アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月03日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちはおこたで、箱根駅伝を観ていましたが、あっという間に眠ってしまって。

更に私は途中で目が覚めると、ベットにのそのそ移動して熟睡。

お昼前に目が覚めると、ふぅ〜ぱぱはおこたでダラダラ。

ふぅ〜ちゃんは、スペシャルイチゴハウス中でねんこ。

みんな、だらりんなおやすみを満喫しています♪  

午前中だけではなく、
お昼ごはんを食べた後の、午後ののんびりな時間もおんなじ。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの端っこでねんこ。

今度はぱぱさんがベットでお昼寝。

私はおこたでお昼寝。

我が家はみんな、お昼寝の天才なんじゃないかと思います^ ^

すっかり夕方までみんなそれぞれの場所で眠ってしまい。

目が覚めてからも、ぼんやり。のんびり。

それでも18時頃からは大掃除

ふぅ〜ちゃんには洗面所のスペースに避難してもらって。

年末年始の汚れをきれいにおそうじ

こんなところに何〜みたいなところから、ペリットが見つかったり^ ^

きれいにおそうじきらきらきらきら

おそうじが終わり、そのまま夜ご飯の用意をして食事。

夜ご飯を食べてごちそうさま。

洗面所にいるふぅ〜ちゃんを迎えに行くと、一旦つっぱり棒の上。

そこから、部屋のカーテンレールに移動して。

その間に用意していたエサをお皿に入れてごはんスペースに置くと、カーテンレールの上からパサァ〜っと飛びかかって食べて。

用意していた分をしっかり完食。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんのケージの中は、朝起きてから寝るまでの間は、とまり木を用意していて、よく端っこにとまって過ごしています。

そして夜寝る時間になると、とまり木は外して、ケージの中にイチゴハウスを入れています。

ずいぶん前から夜寝る時はこのスタイル

ふぅ〜ちゃんはイチゴハウスの上でねんこしています。

今日は、おそうじが終わったあと、試しに切り株さんをケージの中に入れてみました。

すると、ごはんを食べ終わった後、すぐにいつもと違う事に気がつくふぅ〜ちゃん。

でも切り株さんのことはわかっているので、怖がっている感じはしません。

それでも様子を伺って、、。
すると中にぴょんと入り♪

今日寝る時は、切り株さんにしてみようと思いました。

と、しばらくしてから振り返ると切り株の上^ ^

すっかり安心しているようですが、やっぱり上の方が好きみたい。


現在22:40分。

気にいってもらえたのか、切り株さんの上ですでにくつろいでいます。


ふぅ〜すけのおまけ

切り株さんの上のふぅ〜ぴん🦉中のふわふわはタオルに変えてみました。

8FE1095E-8AC3-4DC7-9C5D-16CA19376D9E.jpeg

おまけ

羽繕いの途中の顔。なんだかつるりんとしているふぅ〜ちゃん^ ^

CDF9AA25-0DDB-493D-8080-765278A2D2ED.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング



                  
人気ブログランキング











おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:20
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

私はソファーに横になろうとすると、ふぅ〜ちゃんがソファーにぴょこりん^ ^

あらぁ〜、寝せない気なのぉ〜( ´ ▽ ` )
と、隣に座らせてもらって。

しばらく二人で静かにソファーの上。

そのうちふぅ〜ちゃんは、バザバサバサ〜っと音をたてて飛びまわりまじめました。

何周か部屋をバサバサと飛びまわり、その後はキッチンの方にいって静かになり。
多分、やかんの上にいたのではと思っています。

私は少しだけうとうと。眠ってしまい。

次に目が覚めたのは、今日もずさぁ〜っとふぅ〜ちゃんが顔すれすれのところに着地してきて、「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いた時。

起きて用意してごはん。

今日はマウスにしました

体重は久しぶりに115グラムもあって。
ここのところ夜もわりとしっかり食べられているからかと思います。

食べはじめると、必死の顔して食べすすめて。

途中おなかがぎゅるるるる〜となると、すぐに私の顔を見て、
「ままちゃんのおなかなったんじゃない」の顔^ ^

違いますよぅ〜。ふぅ〜ちゃんですよぅ〜と指で頭をなでなで。

また食べはじめて。

今朝もしっかり量を食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。

開けますよぅ〜と近づくと、ぴょんと私の肩に一度のって、開けるとパサァ〜とシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに一度部屋に戻ってきたけど、またパサァ〜っとシューズボックスに。

その後は戻ってこなかったので隅っこでねんこかな。

私はおこたに入って二度寝。ぬくぬく気持ちよく眠って。

「きゃぽきゃぽきゃぽ」と近くで鳴く声が聞こえてきて目が覚め、見るとふぅ〜ちゃんは小部屋。

私の顔を見て「きゃぽきゃぽ」

ふぅ〜ちゃんな〜にと顔を見ると、視線はぱぱさんがまだぐっすり眠っている寝室の扉。

「ままちゃん、あけてよ〜」と言ってます。

ぱぱさんきっとまだ眠ってるよ〜と、扉を開けるとパサァ〜っと飛んでいったふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんはふぅ〜ちゃんに起こされて、部屋にくるとふぅ〜ちゃんもこっち側に来て。

今日は朝礼はなし♪

みんな確認しなくても、
今日ものんびりするつもりです^ ^


今朝のふぅ〜すけ

「ままちゃん」と私の顔をみているふぅ〜ぴん🦉

D8E73ACD-9C6A-4C77-8445-B87EF122884B.jpeg


おまけ
あっちあげてよぅ〜と目でうったえるふぅ〜ぴん^ ^

E064E14F-DB7B-4925-A2B1-545C2808971F.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング