アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月17日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

日中たくさんお昼寝できたのか、めずらしくこの時間にすっきりした顔をしています^ ^

まずはささっとおそうじ

今日はガクブチとケージの中とケージにいた時間が多かったみたいでここがよごれていました。

新聞を取りかえたりささっとおそうじ。

おそうじ終わって、おこたに入ってまったり(*´꒳`*)

ふぅ〜ちゃんは干してるんですよ〜イチゴハウスに移動しています。

私は書き物書き書き。

するとふぅ〜ちゃんが小部屋にきました。
おやつほしいよぅ〜って顔をして私をみています。

夜のごはんも用意しているから少しだけだよ〜と、おやつのむっしぃ〜をだしてあげると、「きゅんきゅんきゅん」なんて鳴いて。

食べはじめてあっという間に完食。

食べたら今度は眠たくなってきちゃったようで、スペシャルイチゴハウスの中に移動してまんまるさん。

ぷぅ〜っと体をふくらませて横向きになってねんこ体勢。

ピンポーンでぱぱさんが帰ってきました

ぱぱさんがのぞくけど、眠たいよぅ〜の顔。
ぱぱさんが着替えに行くと、すさぁ〜のストレッチからのぎゅぎゅぅ〜で背中ものばして。

着替え終わったぱぱさんもおこたに入ってだらりん。

するとふぅ〜ちゃんも、ソファーの肘掛けのあたりに静かぁ〜に来て。

静かに来たのはいいけど、「きゃぽ」なんて鳴いちゃうから結局「あ〜。ふぅ〜ちゃんみぃ〜つけ♪」とすぐに見つかっちゃいます^ ^

私たちのごはんの時間には、ドアの向こう側にてれていこうとすると、つっぱり棒の上にとまり、食事が終わって、迎えに行こうとすると、玄関のドアのカゴの上。

「ここここここここここ〜」と怒っている時の低い鳴き声

なにやらご機嫌ななめです
そっと近づいて指で頭をなでなで。

もう少ししたら繁殖期、発情期で落ち着かない時期になるのかなぁなんて思って。

手にのせるて部屋に連れてくると、そのまま私の腕の上。

ふぅ〜ちゃんが好きな場所を優しくなでなで。
マッサージきらきらきらきら

少し上を向いて目をつぶって気持ちよさそうな顔をしてくれます。

夜のこの時間は、きっと甘えたい気持ちの時間。

満足するまで一緒にいて。

パサァ〜っとケージの端っこ。羽繕いをはじめました。


お風呂に入っていたぱぱさんが、あがってきてドアを開けると、すぐに気がつき。パサァ〜っと飛んでいき

その間ぱぱさんはパサァ〜っと軽く襲われたと(*´ω`*)

なんだろねと話してると、さっきはほっぺたをキックして飛んでいったとぱぱさん。

今日はそんな気分のふぅ〜ちゃんのようです。

しばらくあっちへパサァ〜、こっちへパサァ〜。

現在22:52分
ずいぶんたくさん飛びまわったね。疲れてきたのか、スペシャルイチゴハウスの中に入って静かになりました。

ふぅ〜すけのおまけ

イチゴハウスにちょこりんのふぅ〜ぴん🦉

331AABEE-7F4F-4C53-9E8B-B266D51070C9.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


          
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

今日はいつも通り

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
その下のスペシャルイチゴハウスの下にひいてあるふわふわ毛布の上に移動して。何やら体勢を整えています。

私はソファーにだらりん。

今日はここで早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、バサバサバサ〜っと一生懸命毛布をイチゴハウスの中に入れようとしています

何度か頑張って、、。その後はカーテンレールの上にいってしまいました。

私が少しうとうとしはじめた頃、ずさぁ〜と顔の前に着地。今朝は顔をちゅんちゅん、ちゅんちゅん

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよぅ〜でマウス

用意していると、テレビの上から「ほぅ、ほっ、ほっ」とはやくはやく〜とせかしてきます。

はいよぅ〜急いでいますよぅ〜。

用意して体重計をセットするとパサァ〜っと飛んできてパーチに着地。

食べさせると、凄い勢い。

上手に食べて。

用意していた分を完食。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると今日は「あっちいく〜」とドアノブにはとまらなくて、あれれ?どこ行っちゃったかなと見渡すと、切り株さんの中に静かにちょこりん。

少し慣れて、またおうちがひとつ増えたね♪

しばらくするとソファーのところに来て、どうしたかなと見ていると、タライにダイブ

お風呂かなと思いましたが、少しタライの中にいて、水をちゅんちゅんしてあがってしまいました。

お水は入れ替えたけど、1月の朝風呂は冷たかったかもしれないです

そして、その後はおこたの上に置いてあるティッシュ。

飛んできてパサァっと一枚だけ上手に狩ってラックの上でびりびり。雪降らせ

あらら〜と思っていたら、今度はまたそこから飛んできてパサァっと一枚だけ狩ってテレビの上。びりびり雪降らせ

我が家は、朝から雪がちらほら降りました^ ^

ぱぱさんいってらっしゃい。

その後ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき、また戻ってきて廊下のつっぱり棒でのんびりしています。

私が出かける用意をはじめる頃には部屋に戻ってきてガクブチでまったり。

窓の外をながめています。

今日は外から小さい鳥さんの、元気なさえずりが聞こえてくるね♪

ふぅ〜ちゃんは鳥さんの鳴き声を聞きながら、鳥さんを探すかのようにじぃ〜っとクロ目を少し小さくさせて見ていました。

最後はスペシャルイチゴハウスの中に入ってまんまるさん。

ちゃんとおるすばんしているよぅ〜といってくれているみたいでした

今日はお仕事。いってきます。
ふぅ〜ちゃん、のんびりしていてね


今朝のふぅ〜すけ

くちばしガシガシの合間のふぅ〜ぴん🦉優しくとお願いしていますよぅ〜。

E2E717EC-CA7E-43B6-80B9-37961800AF17.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング