アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月12日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、今日もケージの端っこにいたふぅ〜ちゃん。

まずはやっぱりくちばしのことや、全体の体調も大丈夫かなと気にしていたので、きょとんとした顔で私を見ているけどひとまず安心した気持ち

ささっとおそうじ

ガクブチの下と、ケージの下はうんぴぃ〜で少し汚れています。

スペシャルイチゴハウスの中もうんぴぃ〜。
今日は時間であちこち。落ち着く場所を選んで過ごしていたんだなぁ〜と思います。

私がそうじして、洗濯やら片付け物をしていると、目が覚めたふぅ〜ちゃんは干してるですよ〜イチゴハウスに移動して、そこから窓の外を眺めています。

お外は暗いね、ふぅ〜ちゃん。

今日はその後は、なんだか落ち着かない様子で、バザバサバサ〜っと部屋の中を飛びまわることもあって

もう少しすると繁殖期、発情期に入るのかなって。

昨年は、まだふぅ〜ちゃんが女の子か男の子かわかっていなくて、ちょうど一年前はかってに私たちは女の子ふくろうさんに違いないと思いこんでいました。「ふ〜こ〜」なんてぱぱさんと話してたりして。なんだか懐かしい^ ^

3月25日がふぅ〜ちゃんの誕生日。
もう少ししたら2歳だって♪

すごく嬉しい気持ち。
こんなちびちゃんが元気にもう少ししたら2歳のお誕生日を迎えることができるなんてきらきらきらきら

そんな風に、いろんなことを思い返していました。

おこたでぼんやりしていると、小部屋にパサァ〜っと飛んできたふぅ〜ちゃん。

いつもおやつのむっしぃ〜は、乾燥しているミルワームをあげていますが、今日は以前買っていたカルシワームというのをあげてみました。

見た目はちょっとミルワームより短くてむっちりした形。ちょっと独特なにおいがするから私は苦手(=´∀`)

少しだしてみると、ふぅ〜ちゃんも残しちゃって。
慣れだとは思うけど、やっぱ好きな味、嫌いな味ってあるよね〜と。

食べ終わるとケージの端っこに移動してねんこ体勢。

うとうとしはじめるとピンポーンでぱぱさんただいま

眠たくて反応できない感じ^ ^

また小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。
今日は私たちより先にごはん。

用意していたエサをお皿にだすスタイルではなく、今日は食べさせてみました。

たくさんの量は食べなかったけど、しっかり食べることはできて、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

くちばしが心配だから、優しくやってねと心の中で思って。

しばらくして私たちのご飯のタイミングで、今日は洗面所で待っていてねとお願いして。

食べ終わってドアをあけると、お迎え遅いよ〜と、ちょっと怒った顔。

ごめんごめんと手にのせて一緒に部屋に戻ると、すぐにガクブチにいってしまいました。

今日は、かまわれたくない日なのかもしれません。

そっとしておいて

私たちはおこたに入ってお茶を飲んでいると、後ろからパサァ〜っと私の腕の上に飛んできて。

かわいくてかわいくて、両腕でそっとぎゅぅ〜っとして

一緒に遊んで満足すると、スペシャルイチゴハウスの中に。

ねんこするって。

現在22:49分。

スペシャルイチゴハウスの中で何やらごそごそしています。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年2021年の1月の物。我が家の雪降らせ名人ふぅ〜ぴん🦉自分の頭にも雪がちらついています^ ^

BDF7D64D-725D-425B-B19D-2D4A9A66FC3C.jpeg

おまけ

今夜。ふと昨年の今頃はと手書きの記録をペラペラしてみました。昨年の今頃の物。

ふぅ〜ちゃんの大きな羽が抜けた絵^ ^

そして汚い字だけどなんだか懐かしくなっちゃいました。これからもずっと書き書きしていくからね。

505D8337-4DDB-4024-88B3-D7592EBD0D26.jpeg


B80654B0-44A3-4916-B5C4-ACDCD81DBC22.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




          
         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにソファーの上にちょこりん。

あらら、おとなり座らせてくださいよぅ〜と静かにおじゃまして。

二人でちょびっとソファー♪

一度テレビの上に移動してから、バザバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく飛びまわり、カーテンレールの上に着地。

私はソファーに横になっていると、「タッタッタッタッ」と床をあるく小さな足音が聞こえてきます。

かわいいけど、もう絶対いたずらを探している予感^ ^

「タッタッタッタッ」「タッタッタッタッ」とあるいて、「キュン」と鳴きながらなにかに飛びかかったような感じでバザバサバサ〜っとキッチンの方に飛んでいき、、。

私が見に行くと、くちばしには自分の抜けた羽🪶

あ〜、きれいなのぬけたね〜。
ままちゃんにちょうだいなっと、す〜ってくちばしから優しくぬきとって。

「あ〜ぁ、とられちゃった」の顔
ごはん食べよって指で頭をなでなで。

用意してごはん。

今日もぷっぷのウズラです♪

エサを用意していると、もう食べれるのだと、ごはんスペースの方に飛んでいったふぅ〜ちゃん。

そしてパーチにのっかった音が聞こえてきました^ ^

急いで用意して、体重計を持っていくと、案の定パーチの上にいましたが、今日はなんと一度ちゃんと降りてくれてその間に体重計とパーチをセット。

すぐにぴょこりんとのってくれました^ ^
なんだかちゃんとわかってる感じです。

その後は、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷしながらいつも通りの必死の顔で食べて。

くちばしの様子を見ていましたが、ちゃんと食べられているし、食欲もあります。

最後までぷっぷしながら食べて。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」とドアノブにとまり、私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

すぐに部屋に戻ってきて私の座るソファーの横。「きゃぽきゃぽ」なんて鳴いて。なんだか甘えている様だけど眠たくなってるのか。

するとまたシューズボックスの方に行って、今度はしばらく戻らなかったので隅っこさんでねんこかな。

少しして部屋に戻りガクブチでのんびり。
ちょっと羽繕いしたり、ちょっとうとうとしたり。

私が出かける時にはスペシャルイチゴハウスの中。
お留守番をしてくれているようです。

ふぅ〜ちゃんのんびりしていてね

お仕事行ってきます。


今朝のふぅ〜すけ

羽繕い途中にこっちをむいてくれたふぅ〜ぴん🦉つるりんの顔してます。

37E32DDB-8D06-4909-8EDE-3CF1456A4127.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング