アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年12月27日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

掃除や洗濯を終わらせて♪
おこたに入ってぬくぬく。お茶をのんでいました。

すると、あららこんな時間にめずらしぃ〜。

切り株さんのふわふわの中にすっぽり入って仲良しさんしています。

私と目があって、「あっ、ままちゃんにみられてた」と恥ずかしくなったのか、パサァ〜っとキッチンの方に飛んでいってしまい^ ^

ふふっ、ふぅ〜ちゃん見ちゃったよぅ〜。

ふぅ〜ちゃんは10時頃からスペシャルいちごハウスのおく〜の方でねんこ体勢。

途中ちらっとのぞくと、いい〜顔してお昼寝をしています。

平日はこんな風に早い時間から私が帰るまでの時間は、ほとんどお昼寝しているんだと思います。

ず〜っとお昼寝。イチゴハウスの前にちょこんと姿をあらわしたのは、15時過ぎ。

近づくと「キュンキュン」なんて鳴いて。

指で頭をいこいこ。顔まわりもむにむに優しくマッサージ。

すさぁ〜のストレッチをして、ぎゅぎゅぅ〜っと背中ものばして。

すると、また奥にひっこんじゃって。
ふぅ〜ちゃんの二度寝がスタート^ ^

週末は私たちがいてにぎやかになるから、きっと自分のペースでお昼寝があまりできていないんじゃないかなぁと。

月曜日はふぅ〜ちゃんにとって、いちばん眠たい日なのかもしれません。

二度寝から目が覚めて、小部屋に移動してきたのは17時過ぎ。
「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて私に、おやつをおねだりしています。

はいよぅ〜、眠っていてもおなかはすくよね〜。
夜ご飯も用意しているから少しだけねと、おやつのむっしぃ〜をだしてあげると、すぐに飛びかかって食べて。小部屋の中の人工芝スペースでくちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

私はその横でおこたに入り、本をペラペラとしていると、なんだかすごく静か。
小部屋を見ると、早速また眠っていて^ ^

なんて寝づらい体勢でねんこしてるんだろぅ。
でもかわいい♪

そんな風にしているとピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんに話しかけられても寝ぼけちゃってて。

ん?と少しお目目ぱちぱちしたと思ったら、すさぁ〜のストレッチ

まだまだ眠たいふぅ〜ちゃんだけど、私たちのごはんのタイミングで一度あっち側で待っていてもらい。

ごちそうさまで、ふぅ〜ちゃんを迎えにいくと、つっぱり棒の上にまんまるさん。

ごはん用意したからおいで〜と部屋に一緒に戻って。

ふぅ〜ちゃんはお皿に用意してあるエサに飛びかかって食べて。

くちばしをガジガジおそうじきらきらきらきら

と、またまたあっという間にケージの端っこに移動してねんこ体勢。

とにかく眠たいんだね。ふぅ〜ちゃん。

たくさん眠ってねと、夜ののんびりな時間もずっとねんこ。

と、ぱぱさんがお風呂から上がってきたタイミングで起きてきました^ ^

私の腕に飛んできて、顔を近づけると、ほっぺをちゅんちゅん。一緒に遊んでくれます

現在23:11分。

スペシャルイチゴハウスの中に入って、ねんこしちゃってます

ふぅ〜すけのおまけ

夕方の小部屋でねんこふぅ〜ぴん🦉フクロウ図鑑が好きなのはわかったけど、寝づらくないですかぁ〜ふぅ〜ちゃん。

FBD6B436-9DA5-465E-96A0-E19C154BADD1.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング





                
人気ブログランキング




おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝方、「ここここ」「ここここ」と短く鳴く声で目が覚めました。

時計を見ると4時過ぎ。

なかなか鳴きやまなくて「ふぅ〜ちゃんもぅ〜少し〜」と話しかけると、鳴きやんで時間まで静かに眠ってくれました。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって、毛布をかけて体勢を整えているそばから「きゅ〜ん」なんて声が聞こえてきて、早くも切り株さんのふわふわと遊んでいます。

バサバサバサ〜、バサバサバサ〜。
必死にふわふわさんをひっぱり出そうとして。

途中めずらしく私のところに飛んできて「きゃぽん」なんて鳴いたふぅ〜ちゃん。
「ままちゃんうまくいかないよぅ〜」といっているみたいです。

指で頭をなでなですると、もう一回ふわふわにいってバサバサバサ〜。

そのままカーテンレールの上に飛んでいき、しばらく高いところから下をみおろしてじぃ〜っとしていました。

そして、今日はそこからパサァ〜っとラックに飛んでいき。今度はラックからカーテンレールの上。
行ったり来たりを楽しんでいて。

短いルートの途中、「ばぁ〜ん」と何かにぶつかっていく音がします。

行きも帰りも「ぱぁ〜ん」

何かと思って見ていると、ダイニングテーブルの上に置いてあったスガキヤさんの鍋スープをキックしていくふぅ〜ちゃん^ ^

あれれ、楽しみにしている鍋スープ♪
キックしないでくださいよぅ〜(*´꒳`*)


ふぅ〜ちゃんごはんにしようかっと。
起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目はいつも通り足でキープ。

その後はぷっぷぷっぷ。

今日は「ふぅ〜ちゃん遊んでいるんじゃないの〜」と思うくらいぷっぷぷっぷがすごい。完全にあちこちエサをぷっぷしてとばしています^ ^

そんないたずらな姿を見て、かわいくてふふっと思わず笑ってしまいました。

毎朝の5時起きは、眠たくて少しつらいなと思う日もあるけど、こんな風な姿を見ると明日もちゃんと早起き♪って思えます。

その後もぷっぷしながらも頑張って食べて。
ごちそうさまで、くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまり「あっちいく〜」といっているふぅ〜ちゃん。

ドアに近づくと、ぴょんとまずは私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらくして、部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

テレビの上にとまって。
その後はガクブチでまったり。

私は今日からお仕事はおやすみで、いつものバタバタな朝じゃないことに、ふぅ〜ちゃんは気がついているような感じ。

ガクブチにいるふぅ〜ちゃんの頭や顔まわりを指でいこいこ、ふにふにと優しくさわると目をつぶって気持ちよさそうな顔をしています。

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

ふぅ〜ちゃん。
今日は晴れているけど、外はとってもひんやり。寒い。

一緒にお部屋でのんびり過ごそうね。


今朝のふぅ〜すけ

久しぶりのどあっぷふぅ〜ぴん🦉よ〜く見ると顔まわりの小さな毛は、場所によって色も形も大きさもちがくて。なんだかかわいい。

47D1AD5E-B5E8-41CA-A9B8-B9C08B6C5519.jpeg

おまけのもう一枚

3DBF6AD0-13B6-4050-B429-199A28BB9143.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング