アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月01日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちの元旦はいつも通りのんびりはじまって。

ふぅ〜ちゃんは、昨夜は寝不足。
早くからスペシャルイチゴでねんこ。

い〜顔して眠っています。

しかもいつもみたいに、イチゴハウスの奥ではなく、なぜか入り口のところでまんまるになってねんこ。

かわいい╰(*´︶`*)╯♡

そんな風にゆっくり眠って、途中ちょっと目が覚めたタイミングで、洗面所のスペースに移動してもらいました。

元日のお昼ごはんをすませて、ドアを開けるとめずらしくつっぱり棒のところにふぅ〜ちゃんはいなく、シューズボックスの方を見に行くと、隅っこ。これでもかぁ〜というくらい隅っこにいてねんこ。

今日はよっぽど眠たいみたい。

午後ののんびりな時間も、もちろんそのままそっとねんこさせておいてあげて。

ずっと眠ったまま、夕方4時前。
予定より早くピンポーンで宅配便のお荷物が届いちゃって。

玄関、シューズボックスいるふぅ〜ちゃんは「ここここここここ〜」うるさいよぅ〜と怒った鳴き声

すぐに迎えにいって部屋に連れてきて、ごめんごめ〜んと頭をなでなで。

その後、今度は私がベットで少しお昼寝〜。
と、すぐにふぅ〜ちゃんが横向きにで寝ていた私のほっぺたの上に着地!

え〜♪( ´▽`)
ふぅ〜ぴん。え〜♪(´ε` )

それでも少し眠らせてもらいました。

起きておこたでぬくぬくしていると、私の腕の上に飛んできたふぅ〜ちゃん。

そこからタライにダイブ
元日からおふろです。

でもいつもみたいに念入りな感じではなくて、短いおふろ。それでもさっぱりさん
 

さっぱりすると今日はまた眠たいふぅ〜ちゃん。
ケージの端っこでねんこ。

夜になって
8時過ぎ。小部屋にきたふぅ〜ちゃんは、夜ご飯ちょ〜だいの顔。

用意していたエサをお皿にのせて小部屋におくと、飛びかかって食べて。

用意していた分を、完食。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

と、あっという間にケージに飛んでいっちゃったふぅ〜ちゃん

なになに?なんでそんな急いで〜と。
ケージを見たら、、。

なんともう眠っていました(*⁰▿⁰*)

え〜早すぎ。
今日は、私が思っていた以上に眠たいふぅ〜ちゃんなのです。

ず〜っと眠っていて。

現在22:57分。
まだまだ端っこでねんこしています。

ふぅ〜すけのおまけ

午前中、お昼寝するふぅ〜ぴん🦉

96C164E6-0D8F-4CE9-A4BB-75F0FFA2F298.png


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                   
人気ブログランキング





あけましておめでとうとございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12 グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

新年明けましておめでとうございます

昨夜は遅くまで私たちが起きていて。

私が起きる5時までは数時間なため、ふぅ〜ちゃんはケージに入ってもらうことはしないで。

そのまま部屋の好きなところでねんこしてねと、部屋の電気は一部つけたまま、そして寝室の扉も開けたままおやすみなさいをしてみました。

私たちが布団に入ると、ふぅ〜ちゃんはすぐに寝室に飛んできて。

そばにきたり、テレビの上にとまっていたり。

すぐに、いつものようにスペシャルイチゴハウスだったり、ケージの中に行ったりすることはなく。

寝室から部屋を行ったり来たりしていました。

ふぅ〜ぱぱは眠ってしまって。

私は少し眠っては、目が覚めてを繰り返している間にいつも起きる5時になってしまいました(*´꒳`*)

部屋の方に行くと、ふぅ〜ちゃんはちゃんといつもの寝床のケージの中にあるイチゴはハウスの上でねんこしていて。

私が近くに行くと「きゃぽきゃぽ」と少し甘えた鳴き声。

数時間だったけど、いつもと違うおやすみなさいのスタイルになかなか場所を自分で決めて眠れなかった感じでした。

早速今日はごはんを用意して。

新年最初のごはんはマウス

勢いよく食べはじめて、なんだか今日は食べながらあっという間に体がまんまるくなって。

用意していた分をしっかり完食。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

昨夜あまり眠れなかったふぅ〜ちゃん。

きっとおなかいっぱいになってすぐに眠ってしまうだろうなと、私はこたつで様子を見ていました。

今日はドアノブにとまって「あっちいく〜」はしなかったです。

急に私の肩に「キュン」と鳴きながら飛んできて。
首元に自分の体をぴったりとくっつけてきます。

たぶん、5時までの数時間を一人でなかなか上手く眠れずにいて、、。

甘えたくなってしまったのかもしれません。

しばらく肩の上。

と、一度ソファーにちょこりんして遊んでいたかと思ったら、私の頭の上にちょこりん^ ^

私の頭の上には、なが〜いこといました。

しばらく一緒に遊ぶと、眠たくなったのか、スペシャルイチゴハウスの中にパサァ〜と飛んで移動。

私も少し眠って。7時半頃に目が覚めました。

現在8:47分。

ふぅ〜ぱぱは、久しぶりにもう少しで朝になるような夜更かしをしたため、またまだベットで眠っています( ´ ▽ ` )

ふぅ〜ちゃんは、スペシャルイチゴハウスをのぞくと、「ままちゃん」と目をあわせてくれたけど、まだまだねむたい様子。

ひとまず、寝室の扉をガラガラ〜っと開けてみたら、眠たいはずのふぅ〜ちゃんは、あっという間に寝室のテレビの上。

眠たいけどぱぱさんを起こしに行くようです

今朝のふぅ〜すけ

2022年元旦のふぅ〜ぴん🦉

4793CA7C-F2C6-42D8-97CB-264C7AD69FD3.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング



                  
人気ブログランキング