アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月04日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくると、めずらしく小部屋にいたふぅ〜ちゃん。

ドアを開けときに、正面にいたから目があって。

「ふぅ〜ちゃ〜ん、ど〜したぁ〜。待っててくれたの〜」と話しかけると、「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて

長いこと、おやすみで一日中一緒に過ごしていたから、急に静かになった部屋で、長い時間一人でお留守番していて、寂しくなっちゃったのかな。

指で頭をなでなで。
少しおやつのむっしぃ〜をだしてあげると、飛びかかって食べて。

何か少し安心した気持ちになってくれたのか、ガクブチに移動し、窓の外をながめていました。

その後は、ケージの端っこに移動して、うとうと。
眠たくなっちゃったみたいです。

ぱぱさんが帰ってくるまで起きてられなそう。

ピンポーンでぱぱさんただいま
「ふぅ〜ぴんただいま〜」と話しかけられると、すさぁ〜のストレッチ

反対側もすさぁ〜。これでもかぁ〜ってくらいのびています^ ^

そして最後はぎゅぎゅ〜っと背中ものばして。

しばらくのんびり。

私たちのごはんの用意の時間には、洗面所のスペースで待っててねとお願いしました。


ごちそうさまでドアを開けると、つっぱり棒の上にいたふぅ〜ちゃん。

部屋に連れて来て、用意しておいたエサをお皿にのせて、ごはんスペースに置くと飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

するとここ最近のながれ。
ケージの端っこに移動して。
まんまるくなって、すぐに寝ちゃって。

夜ののんびりな時間

お昼寝から目が覚めて、急に部屋の中をバサバサ飛びまわりはじめ

「あらら、どーしたのぉ〜と」思っていたら、キャットタワーの上からきゅ〜んと鳴きながら私の肩に飛んできました。

そこかららはず〜っと長い時間私の腕の上で羽繕い。

たまに私の顔を見上げてちゅっちゅしてきます
かわいい

そして、おこたスペースあたりでくつろいで。

現在22:45分。

少し前に、ぱぱさんがふぅ〜ちゃんの小部屋の中にある、マッサージ棒を使っていて。

ふぅ〜ちゃんは「それぼくのだよ〜」の顔。
そして、私の横にきて「ままちゃん、ぱぱさんがぼくのつかってたよ〜」と教えにきています^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

おこた近くでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

DC3E050F-AEC2-41FD-841A-630913348D97.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

今日はふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。ではなく、部屋の中をぐる〜っと一周してカーテンレールの上。

私はソファーに横になって。

するとすぐに私の顔の前にずさぁ〜っと着地。
ぐりぐり、ぐりぐりと、頭を私の首元にくっつけてきます。

はいよぅ〜ど〜ぞ〜っと、かけていた毛布を少しもちあげると中に入ってきて。

私のおなかのあたりでまるくなって休憩^ ^

しばらくすると、上にあがってきて、バサバサバサ〜っと飛んで行きました。

ふぅ〜ちゃんの3階建てのおうちスペースで遊んでいて、キャットタワーの一番高い所から、ぼとっと音をたてて下に着地。

またそこからぼとっと椅子の上に着地。
音をたてて遊んでいます。

そのうち、ソファーの横にきて、
「ほっ、ほっ、ほ」とおなかすいたよぅの鳴き声。


起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今朝の体重は昨日と同じ115グラム。

エサを食べはじめると、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷだけどおなかもすいているから必死の顔して上手に食べて。

今朝もしっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。

近づくと、ぴょんと私の肩に一度のって、開けるとパサァ〜とシューズボックスの方に飛んでいきました。

様子をみていたけど戻ってこなかったので、きっと隅っこでねんこかな。

しばらくして、部屋の中に戻り、ガクブチでまんまるさん。

窓の外を眺めています。

今日から二人ともお仕事。仕事始め。

なんだかまだまだのんびりしたい気持ちだけど、頑張って行ってきます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

2022年。初のガクブチ写真のふぅ〜ぴん🦉


B1C45009-4B85-486B-9C1B-17DDB48C7C51.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング