アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月19日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

話しかけたかったけど、奥の方でまんまるさん。
まだ静かにしていたいよぅ〜って感じ。

小さい声で「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と言って。

まずはささっとおそうじ

ケージの下は少しだけよごれていて、ガクブチの下はきれいなまま。

きっと、まだふぅ〜ちゃんがいるイチゴハウスの中がたくさん汚れているんじゃないかなと。

ケージやら、床に落ちている羽やらをおそうじしていると、ぴょこりんと干してるんですよ〜イチゴハウスに移動してくれたふぅ〜ちゃん。

「ままちゃん、スペシャルのなかもおそうじしてよぅ〜」と言っているみたいです^ ^

はいよぅ〜とのぞくと、やっぱりうんぴぃ〜でなかなかのよごれっぷり。

きれいにおそうじしました


そうじが終わって、私はおこたに入ってだらりん(´∀`)

ふぅ〜ちゃんは干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中から窓の外をながめています。

私が書き物カキカキはじめると、小部屋にパサァ〜っと飛んできて.「きゃぽきゃぽ」なんて甘えっ子さんの鳴き声でおやつをおねだり。

ほんの少しだけむっしぃ〜をだしてあげると、あっという間に完食。
くちばしをガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、最近よくとまる、世界のフクロウ 全種図鑑の上にぴょこりんとのって。

うとうと。ここでぱぱさんを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま
すると油断して寝室につながるドアを開けっ放しにしていて、隙を見つけてパサァ〜っと入っていき。

その後はもう〜いたずらしまくり^ ^

クローゼットの上の棚の奥。
手の届かないようなところにいっちゃって。

最後はやっとぱぱさんのハンガーにかけてある洋服にとまっていたところを救出きらきらきらきら

いたずらなふぅ〜ちゃんでした

私たちの夜ご飯の間は洗面所のスペースで待っていてもらい。

食べ終わって迎えにいき、お気に入りのタオルごと部屋に連れてきました。

すさぁ〜したり、ぷぅ〜っとまるくなったり忙しい。

その後は用意していたごはんも食べて。
くちばしをガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、いつも通りケージの端っこ。
まんまるくなってねんこさん。

一日のながれが、ふぅ〜ちゃんの平日って感じです^ ^

現在22:45分

スペシャルイチゴハウスの中でまんまるさん。
ねんこ体勢です。

ふぅ〜すけのおまけ

斜め後ろ姿のふぅ〜ぴん🦉ふくろうさんぽさがでています^ ^

96503E2C-A021-4157-8687-067F0C057992.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

すぐに今日もたスペシャルイチゴハウスの下にひいてあるふわふわ毛布の上に移動

私はソファーに横になって。

バサバサバサ〜っとふわふわ毛布をイチゴハウスの中に入れようとしています。

バサバサバサ〜、頑張り過ぎて「きゅ〜ん」なんて声がでちゃって。

何度か頑張って、うまくいかなかったふぅ〜ちゃんは、バザバサバサ〜っと今度は部屋の中を大きく飛びまわりカーテンレールの上に。

そこからぼとっ、ぼとっとわざと大きな音をたてて、あちこちを移動して。

最後は私の顔の前にずさぁ〜。

ふぅ〜ちゃん、おなかが顔にあたってますよ〜(´∀`*)

おきて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

用意していると何やら静か。
なんとなくそんな気はしていたけど、体重計を持ってごはんスペースに行くと、パーチにちょこりんしていて、たべまぁ〜すの体勢。

あららだけど、はいよぅ〜と食べさせると、ぷっぷ。

ひとくち目からぷっぷぷっぷして。

それでもおなかがすいているから凄い勢いで必死の顔してぷっぷ^ ^

量もしっかり食べました
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると「あっちいく〜」とドアノブにとまって、近づくと私の肩にちょこりん。ドアを開けるとパサァ〜とシューズボックスに飛んでいきました。

今日のふぅ〜ちゃんは元気ですきらきらきらきら
すぐに戻ってきては、またスピードをつけてパサァ〜。あっちからこっちにパサァ〜っと何往復もして遊んでいます。

部屋の中でもラックから、カーテンレールの上。
そこからまたスピードつけてシューズボックスへ。

しばらく遊んで疲れちゃったかあっち側で隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻ってきてガクブチの上。

やさしい顔をしています。

私が出かける時にはダイニングテーブルの下。イスの上。

静かにしていたいようです。

ふぅ〜ちゃん、お留守お願いします

お仕事行ってきますよぅ。

今朝のふぅ〜すけ

やさしい顔してるふぅ〜ぴん🦉

6B6AF402-9626-4AC3-9B31-373E4BB68769.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング