アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月07日

こんばんはイチゴ

こんばんは
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:食べなかった
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくると、今日もケージの端っこにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃ〜んただ〜いま」と話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

今日もお留守番ありがとうね

ささっとおそうじ

ケージの中はうんぴぃ〜と羽が落ちていて汚れています。   

ガクブチの下はきれい。
スペシャルイチゴハウス中もきれいでした。

汚れているところをささっとおそうじをして。

私がおこたに入ってだらりんしていると、ふぅ〜ちゃんはガクブチに移動して羽繕いをはじめています。

私がぬくぬくのおこたでうとうとしはじめたころ、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。

「きゃぽん」と鳴いて、おやつちょうだいの顔。

むっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐに今度はスペシャルイチゴハウスの中に移動をして。

起きてられるのかな。今日はぱぱさんの帰りをここで待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

すると、イチゴの奥にいたふぅ〜ちゃんは、手前にでてきました。

ぱぱさんにおかえり〜をするつもりなのか♪

先にぱぱさんが「ふぅ〜ぴんただいま〜」と話しかけたけど、、。

せっかくお出迎えのつもりのようですが、眠たくて眠たくての顔。

ぱぱさんが着替えに行ったあとに、すさぁ〜をしていました^ ^

ぱぱさん着替えておこたに入り、ふぅ〜ちゃんはガクブチのあたりで遊んで。

私たちのごはんの時間には、洗面所の方で待っていてもらって。

食べ終わってドアを開けると、お気に入りのタオルの上でまんまるさん。

そのまま部屋に連れてきました。

ここでも眠たくて、寝ぼけ顔のふぅ〜ちゃん。
しばらくそっとしておくと、私の腕に移動してきて、羽繕いをはじめました。

長いことそんな風にしていて。

また眠くなってきたのかスペシャルイチゴハウスの中に飛んでいっちゃいました。

その後私はお昼寝してしまい(´∀`*)

現在23:21分。
目が覚めて元気がでてきたふぅ〜ちゃんは、あちこち飛びまわり、ちょこちょこといたずらをはじめています。

ふぅ〜すけのおまけ

洗面所から部屋に連れてきた時のふぅ〜ぴん🦉まだまだ眠たい顔。

76DB69A1-9F0E-41A2-BC39-AEE7D827DAD4.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング


おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

私がソファーに横になろうとすると、先にずさぁ〜っとふぅ〜ちゃんがきて「ほ、ほ、ほ、ほ〜」と鳴いています^ ^

寝かせない気なんだなぁ〜と、静かにとなりに座らせてもらうと、ふぅ〜ちゃんはバサバサバサ〜っと飛んで部屋の中を一周してカーテンレールの上。

今日はここで早起きして出かけますよう〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋やら、3階建てハウスの人工芝スペースやらちょこちょこ飛びまわっています。

そして今日は早い時間に、私の顔の前にずさぁ〜(*´∇`*)「ほっ、ほっ、ほ〜」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよぅ〜でマウス

お腹すきまくりのようで、足をエサ入れのタッパーにかけてきて、早く早くとせかします。

はいよぅ〜と食べさせると、勢いよく食べはじめて。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」をアピールしています。

「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよぅ〜♪」と歌いながら話しかけると「ほっ、ほっ、ほっ」とお返事。

しばらくして開かないことがわかると、パサァ〜っとカーテンレールの上に飛んでいき、しばらくはちょこちょこと部屋のあちこちを散策。

ぱぱさんいってらっしゃい。

お待たせ〜とドアを開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

しばらく待っていましたが、戻ってこなかったので、あっち側で隅っこかな♪

しばらくして、私がゴミ捨てに行くタイミングで、部屋につれてくると、ガクブチにとまって、窓の外を眺めています。

まだ少しくらいけど、今日は晴れるんだって
ガクブチで日向ぼっこできるといいね〜ふぅ〜ちゃん。

そして今日は嬉しい金曜日♪
お仕事いってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

今日のガクブチふぅ〜ぴん🦉

F7FF8938-B2E4-4224-877D-91DE8C128C8C.jpeg

おまけ

窓の外を眺めているふぅ〜ちゃん。いつもはカーテンごしに眺めているけど、今朝カーテンをあけてみたら、ほとんど見たことのない景色にめが小さくなって。びっくりしちゃったかな。

BAD027C2-7DBD-4D9C-9962-11BE6A74219E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング