アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月08日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、ほとんどスペシャルイチゴハウスの中で眠っていたふぅ〜ちゃん。

お昼を過ぎてもまだイチゴの中だったけど、私たちの食事の用意のタイミングで、一度洗面所の方に移動してもらいました。

お昼ごはんを食べおえて、ドアを開けると、玄関のドアのカゴの上にいて、「ふぅ〜ちゃんおいで〜と」おこたから呼ぶとパサァ〜っと飛んできて小部屋に着地。

ぱぱさんにおやつちょうだいしているアピールの姿がすごい^ ^

ぱぱさんに、むっしぃ〜をだしてもらうととびかかって食べて。
おやつの後もくちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちは、おこたの中で高校サッカーを観ていましたが、あっという間に眠ってしまい。

途中私は目は覚めて。
となりでふぅ〜ぱぱは、すぅ〜すぅ〜とお昼寝。

小部屋では、ふぅ〜ちゃんも気持ちよさそうにお昼寝。

そんな風に夕方まで過ごして。

17時前になるとふぅ〜ちゃんは目が覚めて。
ソファーのあたりにちょこんとでてきて、ぱぱさんに甘えています。

なんとなく、この後お風呂に入りそうだなと思って、タライのお水を入れかえてみました。

水は毎朝こうかんするけど、入りそうだなって感じたタイミングでもう一度変えてあげると、その後すぐにふぅ〜ちゃんがタライに飛び込んでくれることがよくあるので今日もこうかんしてみました。

すると、一旦タライの横に置いてある切り株さんの上にのって、そこからぼとっとタライにダイブ

お風呂。水浴びタイムです

久しぶりのお風呂。周りを警戒しながらパシャパシャ。

上手に体に水をかけて、タライからでてはよごれを落としてを繰り返し。

さっぱりさん。

まだ体が濡れている途中で私の肩に飛んできて、バサバサと羽を動かしてかわかしていましたが、私の顔やらに水がかかって。
冷たいんですよぅ〜(´∀`*)

その後ぱぱさんがちょびっと用事でお出かけするために、着替えようと寝室の扉を閉めているのを見て「ままちゃん、ぱぱさん扉しめちゃったよ〜」の顔

あらら、ほんとだね〜。閉めなくてもね〜なんて話しかけているそばから、あ〜ぁの気持ちを私にぶつけてきて。
頭の上にちょこりんのってきたふぅ〜ちゃん。

え〜、なんで私の頭の上〜(*´∇`*)
ちゅんちゅん、ちゅんちゅんして

その後、少し出かけたぱぱさんもすぐに帰ってきて、先にふぅ〜ちゃんは夜ごはんを小部屋で食べて。

私たちのごはんの時間はつっぱり棒のところで待っていてもらいました。

食べ終わって、ドアをあけると部屋に戻ってきて。

夜ののんびりな時間

すぐにケージの端っこに移動して、ねんこ。
お昼寝です。

お風呂にも入って疲れちゃったのか、長いことお昼寝。ず〜っとねんこしていました。

現在23:24分。
目が覚めたようです。と思ったらケージからスペシャルイチゴハウスに移動してまたまたねんこのようです。

ふぅ〜すけのおまけ

お昼寝中のふぅ〜ぴん🦉

FA4FC399-944D-4D6F-8826-0483A9BE091F.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

私は二度寝しますよ〜、眠いですよぅ〜とソファーに横になろうとすると、今朝も小さなかいじゅ〜さんが先にちょこりん。

半分座らせてもらいますよぅ〜と静かに座って。

しばらく一緒にソファーにならんでいました^ ^

その後ふぅ〜ちゃんはバサバサバサ〜っと飛んでカーテンレールの上にとまり。

そこから一周部屋の中を大きく飛んで。

そして今日も早い時間に、私の顔の前にずさぁ〜(*´∇`*)「ほっ、ほっ、ほ〜」と鳴いて。

・・・最近は顔の前にずさぁ〜が、ごはんの合図になっているようです♪(´ε` )

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

エサを用意してごはんスペースにいくと、食べる気まんまんのふぅ〜ちゃんはパーチにちょこりんとのっていて、早く早くと待っていました。

お待たせですよ〜と食べさせると、おなかがすいていても、ぷっぷはかわらない^ ^

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷしながら食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら
量もしっかり食べました。

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」と教えてくれて、ドアを開けようと近づくと、私の肩にぴょこりん、開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

少し様子を見ていたけど部屋には戻らなかったので、私はおこたにもぐってぬくぬく二度寝。

寝ている途中、何度か私の頭の上にずさぁ〜っと着地してきては、髪の毛をちゅんちゅんして遊んでいましたが、もう、私も眠さが勝ってちゅんちゅんされながら、うとうと眠れる感じ。

そんな風にしながらぐっすり眠って、7時半過ぎに目が覚めて。

ふぅ〜ちゃんは部屋にいなかったからたぶんあっち側で隅っこさん。

ふぅ〜ぱぱはまだ眠っています。

今日はゴミ捨て〜と、ゴミをガサガサまとめはじめると、ふぅ〜ちゃんが玄関のところにでてきて、パサァ〜っと小部屋に飛んできました。

「ほ〜ほ〜ほ〜ほ〜」と鳴いているふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんのところの扉をあけてといっています。

現在8:29分。寝室の扉をあけるとパサァ〜っと飛んでいき、しっかりぱぱさんを起こしたふぅ〜ちゃん。

今日は朝礼は省略です。

三連休は当然だらりんですよね〜とわかっているようで、すでにそれぞれ早速のんびりしはじめています^ ^

今朝のふぅ〜すけ

まずは少しお昼寝からはじめるふぅ〜ぴん🦉

11D6EE4C-A069-40B6-9813-5D3946968AD9.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング