アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月18日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、ケージの端っこではなく、めずらしく真ん中あたりにいたふぅ〜ちゃん^ ^

「ん?ままちゃんちょっとかえりおそかったよね〜」の顔。

そう。ごめんごめん。
今日は少しだけ帰ってくるのが遅くなりましたよぅ〜。

ささっとおそうじ

ケージの下はよごれていて、ガクブチの下はきれい。スペシャルイチゴハウスの中はうんぴぃ〜でよごれていて。

今日はちょこちょこ場所をかえて過ごしていたのかなぁ。

よごれていたところをきれいにおそうじして。

ちょっと疲れた私はおこたに入ってだらりん。

あ〜なんだか疲れたなぁ〜とだらり〜ん(*´ー`*)

ふぅ〜ちゃんはまだケージの中。

しばらくするとピンポーンでぱぱさんも帰ってきました

するとぴょこりんとソファーのところまで出てきてぱぱさんにお帰りするふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんが着替えておこたのところに来ると、ふぅ〜ちゃんも小部屋に移動してきました。

このタイミングで今日は用意していたエサをお皿にだしてあげると、あっという間に食べ終わっちゃって。

くちばしをガジガジおそうじきらきらきらきら

食べた分だけ、瞬間的にまんまるくなったふぅ〜ちゃん。くるしくて動けないのかまんまるくなったまま動かない感じ^ ^

しばらく、ど〜していいのかまよって、ぱぱさんの上にぴょこりん♪

そこから私の腕にもぴょこりん。

羽繕いをしながらおなかいっぱいな感じを紛らわせているみたい。

ず〜っと羽繕いしていたけど、途中でケージに移動。ぱぱさんにごはんだからあっち側で待っていてねと連れて行ってもらい、つっぱり棒の上でまってるってしてくれて。

食事が終わって、ドアを開けるとちゃんとつっぱり棒の上で待っていてくれたふぅ〜ちゃん。

部屋につれてくると、一旦ケージの中に入ったけどそこからキッチンのスヌーピー ハウスの上でくつろいでいます。

今日は長いことスヌハウスの上にいて、ぱぱさんがお風呂に入りに行くタイミングでスペシャルイチゴハウスの中に移動。

そしてぱぱさんがあがってきて、私がだらだら床に横になっていると、ソファーにぴょんと飛んできて。

そこで羽繕いをしたり、一緒に遊んで、はしゃいできゅんきゅん鳴いたりして♪


現在22:51分。

今度は私がお風呂に入りあがってくると、スペシャルイチゴハウスの中でまんまるさん。
すっかりねんこ体勢です。

ふぅ〜ちゃんがパサァ〜っと私の横に飛んできました

いこいこしてぇ〜とおねだりタイムです。


ふぅ〜すけのおまけ

ソファーで頭カキカキした直後のふぅ〜ぴん🦉
ぽさぽさです^ ^

4B6E1EC2-437F-4259-AEFC-E89F0054A005.jpeg


おまけ

キメ顔ふぅ〜ぴん

753729B7-5846-4C1A-A4B4-14751B8F15A6.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング

          

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

今日もたスペシャルイチゴハウスの下に敷いてあるふわふわ毛布の上に移動して。

私はソファーにだらりん。

バサバサバサ〜っとふわふわ毛布をイチゴハウスの中に入れる作戦が始まりました^ ^

からだ全体を使って、体勢を整えて。
バサバサバサ〜

大きな毛布はなかなか手強くて。
そなうちあきらめてカーテンレールの上に。

そして今日は早めに私のところにずさぁ〜っときて「ほっ、ほっ、ほ」とごはんたべるの鳴き声♪

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

用意していると、我慢できなくなって、キッチンカウンターまできたふぅ〜ちゃん^ ^

はいよぅ〜急いでいますよぅ〜。

用意して体重計をセットするとすぐにちょこりんとのって。

食べさせると、ぷっぷ。
ぷっぷぷっぷ^ ^

もっちりしたエサをぷっぷしながら食べて。

量もしっかり食べました
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると「あっちいく〜」とドアノブにはとまらなくて、しばしラックの上で休憩。

思い出したかのようにドアノブにとまって、私が近づくと肩の上にちょこりん。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく隅っこさんをらしていて、ぱぱさんが出かける用意をする頃部屋に戻ってきました。

ガクブチにいたり、スペシャルイチゴハウスでまるくなっていたり。

私が出かける前にはイチゴから出てきて水飲みをしています^ ^

のどかわいたんだね

ふぅ〜ちゃん、今日は晴れているけど北風が吹いて寒くなるなんていってたよぅ〜

好きな場所でのんびりしていてね

お仕事いってきます。

今朝のふぅ〜すけ

水のみふぅ〜ぴん🦉

594FF5DD-3D48-4FF7-A1E5-9C65A95F52BD.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング