アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年12月31日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちは、年越し蕎麦を取りに出かけ。
ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

お昼前に戻ってくると部屋に先に入ったふぅ〜ぱぱ。
「ふぅ〜ぴ〜ん、あれ〜どこ〜」なんて言っていて。

私は「いない?イチゴの中は?」と。聞きかえして。

「いないよぅ〜」とふぅ〜ぱぱ。

「あ♪ワゴンのカゴの中は〜」と言って二人でカゴの中をのぞくと、、、。

静かにかくれていたふぅ〜ぴん🦉

狭くて窓からの日が入ってくる、ひっそりのんびりできる秘密の場所。

最近みつけたお気に入りの場所でのんびりしてたんだね

少しするとぴょこんとでてきて。
そのタイミングで洗面所のスペースに移動してもらいました。



今日のお昼は私たちは一年お疲れ様でしたの、おうち大忘年会を開催し

食べ終わって、ドアを開けるとふぅ〜ちゃんはつっぱり棒の上^ ^

おまたせ〜と部屋に一緒にもどり、ふぅ〜ちゃんはぱぱさんから小部屋でおやつのむっしぃ〜をもらって。


午後ののんびりな時間

おこたで高校サッカーを観たりして。
あ〜、なんだか年末だなぁ〜なんて思って。

そして、また眠ってしまった私。

気持ちよくたくさん眠って目が覚めると、となりではふぅ〜ぱぱは起きていて。

聞くと、お昼寝はしたけど私より先に起きていたと。
ふぅ〜ちゃんは小部屋でねんこしていたみたいです。

そのふぅ〜ちゃんも小部屋で起きていて。

私がおこたでぐだぐだしていると、「ここここ〜」と鳴きながら私の頭の上。足踏み、ふみふみ。

もぅ〜少し優しめに起こして下さいよぅ(*´ω`*)


7時過ぎになると、ふぅ〜ちゃんはおなかがすいたみたい。

肩にとまっているふぅ〜ちゃんと一緒にごはんを用意して。

お皿にのせたエサをごはんスペースに置いたけど、なかなか食べはじめません。

ぱぱさんが、口がひらいてるからペリットでるんじゃない?と言って。

見ていたら、小さな口からぽろっとペリットがでてきました^ ^

私がひろって片付けている間に、
ふぅ〜ちゃんはすでにエサに飛びかかって食べはじめています^ ^

しっかり食べてくちばしガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わったらすぐにケージの端っこに移動して、あっという間にねんこ。

なんて言ったらいいか、、。
とにかくひとつひとつの行動が、かわいくて。
ふふっと笑わせられて。

夜ののんびりな時間

目が覚めたふぅ〜ちゃんは、おこたで紅白を観ている私たちの間にぴょんとわりこんできました♪

おこた布団の上で遊んだり、しつこくかまう私に付き合って遊んでくれたりして過ごして。

現在23:31分。

スペシャルイチゴハウスに入って、いつも通りねんこ。

そんなふぅ〜ちゃんをみて、
2021年イチゴことしもふぅ〜ちゃんと私たち。
平凡だけど、毎日を一緒に過ごせてよかったなぁと思いました。

ふぅ〜すけのおまけ

午前中にふくろうずになじむふぅ〜ぴん🦉今年最後の日の記念写真をとってといっているみたい。

E28E81FB-7074-4EA5-9DF7-A7A5F062D473.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング


           
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:25
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

途中3時頃「ここここ」「ここここ」と鳴いたふぅ〜ちゃん。

なかなか鳴きやまなくて、寝室の扉を開けて話しかけようとしたら静かになって。

そのあとは時間まで眠ってくれました。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

私はソファーに横になって。

バサバサバサバサ〜とまずは部屋の中を一周してカーテンレールの上に着地。「ほ、ほ、ほ〜」とふくろうさんの鳴き声♪

その後、私は眠たくて眠たくて。
すぐに二度寝をしてしまい。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんがずさぁ〜っと頭の上に着地してきた時。

はいよぅ〜起きますよ〜(*´꒳`*)

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今日はぷっぷしながらも順調に食べすすめていました^ ^

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。
あっという間に食べ終わって。
ごちそうさま。

くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

ドアに近づくと、ぴょんと私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに一度部屋に戻ってきたけど、またシューズボックスの方に飛んでいき、その後はあっち側で隅っこさんだったんじゃないかなぁ。

私はおこたにもぐりまた眠って。

8時前に目が覚めた時には部屋には誰もいなくて。

私がごそごそし始めると、きっとふぅ〜ちゃんは、起きていたけどあっち側でまっていてくれたのか、
パサァ〜っと小部屋に飛んできて「きゃぽきゃぽ」っとなにか話しかけてるみたいに鳴いて。

「そうだよね〜。朝礼の時間なのにぱぱさんまだ寝てるね〜」と。

がらがらがら〜と、寝室のドアを開けてぱぱさん起きて下さいよぅ〜。

ふぅ〜ちゃんは小部屋の真ん中から寝室にいるぱぱさんをじぃ〜っと見ています。

ぱぱさんは視線を感じて起き上がり。
そこにパサァ〜っと飛んでいってぱぱさんを二度寝させないようにしっかり起こしに行って。

朝礼♪
2021年。今年最後の日。外は晴れていて良いお天気

今日はね、まずは午前中に予約したおそばを取りに行ってきますよ〜。

その間はふぅ〜ちゃんのんびりしていてね

帰ってきたら、31日という日をのんびりしながらみんなで過ごしますよぅ〜。

今朝のふぅ〜すけ


2021年最後の朝のふぅ〜ぴん🦉玄関の扉につけているカゴの上から。

762278C5-4A73-4724-B2F0-8F05B417CB24.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング