に部屋の中。

お弁当〜♪お弁当〜♪とあたためていると、
このタイミングでパサァ〜からのちゃぽん

タライにダイブ
お風呂です。

私たちはおこたにお弁当を用意して、ふぅ〜ちゃんの入浴シーンを見ながらの食事^ ^

ふぅ〜ちゃんは、私たちにはお構いなしでパシャパシャと水浴び。

一度タライからあがって、、。いつもならふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に移動して、よごれをくちばしでおそうじしたり、バザバサと羽を震わせて、水をとばしたりするのですが、今日は、なぜか私がごはんを食べている後ろ。ソファーにとまってバサバサはじまりました^ ^

その後はまたタライに入ったりでたりを数回繰り返して。

最後はふぅ〜ちゃん長く鳴くときようイチゴハウスの上にとまって、仕上げの羽繕い。

私たちはごはんごちそうさまでした。

ふぅ〜ちゃんに用意していたごはんをお皿においてだしてみると、気がついてそばに。飛びかかって食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは、水浴びをして体力を使って、ごはんを食べておなかいっぱいになり、眠くなったみたい。

ケージの端っこでまんまるさん。

こたつでは、いつも通りふぅ〜ぱぱもすでにお昼寝体勢。

私もその後お昼寝。

いつもの金曜日の夜。だらだらりんです(*´∇`*)

気持ちよくお昼寝して、のそのそ起きあがって。

現在23:03分。

ふぅ〜ちゃんはすっかりねんこ体勢。
スペシャルイチゴハウスの中です。

と。あれ?どうしたの。
イチゴからソファーのところに遊びにきました^ ^

まだまだ寝ないつもりかな。

ふぅ〜すけのおまけ

ねんこなふぅ〜ぴん🦉

15EA4A20-ACEC-4721-B3A4-6E8DC05EF6CC.jpeg

おまけ

ねんこじゃなくなったふぅ〜ぴん^ ^

062B8547-18B6-49F4-9F2B-246FAD3F7DE5.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

私がソファーに横になろうとすると、ふぅ〜ちゃんが先に真ん中にちょこりん^ ^

あらら〜真ん中ですね〜、ままちゃんが端っこおじゃましますよぅ〜とそっと座らせてもらって。

少しだけ一緒に、ソファーでまったり

その後、バサバサバサバサ〜と部屋の中を大きく飛びまわりはじめて、カーテンレールの上にとまって「ほっ、ほっ、ほっ」とふくろうさんの鳴き声。

こんどは、ラックからふぅ〜ちゃんハウスの3階。
人工芝スペースへの短い距離を、スピードつけて行ったりきたりして遊び。

最後は私の頭のところにずさぁ〜。「きゃぽ」っと鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日は、ぷっぷのウズラです♪

エサがもっちりしていて、絶対ぷっぷの予感はしていました^ ^

予想通りぷっぷぷっぷ。

いつもよりぷっぷがすごくて、私の手にぴとりエサがとんできてくっついちゃって。

ぷっぷしながらしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまって「あっちいきたい〜」としないで、今日は部屋の中を飛びまわっています。

私はソファーに座ってぼんやりしていると、「タッタッタッタッ」と床を歩く小さいかいじゅうさんの足音。

何かいたずらをたくらんでいそう^ ^

「タッタッタッタッ♪」「タッタッタッタッ♪」

バサァ〜っと飛んでラックの上。

どうやら床に降らせた新聞紙の雪のかけらを見つけて遊んでいたみたい。

最後は大きめの切れ端をくちばしにくわえてラックの上に着地していました。

その後、ドアノブにとまって「あっちいく〜」をして、開けるとパサァ〜とシューズボックスの方に飛んでいきました。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻ってきてガクブチの上。

眠たそうな目で窓の外をながめています。

私が近づくときゃぽきゃぽなんて鳴いて私を見て。

あらら、ふぅ〜ちゃんの後ろの方の羽が抜けかけていて少し横っちょに飛びだしています🪶

きっと私が帰ってくる頃には上手にぬいているね。

今朝は久しぶりに朝起きるのがつらかったけど。
今日は嬉しい金曜日♪

ふぅ〜ちゃん、お仕事いってきますよぅ〜。
お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

今朝のどあっぷふぅ〜ぴん🦉

3C9442E8-D48C-4E2A-A261-B946B4CA71E2.jpeg

おまけ

右の後ろの方。ぬけそうな羽がとびだしています。

73E3E5CB-3CE6-4EF9-A7C6-E2C096AB3DFF.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング




                   
人気ブログランキング