アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月11日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくるとケージの端っこにいたふぅ〜ちゃん。

今朝見つけたくちばしのことが気になっていたので、まずはいつも通りの「ままちゃんかぁ」の顔が見れて安心した気持ち

顔をのぞくとちょっとびっくりした顔になって。
「ごめんごめん。帰ってきていきなりのぞかれたらいやだよね」とそっとしておきました。

ささっとおそうじ

ガクブチの下とケージの下は少しずつよごれていて、スペシャルイチゴハウスの中はきれいなまま。

よごれたところをきれいにして、おそうじ終わり。

私がおこたに入ってあったまっていると、パサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。
「きゅんきゅんきゅん」と鳴いて、おやつちょうだいとおねだり。

夜ご飯もあるから少しだけだよ〜と、むっしぃ〜をだしてあげると、とびかかって食べるふぅ〜ちゃん。

そして食べ終わるとガシガシおそうじきらきらきらきら
くちばしがこんな状態なので、優しくガシガシしてくださいよ〜と心の中でさげび(´∀`=)

その後、私は洗濯物を片付けたりするのにドアを開けていました。

ふぅ〜ちゃんは、すきを狙ってシューズボックスの方に飛んでいって、そこから「あっ、待って〜」と思った時はもう遅い

寝室に入れるドアを開けっぱなしにしていて、その上にとまつまちゃって。

あらら〜、いたずらの予感しかしません(*´꒳`*)

ん?と思ったら一点を見つめるふぅ〜ぴん。
視線の先は・・・ベットに置いてあった、私が夜使っている湯たんぽ。で、かわいいふくろうさんのカバーかかかっているやつです。

私が話しかけても見向きもせずに見ています^ ^

「な〜に〜あれはな〜に〜」の顔。

私はしばらくそのままにして、洗濯を片付けたりして。終わった頃様子を見に行くと、まだ見つめているのはいいけど、こわくなっちゃったのか体が細くなっちゃってて。

私は背伸びしふぅ〜ちゃんを手にのせて、部屋に連れて行きました。

私の指にがっしりつかまったまま離れなくて。
ずいぶんこわかったんじゃないかな^ ^

そんな風にしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ガクブチにいたふぅ〜ちゃんですが、あっつこっちちょこちょこ飛びまわって遊んでいます。

私たちのご飯のタイミングで、廊下のつっぱり棒のところでまっててねとお願いして。

食べ終わってドアをあけるとつっぱり棒の上でまんまるさん。

好きな時に戻っておいで〜とドアを開けっぱなしにしていると、小部屋の上にきたふぅ〜ちゃん。
そこから、私とぱぱさんの間にずさぁ〜っときて。

指でいこいこすると、もっとやって〜と気持ちよさそうな顔をします。

たくさんいこいこして。
そのうちスペシャルイチゴハウスに飛んで行きました。

現在23:04分。

スペシャルイチゴハウスの中からでてきて、私の隣で羽繕い。少し目が覚めてきたみたい。

ふぅ〜すけのおまけ

寝室のドアの上から一点を見つめるふぅ〜ぴん🦉

6D22EEF6-58B1-45F1-B69F-824B4E154B5C.jpeg

おまけ
見つめる先はままちゃんお気に入りの湯たんぽでした^ ^

80CB6A1D-627D-4EB0-B6BE-21F6A6D56161.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました

くちばしのこと。お世話になっている病院の先生に相談しました。

今のところちゃんとエサを食べることができること。

くちばしが不自然なかみあわせになっていないこと。

本人も気にしている様子ではないこと。

今はこの様な感じなので、しばらく様子を見てみましょうとなりました。

明日からもしっかり見ていこうと思います。


人気ブログランキング




          
人気ブログランキング





                 
人気ブログランキング

                  

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

私はソファーの上に横になって。

バザバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく一周とんでキャットタワーの1番高いところに着地して「ほっ、ほ」と鳴いてるふぅ〜ちゃん♪

なんとなくご機嫌さんな様子かなぁ〜と思いながら、少しうとうとしちゃって。

すると「がさぁ〜」と何かビニールをイタズラしている音

なんだろうと思いながらも、うとうと。

するとまた「がさぁ〜」と。

起き上がって見てみると、キッチンのカウンターに置いてあった菓子パンをキックしたのか、それとも両足で狩ろうとしたのか(*´∀`*)
その袋の音でした。

がさぁ〜の音をたてるのが楽しくてやっているみたいです。

まだやりますかぁ〜と横になって静かに様子を見ていると、またまた「がさぁ〜

なんだか笑ってしまって^ ^

今日はこのタイミングで起きて用意してごはん。

ぷっぷのウズラです♪

エサを用意しているのがわかると、テレビの上から「きゅんきゅんきゅん」なんて鳴いてはやくはやく〜といってきます。

はいはいよぅ〜、と体重計を持ってパーチを置くと、すぐにパサァ〜っと飛んできて上手にとまってくれて。

食べさせると、勢いがすごい。

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷしながら必死の顔で食べて。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」とドアノブにとまり、私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

しばらく部屋に入は戻らなかったので、たぶんお腹いっぱいになって隅っこさん、休憩中かな。

ぱぱさんが出かける用意をはじめるタイミングで部屋に戻ってきてガクブチでのんびり。

ですが今日は心配なことがありました。

ふぅ〜ちゃんのくちばしにひびが入っています。

ぱぱさんが見つけてくれました。

来月爪とくちばしのメンテナンスの予約をしていましたが、早めに病院に行った方が良いと思い先生に相談してみようと思います。

今朝のふぅ〜すけ

ガクブチでいつも通りのふぅ〜ぴん🦉

09851679-03C7-40CE-897A-FED61E555A48.jpeg

もう一枚

向かって左側。こんな風にくちばしがわれています。

FB328B2E-2047-4663-BCFE-506F6093B52E.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
         
人気ブログランキング




                    
人気ブログランキング