アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年05月18日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウスとヒヨコのまぜたの
サプリ:あり
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスの奥〜の方にいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、
ままちゃんもーすけししずかにしていたいよーという顔をしてぷぅ〜っと横を向いています。

はいよぅ〜とそっとそのままにしておいて。

汚れているところをそっと静かにおそうじ。

一旦私はソファーにだらりん。

ぼんやり、な〜んにも考えずに目をつぶっていると、「キュ〜ン」と鳴きながら小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

「ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅ」と鳴いて。
おやつちょうだいと甘えています

少しだけだよぅ〜と、ほんの少しむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら 


その後は、小部屋の中の世界のフクロウ 全種図鑑の上にとまって。

一度すさぁ〜をしてからの、まんまるさんでねんこ体勢。

ぱぱさんが帰ってくる前にピンポーンと宅配便が届き、その後少ししてぱぱさんのピンポーン

ふぅ〜ちゃんは、たて続けのピンポンに少し落ち着かなくてイライラした様子

今日宅配便で届いたのは、いつも買っている、干してるんですよぅ〜や、長く鳴きたい時用や、夜寝る時にケージに入れているサイズのイチゴハウス

今回は、いつも購入しているお店とは違うお店で買ってみました。

届いた物を開けると、ん?
あれれ、同じSサイズを頼んだのにすごく小さいのが来ました^ ^

一体サイズはどーなっているのか?

でもなんだか慣れればふぅ〜ちゃんが好きそうな感じのサイズなので上手く利用できたらなって思いました

ぱぱさんに、早速届いたちびイチゴハウスを見せたら、いーんじゃない♪っていってくれて。


少しして私たちのごはんの用意。
ふぅ〜ちゃんには洗面所のスペースに移動してもらいました。

食べ終わって迎えにいくと、今日は洗って畳んであったイチゴハウスの上にちょこりん。

手にのせて部屋に一緒に戻ってくると、ごはんスペースへ。

用意できていますよ〜と、お皿にのせて、どうぞってすると、すぐに飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ちびイチゴハウスをどこに置こうかとごそごそ。

そんな状態を離れたところから様子を伺ったり、ケージの止まり木にとまって、じぃ〜っとみていたり。

慣れるまでには時間がかかりそうです(^。^)

私たちは今夜もテレビで野球観戦。

ふぅ〜ちゃんは、途中から干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動してねんこしてます。

現在23:07分。

めずらしく、この時期にあっちこっち移動して遊んでいます^ ^


ふぅ〜すけのおまけ


私が帰って来てからの小部屋ふぅ〜ぴん🦉

37A9080A-5ABA-4F65-8D74-1627D55EDAD1.jpeg


おまけ

ちびイチゴハウスはこんな感じ。ですが、この後ワゴンの2段目に移動させてみました^ ^
かわいいサイズなので、狭い秘密基地みたいなところを作ってあげたいなぁ〜^ ^

B52DB277-7240-4E47-BDA7-41671D88B3C3.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11413817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック