アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月23日

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

私は今日はいつも以上に眠たくて。
二度寝しますよぅ〜とソファーを見ると、小さなかいじゅうが先にソファーの真ん中で「ほっほっほっ」

二度寝をさせないつもりかぁ(*´ω`*)
それともふぅ〜ちゃん一緒に二度寝しますかぁ〜と端っこに静かに座らせてもらって。

しばらく二人で静かにのんびり。

と、思い出したかのように、スペシャルイチゴハウスの下に敷いてあるふわふわ毛布の上に移動して。

自分はイチゴハウスの入り口あたりに足をかけて踏んばって。

バザバサバサ〜、バザバサバサ〜っと毛布をイチゴの中にひっぱりこもうと頑張ります

踏んばる足がかわい^ ^

私がソファーで見ていると、最後は「きゅん」と鳴きながら横にきて「ままちゃん、あのふわふわうまくいかないよ〜」って。

そうだね。
ふわふわさんはふぅ〜ちゃんが思っているより大きいからね。むずかしいね。と、指で頭をなでなで。

するとパサァ〜っとキッチンの方に飛んでいって。

私は少しだけ眠らせてね〜と、横にだらりん。

ほんとに少しだけ眠らせてくれたふぅ〜ちゃん。
あっという間に顔の前にずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今日もエサを用意している時からぷっぷの予感♪(´ε` )

はいよぅ〜食べますよぅ〜と、食べさせると、
ひとくち目を大きくついばんで、足でそれはキープ。欲張りな量をキープしています。

そして私が食べさせる方を先に食べて、合間にキープしているやつをちょこちょこついばみ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」と言って、私が近づくと肩の上にぴょんとのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私はおこたに入ってすぐに寝れちゃいますよ〜と。
と、思っているそばからふぅ〜ちゃんパサァ〜っと目の前を猛スピードで通過して小部屋に。

それでも私はずりずりおこたにもぐりこんで、二度寝。眠ってしまって。

何度か私の頭の上に着地しては、ちゅんちゅん。ちゅんちゅん。

「ままちゃんあそぼうよ〜」って♪

ふぅ〜ちゃんもおこたに入っておいでよ〜と布団を持ち上げると、ぐりぐり中に入ってきて、少しの間一緒にぬくぬく。

8時前までそんな風にしながら眠って。
ふぅ〜ちゃんはほとんどは隅っこだったはず。

私が起きると、ふぅ〜ちゃんは小部屋に。
まだ眠っているぱぱさんを起こす作戦を二人でたてて、ガラガラガラ〜と扉をあけると、熟睡中。

ふぅ〜ちゃんと一緒におじゃまして起こして。

現在8:38分。

隅っこしていたふぅ〜ちゃんは玄関のカゴにちょこりんとでてきました。

今日もみんなで。
それぞれののんびりを満喫しますよぅ〜。


今朝のふぅ〜すけ

玄関のドアにつけているカゴの上にとまるふぅ〜ぴん🦉ここから小部屋への真っ直ぐを、猛スピードで行ったり来たりするのが大好き

504C719D-85C9-49F9-83C1-1053E5B2266E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング 








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11220522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック