アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月09日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。
はじめは寝室やらシューズボックスへと、好きな場所で過ごしていたふぅ〜ちゃん♪

遊び疲れて眠たくなっちゃったかな。
スペシャルイチゴハウスの奥〜の方でぷぅ〜っと体をふくらませてねんこしはじめました。

私たちは、めずらしく今日はお散歩に出かけようと用意をして。

ふぅ〜ちゃんには、のんびりしていてねとお留守番をお願いしました

今日は少し暖かい日になって、のんびりお散歩。

途中お昼ごはんも食べて、出かけてから3時間ほど、のんびり歩いて帰ってきました。

部屋に入ると、ふぅ〜ちゃんはまだスペシャルイチゴハウスの中。

ぱぱさんに「ふぅ〜ぴんただいま〜」と話しかけられてるけとまだまだ眠たそうな顔。

少しするとイチゴハウスの前まででてきました。

ぱぱさんがソファーで、ちょっとした作業をはじめると、ふぅ〜ちゃんは真剣な顔でぱぱさんを見ています。

「ぱぱさん、それなにしてるのぉ〜」の顔

気になって気になって。小部屋に移動してきたけど、ぱぱさんの作業はおしまい。

ふぅ〜ちゃんはきょとんとした顔をしています。

ぱぱさんは、「ふぅ〜ぴんむっしぃ〜食べるかぁ〜」と言っておやつを小部屋にだしてあげると、とびかかって食べて。

午後ののんびりな時間

私たちは、お茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、シューズボックスの隅っこにいってねんこ。

静かな場所でお昼寝したくなったようです。

夕方になるまでそんな風に過ごして。

19時前。部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

用意していたエサをお皿にのせてだしてあげると、食べ始めて。

しっかり食べて、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにケージの端っこに移動してねんこしようとしていましたが、私たちのごはんの用意もあるので、あっち側のつっぱり棒の上に移動してもらって。

食べ終わって、ドアをあけると移動しないでつっぱり棒で待っていてくれたふぅ〜ちゃん^ ^

おいで〜とドアを開けっぱなしにしていたけど、シューズボックスの方にいって戻ってこなくて。

夜ののんびりな時間

私たちは、ふぅ〜ちゃんはそのままにしておいてあげて、おこたに入ってテレビを見ていました。

途中二人で大きな声で笑っていたら、あっち側から「こここここここここ、こ、こ!こここここここ、こ、こ!」と大きな声で鳴いておこってますよ〜をアピール

うるさくしちゃってごめんね〜と。
あとは早く迎えにきて欲しかったかなぁ〜と。すぐに迎えに行くと。鏡の上にいて。

指で頭をなでなで、うるさくしちゃってごめんね〜と話しかけるとぴょんと肩にのってきて。

一緒に部屋に戻ると、ケージの中の端っこ。
そこからスペシャルイチゴハウスに移動して。

現在23:05分。

キッチンのスヌーピー ハウスの上に移動して、今はやかんの上で静かにくつろいでいます。

ふぅ〜すけのおまけ

やかんの上のふぅ〜ぴん🦉右側だけかわいく耳みたいのがひろがってぴょこりんとでています^ ^

B48B4A38-668E-412D-AACB-F41D8D84F021.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




            


                  
人気ブログランキング 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。
すぐにカーテンレールの上に移動して。

私はソファーに横になり、今日はもうすぐに二度寝できる感じ(´-`).。oO

ふぅ〜ちゃんはバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく飛びまわり。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とご機嫌さんの鳴き声♪

私うとうとしてきて気持ちよく眠ってしまいました。

するとすぐに顔の前にずさぁ〜。あっという間に起こされて。
そして、顔に体がおもいっきりあたってるんですよぅ〜(*´∇`*)くすぐったい。

そんなのおかまいなしのふぅ〜ちゃんは「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

最近、朝はケージからだして、早い段階でおなかすいたといってきます。

食べさせると必死の顔。
ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷしながら食べて。

途中、少し大きめだったエサをついばんで。
大丈夫かなと心配しましたが、あっというまにぷっぷしながらのみこんで。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら
量もらしっかり食べました。

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」と教えてくれて、ドアを開けようと近づくと、私の肩にぴょこりん、開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

戻ってくるかなぁ〜と待っていたけど、こなかったので、たぶん隅っこさん。

私はおこたにもぐって、二度寝。
こたつに入るとあっという間に眠れて、いつまでも寝れちゃう気がしています(*´꒳`*)

そして昨日もそうだったけど、途中何度か飛んできては、私の頭の上にとまって、ちゅんちゅん、ちゅんちゅん。あそぼ、あそぼとしてきます。

「ふぅ〜ぴん、ふぅ〜ぴん」なんて話しかけるときゅんきゅんなんて楽しそうな鳴き声で鳴いて。

そんな風にしながらも、しばらく眠らせてもらいました。

一度7時半過ぎに目が覚めたけど、まだだれも起きてきていなくて。もう少しだけ〜とまた目をつぶって寝てしまい( ´∀`)

はっと目が覚めたのは8時半前。
あ〜、また寝ちゃったなぁ〜と思っていると、ふぅ〜ぱぱも起きてきて

ふぅ〜ちゃんは、玄関のドアのカゴの上にいたけど、どこかにかくれちゃったか。こっちにきません。

様子をみにいってきます。

今朝のふぅ〜すけ

鏡の上にいたふぅ〜ぴん🦉「ふぅ〜ちゃんどっこよ〜」と歌いながら探しに行ったら、「ここここここここ〜」と鳴いちゃったふぅ〜ちゃん。
すぐにみつかっちゃったね^ ^

7CB815FD-F9D4-46D3-8D56-FE92FFD2F4A9.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング